2010年02月13日(土) 03時19分10秒

撃沈! ブログを書く元気もありませんでした

テーマ:ホール体験日記


おはようございます。今日から埼玉に入ります。


初めての地域ですので緊張気味です。


予定通りに懇親会も開催します。


今回はカオスメンバーの皆さんのホール調査がメインになると思います。


又、神奈川でもカオス懇親会を開催します。皆さんで騒ぎましょう。



それで、昨日の結果報告ですが・・・ 撃沈です。


ありえないほどに負けてしまいました。


私の相方さんが、何でも正直に書けと言いますので泣く泣くのご報告です。


はい、32000円も負けました ・°・(ノД`)・°・


目の前が真っ暗になりました。


最近、調子が良かったので自惚れもありましたです。


想い出したくもないのですが、


最初に、「釣りバカ日誌」で2回も激アツ反応でスカしまして、


イラつきながらそのシマをウロウロしてましたが当てれませんでした。


1グループくらいしかまともに当たりません。


それで、まあまあ稼働率がある「仮面ライダー」に挑戦です。


ホルコンマスターコウの虎視眈々


私が①(角台の1番目=写真左)でした。


それで、隣の台(2番目=写真右)のお客さんと同時に座りまして、


本当に同じようなタイミングで「トラップモード」に突入です。


近所では誰も当たりませんので、


「ほほっ~。どちらかが反応で、どちらかが当たるな!」と読みました。

ホルコンマスターコウの虎視眈々


首領ステージです。


しかも、隣の台も同じタイミングでステージを突破して行きます。


隣のお客さんも私をライバル視していたようで、


チラチラと私の台を観察しています。


「ホルコンマスターコウをライバル視するとは、100年・・・」


そう思いながら私もイラっとしておりました (*v.v)。


それで・・・ 何と、あろうことか、


私の選んだ台を差し置いて隣の台が「サイクロンモード」に入りました。


「うげげ・・・・・・・こっちが反応なの?」


頭の中が真っ白です。


まだ負けを認めたわけではありませんが、


少し弱気になったので相方さんに首領ステージから譲りました ヘ(゚∀゚*)ノ


「当たればラッキーじゃん」とか考えていました。


結局は、隣の台も「サイクロンステージ」をスルーして当たりませんし、


私が相方さんに譲った角台も昇格できずに撃沈しました。


面倒でセグの確認をしなかったので冷っとしたという話です。


「結局、何がしたかったの?」


そう思った矢先に同じグループの⑤が当たりました。


「何だ、それの反応かよ。」


2台が同じ時期に反応したという話です。


カメコ(仮面ライダー)にうんざりしたので、「戦国キズナ」のシマに移動です。


故障台もあり連動台を攻めやすかったので相方さんと打ちました。


ホルコンマスターコウの虎視眈々 ホルコンマスターコウの虎視眈々


お客さんがいませんでしたが、何とか当てて相方さんが3連チャンでした。

ホルコンマスターコウの虎視眈々


私は前日1500回転以上のハマリ台を何とか当てましたが、


チョキチョキ×2回+8R×1回で終了です。一箱も出ません。


「甘デジかよ?」と思いました。


そんな感じで、撃沈しまして本日は交換できずに撤退です。


いつもは携帯での写真撮影が多く、電池切れを心配しますが、


今日は写真を撮る必要もなく無残な結果に終わりました。



まぁ、今日から埼玉に入りますので、


いろいろと準備で集中できなかったということもあります。


はい、いい訳です。ごめんなさい (*v.v)。



では、ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ホルコンマスターコウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

自分もこの記事みたいによく反応だらけのトラップに引っかかります。

以前から思っていたのですが、グループの特定の台が当たる直前に他の台に激アツ反応を発生させるより、
当たりが発生した直後に激アツ反応を発生させた方がホルコンマニア対策になると思うのですが。
自分がホルコン開発者ならそういうマイナーチェンジをします。

コウさんはどう思われますか?
反応だけで当たりが引けるほどパチンコは簡単なものではないですが……
というより、反応は打ち手を混乱させるためにあるもので、あまり意識しすぎると掘られたりする原因になるような気がします。
自分も気にしすぎて掘られることがよくあるので・・・…

例えば狙い台2台があったとしてもその2台が交互に何回も反応しあって最後に片方が当たってもう片方はあれほど賑やかだったのが嘘のように沈黙するなんてのはよくありますが、こういうことがあると反応を見て台を選ぶなんてのは不可能ですし、あまり参考にもならないように思います。

結局コウさんのおっしゃる「金の流れ」、これが一番重要なのかなと思います。その上で連動台を観察する際に反応を見るという使い方が最も有効な活用方法だと自分は思ってます。

4 ■返事ありがとうございます

昨日質問させて頂いたものです。
まずは、お返事ありがとうございます。
正直言わせてもらうと、昨日の質問コメントは握りつぶされるものだと思っていました。
昨日の質問内容でわかって頂けたと思いますが、自分はホルコン攻略については否定派です。
ただ、ホルコンで調整する店や、遠隔をする店がないとも思っていません。
それがほとんどの店で行われている、そしてそれに攻略要素があるとは思っていません。
他にも思うところはあるのですが、長くなるのでここではやめておきます。
前回の質問へのお返事を、読ませていただいた限り、考え方の違いは理解して頂ける方だと思い、今回この用に書かせていただきました。
では、コメント覧を汚してすいませんでした。

3 ■地元

滞在お疲れさまでした。あのお店一月から渋いですよ。だから私もあまり行ってません。夕方からのがランプが賑やかです(笑)

出さない時間帯は本当にシーンとしてます

またいつかお待ちしてます(●^o^●)

2 ■最近

このブログを 見つけ 読み初めました
少し前に私は 波テクニカルを購入しました
で お聞きしたいのですが
コウさんが 現在販売されている物を 教えてほしいのです
ホルコン上級 中級と書いてましたが 上級から購入では 理解は 難しいでしょうか?
私は グループ判定 並び 末番メイン判定時間は 知っております 波攻略とホルコン攻略の販売法などが 私の中で ごっちゃに なってしまって
よろしくお願いします

1 ■無題

ある意味、コウさんの負け報告を見て安心している自分がいます。スミマセン(汗)
でも都合の良い記事ばかり載せてる人より読者からの信憑性と親近感が高まったような気がします。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。