整理収納アドバイザー2級認定講座開催しております。


高槻市:6月18日(日)・ 7月29日(土)
阪急高槻市駅より徒歩1分、JR高槻駅から徒歩8分 【地図: 高槻南スクエア4階】
お申込みはこちらから





  • 17 Jun
    • 整理収納アドバイザー1級2次試験官でした

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン認定講師の   かとう あこ です。   今日は、午前、午後と整理収納アドバイザー1級2次試験官をさせていただきました。   筆記の1次試験に合格された後は   研究発表の2次試験となります。   今日は、新大阪の会場のワンフロアすべてが試験会場です。       沢山の受験生の皆様。   今日の為に時間をかけて、じっくりと準備をされてきたと思います。   私の2級認定講座の受講生様にも再会できてうれしかったです。   お昼は、午前の部の反省会をながらのランチです。         午後の部終わって反省会の後に、試験官の皆と記念撮影。   一番腕の長い人撮って~   と、言ったら腕を伸ばしてくれた、出原好さん。       緑をバックにもう一枚。   今度は私が腕を伸ばしました。   普段はなかなか会えない、講師仲間。   たまに会ってお話するとやっぱり楽しい。   明日は、高槻で2級認定講座です。     沢山の整理収納アドバイザーが誕生するお手伝いができるように   がんばります~!!       「整理」の基本を学んで資格も取得!   毎月整理収納アドバイザー2級認定講座開催しています。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中  7月29日(土)10時~17時   8月26日(日)10時~17時  阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★         頭の中も整理をして脳にやる気スイッチを!! 大阪茨木市で毎月開催しております   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   茨木市開催  9月  9日(土)10日(日)  9:30~17:30            10月14日(土)15日(日)     9:30~17:30             ★7月・8月ご希望の日程などご相談ください  セミナールームグランデ  (最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅)     岡山県岡山市開催  9月5日(火)6日(水)  9:30~17:30   おかやま西川原プラザ第5会議室  (JR山陽本線西川原駅徒歩3分) セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーのようですが、2日間はあっという間に感じます。 身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★

      16
      テーマ:
  • 13 Jun
    • ビジュー式お片付けカードワークセミナーに参加。

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師の   かとう あこ です。   梅田で   ビジュー式 お片付けカードワークセミナー   受講してきました。   講師は、アドバイザー仲間の上田亜紀さん→ブログこちら     カードを使ってのグループセミナーなので、自分の考えだけでなく、他の人の意見も聞けます。   「手放せられない理由」   改めて気づかせてくれる、楽しいセミナーでした。   一緒に参加したのは、皆さん整理収納アドバイザー。   なので、スッパリと要不要の判断ができそうなのですが、、、、     自分の家の中のモノを思い起こすと   「やっぱり、まだ保留!」   が意外に多いことに気づきます。         最後に目標設定タイム。     私はとりあえず、湿気の多い梅雨の季節に入ったので   「今週中に(時期の設定も大事)   冷蔵庫の中をお掃除しながら、整理します。」           「整理」の基本を学んで資格も取得!   毎月整理収納アドバイザー2級認定講座開催しています。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★         頭の中も整理をして脳にやる気スイッチを!! 大阪茨木市で毎月開催しております   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   茨木市開催  9月  9日(土)10日(日)  9:30~17:30            10月14日(土)15日(日)     9:30~17:30             ★7月・8月ご希望の日程などご相談ください  セミナールームグランデ  (最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅)     岡山県岡山市開催  9月5日(火)6日(水)  9:30~17:30   おかやま西川原プラザ第5会議室  (JR山陽本線西川原駅徒歩3分) セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーのようですが、2日間はあっという間に感じます。 身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★  

      11
      テーマ:
  • 09 Jun
    • もう一つの違うしごと「事務員」

        こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師   かとう あこ です。   整理収納アドバイザー、アクティブ・ブレイン講師の仕事の他に   週に数回   「事務員」 もしています。   (事務員ってなんか、昭和のOL、腕に黒い布巻いてるイメージあります)   相続に特化した司法書士事務所の事務員です。   「なにか、勉強になる仕事をしたいな~」   と思っていた頃、ご縁があって使ってもらい、3年半がたちました。   3年半、あっという間でした。   今日はその、 「しごと」 の日。   午前は市役所で、土地の名寄せと評価証明書を取得   その足で、銀行で手続き書類もらい   次に法務局で登記申請書類をだして、土地の要約書を取得。 午後は   電車に乗って、別の市役所で相続人を確定するために   何度も戸籍を請求します。   窓口のお姉さんに顔を覚えられました。   最後に銀行で遺言書を持って手続き証明書の請求。   当たり前のことですが   いろんな窓口にいろんな人がいます。   みんな、それぞれの仕事、それぞれの対応。   でも大事なのは 「笑顔」 なんですよね~。   私が不愛想だと、相手も笑わない。   私が笑うと、相手も笑う。 (※たまに笑ってもらえない)   金融機関の窓口は3時までです。   こんな時間に、こんなお願い聞いてもらえないかな、、、   も、笑顔でお願いすると なんとかなったりします。 (※どうにもならない時もあります)     「あ、なんか良い感じ」   と思う窓口の人は、やっぱり 笑顔。   「この申請の書き方、違ってますよ。」   この一言でも   ・笑顔で言ってるか   ・不愛想に言ってるか   で全く違う。     それじゃあ   「わたし」はどんな対応してるだろうか、   どんな印象があるかな。   相手を見て、自分を振り返ります。       「事務員」ですが、、、   仕事の段取り   大きな塊がだんだん小さくなって、完了する感じ   そして、色んな人との対応。   意外と楽しかったりします。   相続は人生最大のお片付け、勉強になることも沢山あります。     今日は暑かったですね。   移動中、電車から見える巨大チョコも溶けそう。     何度も見てるけど、やっぱり明治チョコレート工場の建物が好きです。  市役所で戸籍を請求している待ち時間。   来週お伝えする オフィスセミナーの内容を確認。   空き時間も大切です。     整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★         頭の中も整理をして脳にやる気スイッチを!! 大阪茨木市で毎月開催しております   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   茨木市開催  9月  9日(土)10日(日)  9:30~17:30            10月14日(土)15日(日)     9:30~17:30             ★7月・8月ご希望の日程などご相談ください  セミナールームグランデ  (最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅)     岡山県岡山市開催  9月5日(火)6日(水)  9:30~17:30   おかやま西川原プラザ第5会議室  (JR山陽本線西川原駅徒歩3分) セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーのようですが、2日間はあっという間に感じます。 身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★    

      12
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 岡山市でアクティブ・ワンコイン体験会開催します!

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー  でもありますが   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・認定講師の   かとう あこ です。   岡山県岡山市で   アクティブ・ブレインセミナーの   ワンコイン体験会を開催することになりました。   アクティブ・ブレイン★ワンコイン体験会@岡山市   日時:7月31日(月) 10時~12時   場所:おかやま西川原プラザ 第4会議室   費用: 500円 (資料代込)   簡単な記憶のワークやテストをしながら楽しくご参加いただけます。   アクティブ・ブレイン協会ホームページはこちら   お申込みフォームはコチラから→★ (※「ご受講日の選択」からお選びください)     今回のワンコイン体験会   主催は整理収納アドバイザー講師仲間の   igokochi     堀井紘子さん ブログ     紘子さんとは、整理収納アドバイザー1級予備講座を受けた時   同じグループだったというご縁から   今までずっと仲良くさせていただいてます。     以前一緒にランチした時に紘子さんは   私があるモノを覚えていて、とってもびっくりされていました、、。(´∀`*)ウフフ     ☆こんなことありませんか?   ・なんだかモノ忘れしちゃうな~   ・暗記が苦手   ・効率よく物事をすすめていきたい   ・新しい事にチャレンジしたい   そんな方にピッタリのアクティブ・ブレイン・セミナーの体験会となります。     頭の中も整理をして脳にやる気スイッチを!!       大阪茨木市で毎月開催しております   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   茨木市開催  9月  9日(土)10日(日)  9:30~17:30            10月14日(土)15日(日)     9:30~17:30             ★7月・8月ご希望の日程などご相談ください  セミナールームグランデ  (最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅)     岡山県岡山市開催  9月5日(火)6日(水)  9:30~17:30   おかやま西川原プラザ第5会議室  (JR山陽本線西川原駅徒歩3分) セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーのようですが、2日間はあっという間に感じます。 身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★

      1
      テーマ:
    • ダイソー スクエアボックスにテプラ

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師   かとう あこ です。   100円均一には色々な収納ボックスがあります。   最近わたしが買ったのは   ダイソーの白いふたつきスクエアボックス。   昨年販売されてから、人気ですね。   近所のダイソーではいつも売り切れのことが多いです。     中身が見えないから良いのですが   中身が見えないから、何が入っているのかわからない。   大好きなテプラが役にたちます。   こんなふうに使ってみました。 ⇓ 正面にテプラしてもわかりやすくて良いのですが   サイドに貼ると文字がうるさくないです。   右手で、ボックスを引き出すので左側にテプラを貼ると見えやすいです。 ホワイトボード用のペンとマグネット 名札 名刺 そして大好きなテプラ このスクエアボックスですが、   最初はフタするし、重ねるし   取り出すまでにアクション数(モノを使うまでにかかる動きの数)が多くなって   めんどうくさいかな、、、。   ※重ねている下のボックスのモノを使う時のアクション数   ➀ボックスをひきだす   ②ふたを取る   ➂中身をとる   。。。3つも動くよ。     と思いましたが、軽いモノしか入れないので出し入れも楽。   そして、重ねることでスペースの活用ができるので   なかなか使いやすいです。 今でもダイソーで売り切れになる理由、わかります。 ただし!!!! 「とりあえず、ボックスを買っておこう。」   と思うと、不要な収納用品が増えてしまうので   「お!アレを入れるのにちょうどいい!」   と、何を入れるか確定している場合に買うと良いですね。       整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★    

      8
      テーマ:
  • 04 Jun
    • アクティブ・ブレイン@茨木グランデ

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師   かとう あこです。   週末はアクティブ・ブレインセミナーを開催しました。   今回は参加者様が全員男性でした。   1日目は、やはり皆様、少し緊張で不安なご様子。   わたくしめの記憶のパフォーマンスを見ていただいた辺りから   おお~!!   と、雰囲気もなごやかに。   ただの記憶術のセミナーではありません。   2日間の内容の濃い時間をお過ごしいただきます。   ↓真剣にワークに取り組んでくださる皆様のご様子。     茨木セミナールームでは、毎回少人数で開催しております。   8時間×2日間をお過ごしいただきます。   そ、そんなに長い時間!?   と思われるかもしれませんが、   2日間に色々な記憶のトレーニングをするので、あっという間に時間は過ぎます。       【感想文】   30代男性 「新しい才能が開花したような気持になりました。仕事や生活にも前向きな思考で取り組めそうです。」   20代男性 「仕事をスムーズにすすめるようなことを期待していたが、実際に受講してみて実践できるイメージができた」   40代男性 「覚えることができた時に大きな喜びを得ることができた。楽しみながらできた。」   小学生男子 「最初はイヤだったけど、楽しくてきて良かったと思えた。 この記憶力をずっと使っていきたい。」   ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。       実は初日にちょっとしたトラブルがありました。   最寄り駅まで、参加者様をお迎えに行こうと、駐車場の車にエンジンをかけたら、、、、   かかりません。   ど、、どうしよう~!!!!   ご近所様は良い方ばかり、、、   1階から順にピンポンしていきました。   1階のともだち、留守!!   2階にともだちはいない!!   3階のともだち、いた~!!   スッピンで朝食中だったにもかかわらず、駅まで車を出してくださいました。   ありがとうございます。   こどもがカギを忘れて締め出された時   私の具合が悪い時   刺身を食べようとして、お醤油がきれた時   カレーを作り始めて、玉葱がないと気づいた時   いつも助けてくれる優しいご近所ともだちに感謝です。   車の動かなかった原因はバッテリーの寿命でした。   JAFさんも、夕方きてくれて無事に解決。   世の中、まわりの人のお陰様のことばかりです。     頭の中も整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   茨木市開催  9月9日(土)10日(日)            10月14日(土)15日(日)            7月・8月ご希望の日程などご相談ください  セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★     整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。  今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時 8月26日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★      

      7
      テーマ:
  • 31 May
    • ベンチからスムージー の打ち合わせ

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師の   かとう あこ です。   今日はアプロサクセスのマネージャー様と梅田で打ち合わせ。   最近夏のような気温の日々が続いています。   かき氷も良いけど、スムージーもおいしいです。   SMALL MARKET@DELI       お店から、お水の階段が見えます。   写真だけ見ると、ゲリラ豪雨のあとの地下鉄に流れ込む水のようですが   噴水です。   気温の高い日は、お水を見てるだけで涼みます。     片付け現場のこと、来週のオフィスのセミナーのこと。   これからの予定や計画などについて打ち合わせです。   午後からお互いに用事があるので   「早めに待合わせしましょう!」   と、グランフロントに9時半に待合わせしましたが、お店が開くのは10時から。   「もうここで話しましょう!」   と、うめきた広場のベンチで話始め、気づくと10時過ぎ   お店に移動しても沈黙なく話つづけ   気づくと、あっという間にランチタイムになっていました。   来週のセミナーも楽しみです。     常に、沢山のアイディアが噴水のように湧き出るマネージャー様   いつも感動します。すごい!       頭の中も整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   茨木市開催  6月3日(土)4日(日) 残席2名             7月18(火)19日(水)            その他ご希望の日程などご相談ください  セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★     整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時 8月26日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★    

      10
      テーマ:
  • 28 May
    • 整理収納アドバイザー1級1次試験官でした

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師   かとう あこ です     今日は新大阪で、整理収納アドバイザー1級1次試験の試験官をさせていただきました。     午前と午後の2回で140名程の受験生様がいらしてました。   午前も午後も、2級認定講座の受講生様にお会いすることができました。   久しぶりにお元気な姿を拝見できて嬉しかったです!   2級認定講座から、今日まで沢山のお勉強されたと思います。     皆様のがんばっているお姿を見ると、私も頑張ろうと思えます!!   今日の試験官はリーダーの坂本大先輩と   出原好ちゃんと、中井祐三子さんとご一緒させていただきました。   試験の合間にいろんな近況報告できました。   お昼はエビフライハンバーグランチ   日曜日の新大阪、ビジネス街のランチのお店は空いています。   帰ってから自分が整理収納アドバイザーの勉強していた頃のテキストを見直しました。   テキストに沢山の書き込みがあったり、暗記ノートを作っていたり。   ちゃんと勉強していたんだな~。   となつかしく思いました。   でも、何か目標に向かって勉強している時はとても楽しかったです。   年末に受けようかなと思っている、資格試験のテキストを買ってみました。   見たことのないような単語が並んでいます。   どひゃ~と思いながら眺めていますが、   何にせよ勉強することは楽しいことです。     頭の中も整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   茨木市開催  6月3日(土)4日(日)             7月18(火)19日(水)            その他ご希望の日程などご相談ください  セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★     整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時 8月26日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★          

      10
      テーマ:
  • 25 May
    • アクティブ・ブレインセミナー体験会

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師   かとう あこ です。   今日はセミナールームグランデにて   アクティブ・ブレインセミナーの体験会をしました。   10名の方にご参加いただきました。   ちょっとしたワークをしていただいたり ちょっとしたテストをしていただいたり、、、。 すごく真剣、そしてワイワイと楽しく体験していただきました。   ご感想   ・久しぶりに頭を使った!   ・楽しかった、頭の回転した気がする   ・受験生の子どもに受けさせたい   ・面白い、もっと知りたいと思った。   ・是非受講したい   ・目からウロコ、楽しかった   とのご感想。   「アクティブ・ブレイン・セミナー」   と、名前だけきくと   「なんじゃあ、そりゃあ。」   と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、体験会、説明会は   これからも定期的にしていきます。   ご興味のある方は是非!   アクティブ・ブレイン協会ホームページはコチラ→★ 頭の中も整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   茨木市開催  6月3日(土)4日(日)             7月18(火)19日(水)            その他ご希望の日程などご相談ください  セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★     整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★            

      11
      テーマ:
  • 24 May
    • 住宅収納スペシャリスト認定講座

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師   かとう あこ です。   今日はハウスキーピング協会の   住宅収納スペシャリスト認定講座を受講してきました。   工務店・不動産・システム収納家具など、   収納に関するお仕事をされている方が多くいらしてました。 私もアドバイザー2級認定講座で収納に関するご質問も多くあったり   今、事務の仕事で不動産屋さんと関係もあるので   深く学んでおきたいと、受講しました。   とても、楽しい講座であっという間の一日でした。   今住んでいる家を大事にしていきたい、大好きだ!!   と思える家に住みたいです。   その為の基盤になるのが、   やはり  「整理収納」  なんだな~、と実感したのでした。   どんなに、素敵で収納の沢山ある注文住宅でも   うまく片付けられなかったり、いつも散らかっていたら   なんだか悲しいですよね。       そして、   今の私がそうですが   普通の賃貸でも、築30年ちかくても   使いやすいな、片付いてるな、住みやすいな~。   と思えたら、自分の住んでいる賃貸マンションが好きになります。       笑いもあり、ジーンする場面もありの素敵な講座でした。     嶋野講師と記念写真↓   2人とも服が白、壁も白。 お昼は、同じグループの方たちと、ぶらりと入ったお店で豚もやし。   ヘルシーなランチでした。   こんなん、すぐにお腹へるやん。   と話していましたが、大量のもやしで、夜までおなか一杯でした。       頭の中も整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   茨木市開催  6月3日(土)4日(日)             7月18(火)19日(水)  セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★     整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★      

      10
      テーマ:
  • 23 May
    • 久しぶりのえんぴつ

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師の   かとう あこです。   息子が中学生になり、我が家から鉛筆が姿を消してました。   使うのはシャーペンばかり。   私もそうです。   鉛筆は数年使っていません。   鉛筆削りも処分して、小型携帯鉛筆削りしかありません。   でも、セミナーなどで、筆記用具が必要なこともあります。   そうはいっても、、、   家の中のシャーペンをかき集めても、数本しかありません。   思い切って鉛筆1ダースを買いました。   がーん。鉛筆削りがない!   しごと先に電動鉛筆削りがあった!!   「電動」ってすごいです、12本の鉛筆が数分でギラギラに尖りました。     この鉛筆をいつ使うって、、?   明後日は、アクティブ・ブレイン・セミナーの体験会です。   10名定員のところ、定員オーバーでの開催となる予定です。   皆さんに楽しんでもらえるように、盛りだくさんの内容を用意しました。   準備しながら私もワクワクしています。   鉛筆は早速、明後日の体験会で使います。   体験会には、整理収納AD仲間も参加してくださいます。       以前、整理収納アドバイザー2級認定講座に参加いただいた生徒さま。   50代のとっても おしゃれで素敵なマダムでした。   私のブログから、アクティブ・ブレインにご興味を持っていただき、   お住まいのお近くでアクティブ・ブレインを受講されたそうです!   とっても動きの速い受講生様です。   整理収納アドバイザー資格も2級認定のあとにすぐに1級の準備もされていました。     アクティブ受講後にメールで感想をいただきました。   「私でもやれば出来るんだ!   こんなにたくさんのことを覚えらえるなんて!   自分でもびっくりです。   是非、今後の様々な場面に生かしていきたいと思いました。」   とのご感想。   ますます行動的になりそうですね。     嬉しいです。       家の中を片付けると、気持ちが整いやる気がでます。   頭の中も片付くと、次々やりたいことがでてきます。   環境も頭の中も共通しているのだな~。   とつくづく思います。       頭の中をスッキリ片付け!   一度受けたら一生モノ、脳の使い方が変わるセミナーです!!   頭の整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   茨木市開催  6月3日(土)4日(日)             7月18(火)19日(水)  セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★     整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★        

      9
      4
      テーマ:
  • 17 May
    • 掃除が楽な収納

      こんにちは。 大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師   かとう あこ です。   当たり前のようにずっと使っていた収納用品。   主人の本棚の上に置いてました。   帰宅した主人が、スマホを置いて充電したり、   時計をはずして入れたり   なんかの充電器を入れたり   ポケットのティッシュを入れたり   取れたボタンを入れたり   それを付けようとしたのか、ミニ裁縫セットが入っていたり   鉛筆と消しゴムが入っていたり   なんかのコードやネジを入れたり、、、、   としてるうちに、何が入っているのか訳がわからなくなってきました。   私も自分のモノじゃないし。   まあ、いいか、、、、。   と長らく放置していました。       全部出してみたら、カゴや布の入れ物なので、ホコリがすごい。 掃除もしにくいし。   ずっと、この入れ物を使っていたので、   これを使うもんだと思っていました。   「それで良いのだ。」   と思っていました。   なんで、この謎の入れ物に今まで疑問を持たなかったんだろう。   おかしいじゃないか!!   なんじゃ~、この入れ物は!!   そこで、ダイソーのボックス↓ に変えてみました。 フタできるし。   ホコリがたまらないかな。 でも! やっぱり、定期的に見直ししないとね。   きっと、また、   何かのネジ、コード、タクシーでもらったティッシュ、ボタン、クリップとか   たまってくる可能性あり、、、、です。 掃除は確かに楽になりました。(*‘∀‘) 寝室は、着替えたり、布団をバサバサしたりとホコリもたちやすい。   サッと掃除できるのが嬉しいですね。 ずっとそこにあると、それが変なのか変じゃないのか   不便なのか便利なのか、よくわからなくなってくることもあります。         整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★           頭の中をスッキリ片付け!   一度受けたら一生モノ、脳の使い方が変わるセミナーです!!   頭の整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★     茨木市開催 5月20日(土)21日(日)           6月3日(土)4日(日)    セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★    

      10
      テーマ:
  • 15 May
    • 今回サヨナラした服たち

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師   かとう あこ です。   週末は家の中の片付けに励んでおりました。   時間もたっぷりあったので、図書館で気になっていた本を借りて読みました。   左:有名な本ですね~。地曳いく子さん、よくテレビにでていますね。   右:ライフオーガナイザーの鈴木尚子さん、素敵な方ですよね。 私も整理収納アドバイザーですが、、、   ふんぎりがつかなかったり。   なかなか手放すことができないことあります。   そんな時はこのような本を読んで、やる気を更にあげるのです。   今回サヨナラした服たち。   ↓これはめちゃめちゃ良く着ました。  もう違うの着たい。 ↓これは黒がきつすぎて、スプリングの私の顔色が悪くなってました。 ↓こちらも良く着ましたが、ちょっとね、かたちがね。 ↓これはスーツで購入しました、講座の時によく着ました。  襟がヨレヨレしてきました。パンツはまだ使います。 ↓うふふ、、スプリングだから似合うと思い、ドット柄に挑戦。  しかも、ボータイ付き、、、、やはり私のキャラではありませんでした。 ↓こちらも、ちょとキャラでないレースのニット。  これはとっても良く着たので、脇と腕がすれて毛玉だらけになりました。 ↓こちら、昭和レトロチックなブラウス。  確かに可愛いのですが、肩の王子さまっぽいふくらみが顔に合わない。 もう充分だ、良く着た服。   そして 着てないな~。もういいかな~。   と思う服たちを、タンスにいれたままでいると、、、。   ➀結局あるだけで着てない。   ②もういいかな~という服があると、本当に着たい旬の服を着ないで  もういいかな~ってのを着てしまう。   ➂新しい服を買おう!!と思ったときに、スペースを気にして気持ちよく買えない。   などなど、色々よくないこともおきてきます。   今回、近所のお友達に、   これサヨナラすんねんけど   どれかお嬢さんに着てもらえるかな?   と見てもらったら、いくつか持っていっていただけました。   ありがとうございます。   捨てる罪悪感を、誰かに替わってしてもらうのは良くないことですが   「使ってもらえる」   なら嬉しいです。         整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★           頭の中をスッキリ片付け!   一度受けたら一生モノ、脳の使い方が変わるセミナーです!!   頭の整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★     茨木市開催 5月20日(土)21日(日)           6月3日(土)4日(日)    セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★  

      11
      テーマ:
  • 14 May
    • 母の日に1人で片付け。 

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレイン・セミナー認定講師の   かとう あこ です。   息子、中間テストの翌日から1泊2日部活の合宿へ。   土曜日の朝は6時前にでかけていきました。   きゃ、土曜、日曜ぜんぶ私だけの時間です。   とにかく気になっていたところの整理と掃除   □書類の整理   □息子の部屋の掃除(ベットの下と窓(*‘∀‘))   □寝室本棚の整理   □私のクローゼットの整理   □靴箱の整理と靴の衣替え   □ベランダの掃除   その合間に好きなだけ読書。   ゴハンを作ることも気にせず、全部自由な時間。   わ~い。 いろいろ出た不要なモノたち。 掃除もできて、本当にスッキリしました。   ああ、あそこが気になる。いつかやろう     と思っていた場所の整理や掃除ができると、なんだか体が軽くなったようです。   ああ、、、今日は母の日。   いつもさぼっていますが、今日はさぼりたいと思いつつ、   合宿から帰ってくる息子の為にゴハンをつくりました。   母の日だぜ、うえ~い。   と飲みながら作ったら、2人分にしては作りすぎてしまいました。   主人は東京。   娘は外資系の会社に7月入社なので、今は旅行中。   一か月の南米放浪旅から戻って、一か月しかたっていないのに、、、、、   また一か月のヨーロッパ放浪旅にでかけてしまいました。   4月に旅立ってから、連絡がとれず心配してました。   「日本は母の日だね。ありがとう」   と↓この写真と共にメッセージ。     連絡がとれない、なにかあったかな、、、。   なんて 本当に心配していたのに、なんだか拍子抜け。   この人のことを、心配してもしょうがない。   もう心配すのはやめよう。   とこの数年間、今まで、何度思ったことか。   あ~あ。心配して損した。     8時過ぎに帰宅した息子もゴハンを食べてさっさと寝てしまいました。   ちっ   今日は母の日だよ。   カーネーションとかカードとか、ないのかいっ!!!!   子どものことを思う母。   それほど母を思っていない子ども。   私の母もそう思って寂しかったかな。   子どもを持って初めて母の気持ちを知ります。   少しは感謝してよねっ!!!   と思いました。   でも   私の母も思っていたかな。   お母さん、いつもありがとう。 ちょっとがっくりした母の日でしたが、   沢山片づけができて気持ちはスッキリです。     整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★           頭の中をスッキリ片付け!   一度受けたら一生モノ、脳の使い方が変わるセミナーです!!   頭の整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★     茨木市開催 5月20日(土)21日(日)           6月3日(土)4日(日)    セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★  

      10
      テーマ:
  • 10 May
    • うちが寺小屋になってた!

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレインセミナー認定講師の   かとう あこ です。   今日夕方、仕事から帰ると   「おじゃましてま~す。」   と複数の低い声が。   リビングに行くと、、、!!!???     中3男子たちが、ホワイトボードを使って勉強中。   明日から中間テストです。   歴史のアウトプット。   試験範囲から一人1つずつ説明していき、ネタがつきた人の負け、、、的な。   玄関にて、沢山の靴を見た時は   「テスト前なのに、ゲームしてんかいっ!」 と思いましたが、ちゃんと勉強してた。 ほ~。   皆で意見をだしあい、なかなか真剣。 それにしても、   普段は和室にコンパクトにしまってあるセミナー家具をよくも運んで並べたもんだ。   でも。   いつでも人を呼べる家でよかった。   一応ちゃんと片付けていてよかった。   と、地味に自分を褒めたのでした。   そろそろ定期テストの時期です。   集中できる学習環境で、きっちり勉強。   日ごろの成果を発揮できるように。   机周りを片付けると、試験勉強がはかどります。     整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★           頭の中をスッキリ片付け!   一度受けたら一生モノ、脳の使い方が変わるセミナーです!!   頭の整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★     茨木市開催 5月20日(土)21日(日)           6月3日(土)4日(日)    セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★

      14
      テーマ:
  • 05 May
    • アクティブブレイン@なんば2日目

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレインセミナー認定講師   かとう あこ です。   5月5日こどもの日に   アクティブ・ブレインセミナー2日目を開催しました。   色々な技法を身に付けているので、今日は頭の中の容量がひろがって   笑いが絶えないセミナーとなりました。   私もつられて笑ってしまいます、、。   アウトプットの時間↓ 連休中に、一日あいての2日間のセミナー   皆さん、予定のある中、すごく頑張ってくださいました。   嬉しいご感想、セミナーのなかでも沢山の気づきがありました。       40代女性   やっていくうちに、しっかり頭に入っていくことが自信になりました。   自分はできる!脳ってすごい!と感じ、可能性は無限大にあると思えた。   日常で使っていきたい。   スッキリとした気持ちで終わることができて感動しています。       中学2年生男子   何をするか知らずに来たけれど、いろんな技法を覚えて良かった。   最初は何かをやる前から、ムリとかできないとか思っていたけれど   考え方は変えられることがわかった。   ここで覚えたことを忘れずにこれから使っていきたい。       50代女性   受講後は自信が持てた。   まだまだできる、という自信が生まれ、チャレンジすることも可能だと思えた。   これからも好奇心をもって多くのことにチャレンジしていきたい。   やりきれたことにも自信がついた。       60代女性   脳を使って活性化するには、プラスの考え方で物事をとらえていくと良いと学んだ。   自分の目標達成の為に最後まで諦めずやりきるよう頑張りたい。       ありがとうございます。   本当に嬉しいです。   連休はあと2日ですが、私も連休にやりきろうと決めたことは   やりきっておこうと思います~!       夜は主人と息子と待合わせして焼肉。 ビールのおいしい季節です! アクティブ・ブレインダイエット講座を受講中です、、、。   なので、頭の中をコントールしながら、   ビールもハイボールもお肉も、クッパも楽しみました。   食べたいときは食べても大丈夫です。       頭の中をスッキリ片付け!   一度受けたら一生モノ、脳の使い方が変わるセミナーです!!   頭の整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   アクティブ・ブレインって何?  無料説明会 5月25日(木) 10:00~11:30   セミナールームグランデ   お申込みはコチラから→★   茨木市開催 5月20日(土)21日(日)           6月3日(土)4日(日)    セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★     整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★        

      7
      テーマ:
  • 04 May
    • 息子のバレー試合の応援!

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレインセミナー認定講師   かとう あこ です。   気持ちの良い天気が続いています。   今日は息子バレー部の三島大会の応援。   昨日の予選を勝ち抜いて今日は決勝戦。   母たちも応援に熱が入ります!   部員のママさんが作ってくれたウチワ、これでバンバンやるよ↓ 2試合勝ち抜いて、決勝戦。   接戦でハラハラドキドキしましたが、優勝しました。   良かった良かった。 あまり応援に行くことができませんが、たまに行くとコ~フンします。   小学校ではずっとサッカーをしていたので、最初はボールを足で蹴っていた息子。   だいぶ成長しました。   リベロですが、床を転がりながらボールを受ける姿を見て成長を感じます。   中3なので、公式戦はあと何試合になるのかな、、と思うと寂しいです。 試合の合間にふと見上げると、、、 新緑の間に何かの赤い実。   きれいです。   新緑の季節、なんだか無性にワクワクします。   応援に行った帰りに、主人と 「魁力屋」へ   お好みを聞かれて、ついつい   「麺堅め、背脂多め」 にしちゃいました、、。 夕方主人がクローゼットをごそごそしていました。   衣替えのついでに不要な服を分けていたようです。   わたしも連休中にやろう。 そろそろ半そでの登場する季節になってきましたね。   今年もこの半そで着るかな?   と見直しするのに良い時期です。     整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★           頭の中をスッキリ片付け!   一度受けたら一生モノ、脳の使い方が変わるセミナーです!!   頭の整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   アクティブ・ブレインって何?  無料説明会 5月25日(木) 10:00~11:30   セミナールームグランデ   お申込みはコチラから→★   茨木市開催 5月20日(土)21日(日)           6月3日(土)4日(日)    セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★  

      6
      テーマ:
  • 03 May
    • アクティブ・ブレイン@なんば

      こんにちは。   大阪・北摂茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けてスッキリ脳のアクティブ・ブレインセミナー認定講師   かとう あこ です。   今日はなんばのアプロサクセスセミナールームにて   アクティブ・ブレインベーシックの1日目でした。   真剣に課題に取り組む皆様。   最初は   「私、ついていけるかしら、心配だわ~」   なんて話されていた女性も   「できるものね~、なんだか楽しくなってきたわ」   と素敵な笑顔。   そんな様子を見ていると、私も自然と笑顔になります。 会場はなんばCITYの隣。   今日はゴールデンウィークとあって、周辺はものすごい人混みでした。   やはり外国の方が多いです。   せっかくの連休に、学びのいちにち?   せっかくのお休みだから学びのひと時なんです。   普段はお仕事をバリバリこなす女性たち、   そして平日は学校・部活・塾を忙しい学生さん。   なので連休のこの時期は、アクティブ受講に最適です!   アクティブ・ブレインセミナーは二日間のコースです。   次回は明後日のこどもの日です。   今日の参加者の皆さまの、2日後の変化を楽しみにしています~。   帰ってから急いで晩ごはんをつくりました。   ちょっと手抜き、れんこんハンバーグとレトルトカレー。   このシャキシャキ感がたまりません、最近れんこんが大好き。   たまには抜きもいいんです。   時間がなくてイライラしながら作るゴハンより   手抜きで適当でも、   イライラしないで一緒に食べるゴハンの方が良いと思います。       頭の中をスッキリ片付け!   一度受けたら一生モノ、脳の使い方が変わるセミナーです!!   頭の整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   アクティブ・ブレインって何?  無料説明会 5月25日(木) 10:00~11:30   セミナールームグランデ   お申込みはコチラから→★   茨木市開催 5月20日(土)21日(日)           6月3日(土)4日(日)    セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★         整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★  

      7
      テーマ:
  • 02 May
    • スピーチ講座に参加しました!

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けて、スッキリ脳のアクティブ・ブレインセミナー認定講師   かとう あこ  です。   ゴールデンウィークのスタート2日間は   朝から夕方までみっちりと   スピーチ・プログラムのセミナーに参加してきました。   講師はアクティブ・ブレイン協会の小田会長。     こんな演台にたって、30人以上もの人の前でスピーチをする。   すごく緊張しますよね。   2日の間に、参加者全員が30人の前で2回スピーチしました。   私は以前、本当にあがり症でした。   子どもの頃から、沢山の人の前で話すのが苦手。   顔が赤面して、声も手も震えだす、、、。   言いたいことは伝えきれず、そうそうに話を終わらす。   大人になっても苦手   親になっても子どもの通う学校の懇談会で自己紹介する時に異常に緊張する。 そんな人でした。   これでは、いかん。   と思い、好きな事から始めようと整理収納アドバイザーの講師を目指しました。   人の前で話す   という苦手な仕事を自分で自分に与えたのです。   始めた頃は、緊張で口から心臓が飛び出しそうでした。   最初は大変でしたが、なんとか克服してきたように思えます。   今はアクティブ・ブレインセミナーの認定講師になることもできました。   でも!   人に伝えるって難しいです。   2日間のスピーチ講座で沢山の学びがありました。   □人前でも上がらないコツ   □スピーチ構成の組み立て方   □人を引き込む話し方   なるほどです。   ただし、頭でわかっていても、実践して身に付けないと上手になれません。   日々トレーニング。   自分で適当なテーマを与えて、妄想1分スピーチ楽しんでいます。 このセミナーで同じグループになった皆様。   セミナー終了後に講師の小田先生と記念撮影です。 1日目よりも2日目、2日目の朝より夕方、と皆さんの上達のスピードがすごい。   皆さんのスピーチ発表の話に引き込まれました。   、、、という訳で、「スピーチ部」結成。   次回このグループの皆様と集合するのは忘年会   飲み物やつまみを注文する時も   近況報告もすべてスピーチで伝え合う予定です。   「今から、私は枝豆を注文したいと思います。   私の枝豆に対する思いをお伝えします、、、、。」   みたいな?    忘年会に向けて練習します。         頭の中をスッキリ片付け!   一度受けたら一生モノ、脳の使い方が変わるセミナーです!!   頭の整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   なんば開催 5月 3日(祝水)5日(祝金)  ㈱アプロサクセスセミナールーム(残席3名)  南海なんば駅より徒歩4分   茨木市開催 5月20日(土)21日(日)           6月3日(土)4日(日)  セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★     整理収納の基本を学んで環境もスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中   6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時   阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★    

      9
      テーマ:
  • 28 Apr
    • オフィス整理セミナーのプレゼンに行きました。

      こんにちは。   大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー   頭の中も片付けて、スッキリ脳のアクティブ・ブレイン認定講師   かとう あこです。   今日はアプロサクセスの講師として、企業様にオフィスセミナーのプレゼンに行きました。     マネージャーの岡本さんと一緒でしたが、初めて訪問するので、緊張。   いまは企業様でも環境問題が重視されています。   CSR担当室長様を含め、4名の方にプレゼンさせていただきました。 私も日々書類の多い職場で事務の仕事をしています。   「あれは、どこにファイルしたかな、、、」   を探すのに時間を使ってしまうこともあります。   その少しの時間が積み重なると、膨大な時間のムダになってしまいます。   探さない・イライラしない・すぐに仕事にとりかかれる・仕事が早く終わる   そんな環境、素敵です。     内容について話し合いをさせていただき、日程もほぼ決まりました。   お忙しいお時間いただきまして、ありがとうございます。   しっかり準備していきます。   帰り道に岡本マネージャーとランチ。   串揚げ定食です。揚げたてでおいしかったです。(*‘∀‘) セミナーや打ち合わせにパソコンを持ちあるく時に、このバックが役にたちます。   本当に頑丈で、重いモノを入れても、平気です。   楽天アクセサリーGRACE→★ ノートパソコンもらくらく入ります。 本革なので、そう簡単には擦れたり破れたりしません。 3年前に気に入りすぎて、色違いで買いました。   普段自転車のカゴに入れてガシガシ使っています。   お弁当箱も水筒もA4資料もザクザク入ります。   ※ただし、かばん自体重いので、ザクザク入れるとかなり重くなります。 違うバックも欲しいので、早く壊れないかな~   なんて思うのですが、壊れそうにありません。   どこかのあのバックに似ていますが、私は気に入っています       整理収納の基本を学んでスッキリ生活。   今月の整理収納アドバイザー2級認定講座のお知せ   阪急高槻市駅で開催中 6月18日(日)10時~17時  7月29日(土)10時~17時 阪急高槻市駅目の前 高槻南スクエア4階 お申込みはコチラから→★       頭の中もスッキリ片付け!   一度受けたら一生モノ、脳の使い方が変わるセミナーです!!   頭の整理をして脳にやる気スイッチを!!   アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックコース開催 アクティブブレイン協会ホームページ★   なんば開催 5月 3日(祝水)5日(祝金)  ㈱アプロサクセスセミナールーム(残席3名)  南海なんば駅より徒歩4分   茨木市開催 5月20日(土)21日(日)           6月3日(土)4日(日)  セミナールームグランデ  最寄り駅はJR茨木駅・大阪モノレール宇野辺駅   セミナーは2日間です、時間は9:30~17:30 長いセミナーですが、身に付けた記憶法は一生モノです。   詳しくはコチラから→★grande-ako.com お申込みはコチラから→★

      11
      テーマ:

プロフィール

かとう あこ

性別:
女性
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント 整理収納アドバイザー2級認定講師 アクティブ・ブ...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

住まい・マイホーム
688 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。