庭仕事

テーマ:

庭仕事

 

実家に行くたび、狭―いお庭のお手入れを少々するようになった。あせる

 

実家を出てからもう何十年も庭のお手入れなんてしていなかったので、

雑草を抜きながらダンゴムシ摘まんでしまったり、ゲロー

足の指先をダンゴ虫に乗られたり、ゲロー

ともかく何十匹というダンゴムシと毎回“こんにちは”で、ゲロー

ゲゲ! ギャっ! じぇ~~! とダンゴムシに気をとられているうちにあせる

一回で20箇所蚊に刺されてた……なんて目に遭い。えーん

 

こりゃ、防御せねば! パンチ!

と、

ネット付きの帽子を被り、パンチ!

(ネットより拝借画像)

 

こんなツナギを着て、パンチ!

 

日本手ぬぐいを首にびしっと巻き、パンチ!

ゴム手袋をし、パンチ!

手首や足など外に出てしまう肌に虫除けスプレーを塗り捲り、DASH!

手首足首に防虫リンクを嵌めて、

腰に携帯蚊取り線香を焚いて

庭仕事をするようにした。

なかなか効果がある!チョキウシシ

 

が、

昨日は時間がなくて水遣りだけ。あせる

なので、虫除けスプレーだけしてDASH!

水を撒いていたほんの数十分の間に

またしても散々刺された!えーん

 

刺された部分はパンパンに腫れあがり、親指より太くなった。どの指だかわかるかな?

(手の平側も3箇所刺されていて、実はボコボコ。)

 

そして、多分同じ蚊だろうか、

私の目頭をチクっと、チューチューとやってくれたらしく、

右の目頭がパンパンに……。えーん 目

 

自分が見ると顔がちょっと変形したように思えるのだが、ゲッソリ

他の人が見たら別にそういう顔だと思う程度らしい。ガーン

悔しいような嬉しいような……?汗

とにかく痒いwwww.

 

献血に挑むたびに血が薄いということでなかなか献血できないのだが、

蚊は私の血を「薄味だなぁ。その割りにドロドロで飲みにくいぜ」なんて思いながら、

物足りなくてつい吸い過ぎるのだろうか?笑い泣き

 

来週も頑張って雑草抜きをしなくては。グー

老母は雑草に除草剤を撒くように言うのだが、

どうも除草剤って抵抗があるんだよね。汗

他の植物やらダンゴムシやらに影響しちゃうんじゃない?

どうなんだろう?はてなマーク

植物を枯らす成分って、なんだか怖いんですけど。ドクロ

 

・・・…って、一生懸命育てても鉢植えの植物を枯らしてしまう私が何を心配するんじゃ?って感じではあるが。滝汗

AD

コメント(16)