見そびれた第34回全日本武術太極拳選手権大会

 

 

*  途中動画を貼り付け埋め込んでみたけれど、どうやってもエラー表示になってしまう。

よかったら、アドレスから飛んでみてください。

 

2017年7月7~9日の3日間開催された武術太極拳選手権大会

先週からの風邪が治らず、行けなかった。えーん

 

――1箱に2日分しか入っていない高~い風邪薬を試してみたら余計にひどくなってこじらせてしまったの。あせるやはり私の身体にはパブロンゴールド顆粒が効くのだった。――ガックリ

 

 

当世はPCの動画で見られるからありがたい。笑い泣き

第34回全日本武術太極拳選手権大会

https://youtu.be/9f_eit_0Flw

<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/9f_eit_0Flw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

 

 

第34回全日本武術太極拳選手権大会

https://youtu.be/Ok50QIarSik

<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/Ok50QIarSik" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

第34回全日本武術太極拳選手権大会

https://youtu.be/01eWGPalhTU

<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/01eWGPalhTU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

テレビでも放送されるようだ。チョキ

7月16日(日曜日)15:00~15:50 NHKBS1

 

でも、やはり生で見たかったなぁ。汗

動画よりも会場で直接見た方が、選手さんたちの“空気の扱い方”がよく見える気がするんだよね。ドキドキ

 

んでもって、多少なりとも感化される。腕力

上手い人の演武を見ていると、こちらまでやる気が出てくる。アップ

 

今回も1位だった「齋藤志保(岩手県連盟)」さん。

(ネットより拝借画像)

写真で見るだけでも、美しい~。ラブキラキラ

ぴしっと決まるポーズは柔軟さと鍛えられた筋力があればこそ、なのね。グー

このポーズ、素人の私がするととても惨めな笑える状態になるのである。滝汗

太極拳じゃなくて安来節?になってしまう。ゲラゲラ

先生はよく笑わずに付き合ってくれるものだと思う。(。-人-。)(いや、たまに笑われるか汗

 

今朝、情報番組で、彼女が取り上げられていて、びっくり

彼女は日本には太極拳のプロがないので、作りたいと熱く語っていた。

え? 日本では“太極拳のプロ”がなりたってないの?ポーン

とはじめて知る。

 

太極拳(1~2時間ほど)をやった後は、必ず足のサイズは一回り小さくなって、

靴がガボガボになる。ベル

つまり、それだけ浮腫みが取れるということじゃないかなぁ。ベル

さぁ、浮腫まないためにも、みなさん、太極拳をやりましょ~!ウインク

(膝を痛めないように注意が必要だが。注意

 

ps:風邪は明日には治る模様。チョキ

 

AD

コメント(14)