1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-23

セミナー終了致しました

テーマ:ブログ
6月、7月と計8日間お休みを頂いておりましたカラーセミナーが無事に終了致しました。


私が今回参加させて頂いたセミナーは、ホーユーテクニカルアカデミーの ヘアカラーリスト育成セミナーというコースです。


美容師人生でこんなにもカラーリングに集中していた期間って今までなかったのではないかな、と。



毛髪理論から始まり、毛束実習、ウィッグ染毛、モデル実習、ウィービング、、、

改めて勉強になる事、新しく覚えた事、
頭の中は常にパニックでしたが、行って本当に良かったなと思います。



{992D95E5-48D8-411D-BEF2-B5226F3A4BB6}

8日間一緒に勉強をした15名の美容師さん達。

年齢も住んでいる所も美容師歴も それぞれ違うけれど、みんな同じ目標に向かって頑張った8日間が本当に楽しかったです。



そして、、、
{F13127E4-CC6F-4FED-AB64-0580507ED711}

無事にディプロマが届きましたー!
やっと安心ーー!!やっと終わったーー!!笑



でも、これで終わりじゃ意味がないです。
学んだ事をしっかりスタッフに伝えて、お客様に還元する事。



私が このアカデミーに行こうと思ったきっかけです。
教育がしっかりしていないと、お客様への還元が出来ません。
(まずは お前がしっかりせぇって話です。笑)



みんな成長出来る様に頑張ります。



最後に、、
美容師って最高に楽しい仕事だなって思いました。
お休み ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-10

またもや お休みを頂きます

テーマ:ブログ
え、もう7月?早くないですか?
こんばんは、staff iizumiです。

6月から行っております、カラーのセミナーの後半が始まろうとしております。


またもや大変ご迷惑をおかけ致しますが、
7月11日(火)〜14日(金)まで お休みを頂いております。
15日(土)から通常通り出勤しております!
どうぞ宜しくお願い致します。


1ヶ月とは何てあっという間なのでしょう、、。
明日から始まるってのに、前日の この慌てっぷり!!


出来ないって言って牧野さんに八つ当たり!
ダメです!笑
アシスタントの時が懐かしい、、、。

アシスタントの時も出来ない出来ないって言って、ふてくされて ことごとく牧野さんのせいにしてました。
ダメです!サイテーなアシスタントです!



ま、ようは変わってないって事です。


さて明日から気合い入れて頑張ります!

{9D31ABE9-F76C-42AF-A389-A83C44520324}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-30

営業後は

テーマ:ブログ
今日の営業後は Balettaのニューカマー しばさきちゃんに トリートメントを してもらいました。

{DF34FEE6-D590-41F2-BB38-C6FBABB9799C}

施術しながら 髪の質感が変わっていくのを体験。やはり美容師は 手で触って 感じるのが一番の勉強!
口だけで説明するより やってみる!
これ大切です^ ^


髪が生き返りました♡
ありがとう しばさきちゃん^ ^



そして、、
もくもくとカットの練習をする さいつー。

{51C4104A-C20E-46BC-85AE-E2186F57227E}

腹立つわー、この顔。笑

こんな人相ですが、シャンプー マッサージが超絶きもちいいです!
あと、こんな人相ですが、接客は とってもソフトです。笑



さて、明日から7月。
はやいなーー。
頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-28

外国人風ヘアカラー

テーマ:ブログ
最近のヘアカラーで特に人気があるワード
【外国人風】•【透明感】•【透け感】

日本人の様な赤みや黄みが強い髪質だと、外国人の様な透明感のあるヘアカラー憧れますよね^ ^


実際、ブリーチが必要だったり、ブリーチしても黄色やオレンジっぽくなってしまって 更にブリーチして、、、
そんな経験がある方も多いと思います、、^_^;



私も昔は そんなヘアカラーに憧れて髪を傷めつけておりました。。



最近のカラー剤の進化はすごいもので(誰?)
なんと、ブリーチいらずの一発でハイ透明感を出せてしまう、なんとも 素晴らしいカラー剤が登場致しました。


{A98A5362-4B0A-4B85-AD9F-D3AA171F9239}

どーん。



明るくはなるけど、色が薄いよ?って美容師さんに言われた事ないですか?
私も何百回もその言葉言ってきました。笑


このカラー剤のすごい所は
明るくなるけど しっかり発色する事です。

ダブルカラー並みの透明感を1プロセスで可能、、って事です。


{5A995C39-DDD5-43F6-AC9D-93052735780C}

実際サロンワークで使ってみた感想は、、
正直ベースの髪色が大切です!(結局そこ 笑)

真っ黒な地毛を一発でコレ、、って正直無理ですし
けど根元は暗めにしてハイライト入れて、、グラデーションとか、、、


あーだこーだ考えてます。


夏も近いですし
ハイトーンカラーおすすめですよー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-11

セミナー前半終了

テーマ:ブログ
こんばんは。staff iizumiです。

カラーセミナー四日間、無事に終了致しました。

本当に基礎の部分から、技術の事、
あーー そうだった、そうだった。って思う事が多くて(゚∀゚)
やはり人間は忘れていく生き物ですな。。

{DAAFABB3-0180-436B-BFBD-33F1BB9CC03B}

降り出し、、まではいかずとも、一度見直す事って本当に大事。
一度やっている事にもかかわらず、今になっての方が すーーんって吸収出来てます。


{BBAE875F-7676-4C1D-97D6-64676908206C}

色相環の事を勉強したり、色と色の関係性、、見え方、、、
セミナー2日目辺りから、私の頭の中はカラフルでした。笑


{63625BCD-B39F-401A-A249-0FA78348CAE6}

毛束の実験。
これがまた勉強になります。
サロンワークと直結するので自分の中ではリアルをイメージ出来た授業でした。


次回は7月に行ってまいります。
認定試験があるので、約1ヶ月間は自分との闘いであります。

人にも甘く、自分にも甘いワタクシは追い込む事が非常に苦手であります。。
ただ、やらないと ふつーに落ちるので。笑



少し復習した後は スタッフへのアウトプットの時間も設けようかと思っています^ ^
やはり情報はミンナで共有した方がいい!


頑張りまーす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。