2010年02月25日(木) 03時33分54秒

一般論としての一台当たりの投資金額の目安について

テーマ:ホルコン攻略理論

コウです。こんばんは。

いつもお電話ありがとうございます。


皆さんが仰る通りに疲れコケてます。とほほ・・・ (*v.v)。


漢方薬やビタミン剤を取りながら頑張ってます。



お昼はパチンコしていることが多いですので、お電話を取れないことがあります。


又、私の携帯電話はソフトバンクですが、


他のキャリアからであれば通話料金も高くなると思います。


お電話でのご相談などは無料ではありますが、ご計画的にされて下さい。


旅行中ですから固定電話がありません。


スカイプ(無料通話)などはできますのでご活用されて下さい。


一日に5~10件のお電話を頂きますので、約10~20分くらいでお願いします。


メールよりお電話が助かるのは事実ですw



さて、今回は、よくご相談を頂きます投資金額の目安について書いておきます。


各ホールの稼働率や還元率、そして換金率などの要素で、その目安も変化します。


あくまでも一般論にはなりますが、下記の目安をお考え下さい。



<ハネモノ・甘デシ・ライトミドル・Aタイプ-スロット機種>


一台当たりの投資金額の目安 ~3000


<フルスペック・MAX機種> 


一台当たりの投資金額の目安 ~7000円


 私が書いております攻略理論テキストにおいては、なるべく早めに見切りを付ける方法論を提示しておりますが、これまでの全国的なメンバーの皆さんよりのご報告の統計では、どうしても止められた後に当たるケースが目立っています。


 つまり、台選択についての読みは正しいことがあっても、その台が当たるまでには何らかの制御作用が介入していることが多く、それらの状況をクリアできなければ当たれないことが良くあります。


 無論、状況判断が正しければ少ない投資金額で見切りを付けることは可能です。しかし、それを技術的な要素によってカバーできないのであれば、その期間においては投資金額で補うしか方法がありません。


 できるだけ小刻みな休憩を挟みながらのんびりと打たれて下さい。その合間にグループ内の他の台や連動台などが当たれば更に休憩をし、ご自身の台の順番が到来するタイミングを感覚として掴んで下さい。


 ※ 最低でも2000円単位で台を休ませて下さい。


流れとしては下記のような雰囲気になります。


① 「シマの状況を把握した上で、この台は当たらなければ不自然だ・・・」


② 「当たるのであれば7000円(フルスペック・MAX機種)くらいまでで、

   当たらなければいい台とは言えない」


※ フルスペックやMAX機種でも好調周期の台は、一箱分くらいの投資で当たりやすいという根拠も含んでいます。又、差玉の要素も吟味する、という意味です。


 本当にその時間帯や状況下において、当たり台が発生するのであれば少な目の金額で当たることが多いと思います。つまり、当たる台は「見せ台・囮(おとり)台」の役割でもありますので、比較的に簡単に当たらなければその役割を果たしにくくなります。


 しかし、前述の要因も含め、当たり資格は潜伏しているのに当たれない状況もありますので、例えば、500円単位で台の判断をするのは早すぎるという話です。


 ※ どこかのインチキ攻略にも、1回転や2回転で当たるかのような宣伝や広告があるようですが、私達でもパチンコが1回転や2回転で当たることは、本当に、一年に一回でもあるかないかです。


 ここ最近でご相談が多い「波グラフ攻略」につきましても、「分岐ラインやポイント」を素通りしてから当たることも良くあります。こうした現象を何百回と確認している私達の立場としましては、どうしても500円くらいでの台の状態判断は未熟すぎると考えております。


 結局は、止められた後に当てられてもご自身の責任になりますので、嫌な思いをされないためにも慎重なご判断をされて下さい。


 私も今回の旅行で様々なホールを体験しておりますが、座って直ぐに500円くらいで当たった台の割合は2割もありません。やはり、台選択としての読みは正しくても、実際に当たるまでには約2000~4000円くらいは必要になっています。今のホールは4000円を越えるといつ当たるか見当が付かなくなりますが、それでも中途半端に9000円目で当たったこともあります。


 台選択についての具体的な方法論につきましては、専門的なテキストでご紹介しておりますので、今回は一般論として投資金額の目安いついてご紹介しました。



さて、それでは当日の近況報告です。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


「あしたのジョー」にも慣れてきました。


極端なハマリ台は「特訓モード」にも入りませんw


セグ情報も完全ではありませんので、私の相方さんも冷や冷やしています。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


微妙な連チャンで終わる台が多いです。

ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々

この日はきつかったです。


「蒼天の拳」も打ちましたが5R単発とかで切れそうになりました。


写真の「戦国乱舞」も時短がないのできついです。


私も簡単に当てているように思われるかもしれませんが、


現実にはかなり苦労しています。


この日も500円や1000円で当たるような台は一台もありませんでした。


「ホルコン攻略」=「各台の優先順位の要素」+「金の流れ」と考えております。


誰が見ているかわからないブログですから詳しくは書きませんが、


今後の更新テキストやカオスフォーラムで詳細をお知らせする予定です。



では、ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。