1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-28 02:47:51

Find You

テーマ:釣り
ボートシーバスに行ってきました。
水の綺麗なポイントを求めて西へ。
1oz近い鉄板を底まで沈めての超速巻き、中層を超えた辺りでガツンと連発、これぞ夏のシーバスゲーム!強烈なエラ荒いでバレまくりましたが…
パワーのある魚はイワシを喰ってどれもキンピカ♪







ほぼ1尾ごとにフックを交換。
今回使ったのは、湾バイブ ANSWERとアイアンプレート IP-26。カーブの針先がバレ防止に良かったです。



そんな釣果を肴に、夏はやっぱり冷えたビール、うまいぜ♪



今日の音楽はZedd - Find You
涼しい部屋で聞きたい感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-21 22:33:29

Habits (Stay High)

テーマ:釣り
バチパターンでいけるかな?とか行ってみたら全くダメでした。
その帰り道に小さな橋を覗いてみると、シーバス捕食タイムに遭遇♪

一応、バチ系を投げて異常無。
水面を確認すると、小さなベイト発見。
バリッド55に変えるとアタリ連発、なんとか数尾キャッチ。












初めての場所なので、色々試して結構楽しめました。



暑くなってきたので、冷酒が美味いです。
今日の音楽は、Tove Lo - Habits (Stay High)
イイ感じです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-13 02:19:14

Ain't It Fun

テーマ:釣り
夜のボートではイカパターン。ディープゾーンを狙うのはこんなルアー達。





夕まずめの湾奥ではバチパターン。多いのは派手目なカラー。







バチが湧いてないポイントは、ワームを沈めて明暗狙い たっぷりイワシを吐きました。





イカ、バチ、イワシ、旬のベイトにあわせての準備は大変…
追い討ちで、キビレ&チニングが始まりだしたからお手上げ(嬉泣

で、なぜか特価のエアスピード&エアディープの入手がつづいた。



さらには、処分品がバックヤードから箱のまんまドッサリ。キャスト下手なんで、沢山あっても不安です…




今日の音楽は、ParamoreのAin't It Fun
なんかいつもと曲の感じが違う気がしますが、どうでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-03-17 12:47:43

Addicted To You

テーマ:釣り

ボートシーバスに行ってきました。66cmからスタートして鱸クラスが連発、20キャッチ。
ディープエリアはサイズもスタイルもイイのがワンサカいました。
対策が功を奏し、めがね初ランカー♪80越えです。















今回やってみたのは、
①ラインの見直し(深場なのでナイロン→PE)
②ルアーの選択(ウェイト&レンジ)
③焦らず何もしない

③が気になる方、本当に何もしてないんです… 何もしちゃ駄目なんです… 偶然見つけた方法ですが。
気になる方はフジヤマに乗ったときにでも聞いてください~

大阪チャーターボート フジヤマ

今日の音楽は、Avicii - Addicted To You
よくある設定ですが、音楽は結構好きです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-03-06 03:04:16

Dare You

テーマ:釣り
2月上旬、ボートゲームに行ってきました。
38ヒット30キャッチ。魚探にはイワシの反応が沢山。





ヒットルアー:エアディープ80S、スレッジ7、ビーフラップ24g、(偽)ローリングベイト
ミノーで反応が無くなった後のビーフラップが効きました。

-----------------------------------------------------------------------------------------

話し変わって、各業界で新商品発表の多い時期ですが、特に気になったのがコチラの業界。



4K動画対応~!、編集できる~?
と、悩む前に開発発表、実売価格&発売日未定アナウンス。XdayはGWあたりか… 

で、我が家のカメラ事情はというと…
やっぱデータも物理的にも軽いほうがイイね、ってことで、SONYのNEX-5Rが現在のヘビロテ1号。



NFC対応機器ないなら、NEX-5Tより安いし断然コッチ。みんな結構探してるみたい。
WiFiからスマホがこんなにイイなんて… シェアって最高!そしてこの液晶は超便利。



ヘビロテ2号はパナのGF5。
最新のGF6のほうが断然イイんですが…



英世8.5枚でゲットした本体に、神レンズH-H020が使えれば全然OK~



シェアならWiFi付きSD使えばいいしね。
何よりこのサイズ、すぐ持ち出せる感がナイス。動画はやっぱりGH2にかなわないけど…



てことで、最近のカメラ使用状況でした。


で、2月下旬に再びボートゲームへ。今回は、ちょっとシーバス、メインにメバル。
やっぱり煮付けがゼッピンでした~





メバルに使用したのはエコギア アクアのストローテールグラブ
激安で36袋購入。買いすぎたか…?





今日の音楽はHardwell feat. Matthew Koma - Dare You
朝から聞くと、イイかんじです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-01-26 03:33:06

Happy

テーマ:釣り
2014年最初のブログ更新、明けましておめでとうございます(遅っ!
今年も、めがねのブログを宜しくお願いします。

今年最初の釣行は、極寒ボートシーバス、デイゲーム。
82ヒット、68センチ頭に64尾キャッチの激熱釣果。
お世話になったのは、いつも楽しませてくれる FUJIYAMA フジヤマ!





ジグを落として巻く縦の釣り、要するに“岸ジギ”。
ほとんど、ピンクの爆岸ジグCB(クロスウォーター)40g、一度も交換無しな優秀フック。



後日、再度行くとすでに魚はいませんでした… ガックリ。



さて、年明け一発目のお約束、ゲットしたセール品の報告。
某所で大量発見の処分品エアスピード、初代80sのシールがナイス!



某Maxの特価品、狙い撃ちの40%OFF商品とビーフリ&ビガップがナイスプライス!



今日の音楽はPharrell Williams - Happy

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-27 23:47:29

Queenie Eye

テーマ:釣り
Day 1
新規河川ポイントへ。
一投目から好反応、3投目でキャッチ。
その後ランガンも、結果1本のみ。(エアスピード80s)

めがねのブログ

めがねのブログ

Day2
テッチョと新規湾奥ポイントへ。
潮が止まるまでずっと釣れたが、タモ不要サイズ。
最後にテッチョがようやくタモを使い、結果11本。(バリッド55、エアスピード67s、プルプルサーディン)

めがねのブログ

めがねのブログ

めがねのブログ

Day3
湾奥メジャーポイントへ。
釣れないので帰りながら打って、ようやくヒットパターンを掴んで連続ヒット、結果4本。

めがねのブログ

めがねのブログ

Day4
マッセと河川へ。
先行者と入れ替わりでエントリー、ボイルはあるが無反応。
最後にマッセがナイスサイズをキャッチ、腹の脂肪が凄いぞ~!(PB-20 )

めがねのブログ

めがねのブログ

Day5
河川メジャーポイントへ。
前日、テッチョが70up&60upキャッチで好調だったらしいが…
この日は、めがねが40×2本、テッチョが50×2本、結果4本。(エアスピード67s)

めがねのブログ

めがねのブログ

前日、テッチョが釣った70up。弟に用事を頼んどいて釣りに行ったらしい… おい!

めがねのブログ

めがねのブログ

Day6
河川へ。風が強く難しい。
色々試してようやくキャッチ。初めて使ったDaiwaのLazy、気に入りました。結果5本。

めがねのブログ

めがねのブログ

めがねのブログ

めがねのブログ

秋のシーバスゲーム、今年はどこも好釣果のようです。
難しいことを考えず、是非行ってみてください。きっと魚に出会えると思いますよ。


今日の音楽は、Paul McCartney - Queenie Eye
さすがポール。多数カメオ出演が凄いです!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-10-15 02:45:30

Turn The Night Up

テーマ:釣り

秋の夜長、シーバスゲームへ。


めがねのブログ

テッチョが早々にエアスピードで良型を抜いたあと、渋い時間が続くが…


めがねのブログ

めがねが試行錯誤で粘って、ようやくバリッド55でキャッチ。


めがねのブログ


めがねがパターンを再確認、またバリッド55。


めがねのブログ


レンジとスピードがはまったか。またまためがねが、バリッド55 ステインベーシックで。


めがねのブログ


サイズはこんなかんじ。50を切ると少し物足りないが…


めがねのブログ


パターン攻略で連発、さっきの沈黙が嘘のよう。テッチョはアルカリで。


めがねのブログ


めがねもベイスカッド95にパターン適用で下からゴチーン。喰い上げ丸見え。


めがねのブログ


さらにテッチョが追加、チビレインで。


めがねのブログ


結果9本をひねり出し、秋の夜釣りを満喫。

でも10本でなくて少し残念。



ところで、AppBank StoreでiPhone5s/cの完全無料フィルム貼りキャンペーン やってます。
フィルム代も、貼り代も、全て無料。
グランフロント大阪店でお願いしてみたら、数分でやってもらえました。
ホコリも気泡もゼロで完璧。これで無料って凄い…
10月31日までなら何回でもやってくれるそうです。


めがねのブログ
今日の音楽はEnrique Iglesias - Turn The Night Up

おもしろい映像です。エンリケの父はもちろんフリオ・イグレシアス♪




【ルアー】ラッキークラフト:バリッド55 ステインベーシック【バイブレーション】
¥1,071
楽天

【ルアー】ラッキークラフト:バリッド55 マイワシ【バイブレーション】
¥1,071
楽天

【ルアー】ラッキークラフト:バリッド55 マッディパーフェクト【バイブレーション】
¥1,071
楽天





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-10-04 02:32:02

Live for the Night

テーマ:釣り

ボートシーバス、3時間のショートコースにテッチョと行ってきました。
ヒット数は80を越え、64cmアタマにキャッチ数50尾オーバーの大爆釣。

お腹いっぱい大満足、もはやシーバス漁!


めがねのブログ
めがねのブログ
めがねのブログ
めがねのブログ
めがねのブログ
めがねのブログ


秋といえばの“ベイスカッド”から始まり、エアスピード、エアディープ、スレッジ6&7、
アーダ、ヨレヨレ、マリブ、B-太、C.C.プレデターにまでバイト連発。
何を投げても釣れ続け、まさに秋の荒喰い祭。


めがねのブログ
ボートから望む大阪湾の夜景。
そして停泊船やタンカー周りのライトを見ると、いかにも釣れそう…
これから秋も深まり、ますますシーバスゲームが面白くなりそうです。

1回釣行で3桁キャッチもでてるそうです!只今シーバスコンテスト開催中!

船長が親切に教えてくださるので初めてでも安心して行けると思います。
大阪湾シーバス&ジギング チャーターボート フジヤマ お問合せ 090-3429-4571

●今回の装備はこんな感じ。

とにかく手軽に行きたいなら、“ルアーボックスだけもって、あとはレンタル”でもいけるかと思います。
めがねの友人は、ルアーすら持ってこないツワモノもいますが…


めがねのブログ
①ボート用(バス用でも可)スピニングタックル (※フジヤマに事前連絡でレンタル無料)
②ライフジャケットなどの救命具 (こちらもレンタル可)
③ルアー (各自持参。何がいいか分からなければ船長に相談)
④酔止め (船酔いする人は必須。出発30分前には服用)
⑤ライト (ボートにライトがあるので無くてもO.K.)
⑥カメラ (ブロガー必須!なくても船長が撮ってくれます。メジャーもボートに常設)
⑦フィッシュグリップ (ボートに常設)
⑧プライヤー (ボートに常設)
⑨ラインカッター (沢山釣れた後は必ずラインチェック、怪しければ結び直す)

オススメはナイロンラインです。トラブルも少なく、リーダーを組む必要もありません。

PEは絡むと大変。ずっと下を向いて解いていると酔うので気をつけて…

ボートゲームは協力しあうのが釣果を伸ばす鍵なので、トラブルは出来るだけ少なく、が理想です。

是非、秋のシーバス爆釣を味わってみてください、ヤミツキになりますよ~!


今日の音楽は、Krewella - Live for the Night

タイトル通り、秋の夜長にいいんじゃないでしょうか?


今なら22%OFF 「粘る」「ノセる」グラスロッド!

テイルウォーク(tailwalk) SALTY SHAPE”BOAT GAME”S61ML/G/テイルウォーク(tailwalk)

¥16,800
Amazon.co.jp
今なら37%OFF 軽くてガンガン使えます!
ダイワ(Daiwa) レブロス MX 2500 790420/ダイワ(Daiwa)
¥8,505
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-09-21 02:01:32

The Fox

テーマ:釣り
満潮から下げのタイミングで、テッチョと湾奥へ。
台風後の濁りが残るものの、潮が動きだし明暗を通せば連発。
干潮潮止まりまでアタリっぱなし。
サイズはイマイチなものの、終わってみれば2桁オーバー。

エアスピード67S、ギャンブラー・スタッド3"、バリッド55をローテーション。
カメラが不調で何匹か撮れてませんが、ざっくりとこんな感じです。

めがねのブログ

めがねのブログ

めがねのブログ

めがねのブログ

めがねのブログ

めがねのブログ

めがねのブログ

めがねのブログ

今回のカメラ不調で、そろそろ釣用に新しいカメラを探そうかと思います。
最近のはどれも綺麗に撮れるので、サイズ重視。小さくて軽いやつ。

世間ではiPhone5s&cが話題ですが…
とりあえず、今使ってる4をiOS7にアップデートしてみました。
使いやすくなってると思います。

めがねのブログ

本日の音楽は、Ylvis - The Fox
最初は普通なんですが、歌詞が少し変だなと思っていたら、、途中から別次元になります。
初めて見た時は衝撃でした。ジワジワきます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。