へこむへなちょこへっぴり腰でへたる

 

何のこっちゃ……。

とにかく凹んだ。ちーん

自分はどれほどアフォなのかと。アホガーン

バカバカバカ!私の馬鹿――――!って、昨日は久々につくづく思った。バカバカえーん

 

午後の精密検査を受けるために、

6時間以上食事を抜き、水だけはOKという条件を守って、

コーヒー好きの私が午前中から1滴のコーヒーも飲まず堪え、グーあせる

いざ、精密検査へ!と出かけたのだが。走る人

 

ちょっと早めに現地に着いてしまったので、

帰りに寄ろうと思っていたデパ地下に先に寄ってみた。ひらめき電球

そのデパ地下でしか売っていない和菓子が欲しかったの。べーっだ!

 

でも、あいにく仕入れられていなかった。ガックリ

で、あっさり諦めて、

さぁ、病院へ行こうと踵を返し歩いていたら、走る人

チーズ売り場が。ビックリマークラブラブ

さすが大都会の大百貨店!クラッカー

チーズの品揃えがよい!合格

ブルーチーズも色々あるよ。ヽ(゜▽、゜)ノ

ほほぉ~と参考のために足を止めたら、

店員さんが絶妙のタイミングで、

「本日入った〇〇ブルーチーズです。どうぞ♡」と

爪楊枝に刺した試食用のブルーチーズを差し出してくれた。カマンベール

思わず、受取って、ぱくり。ラブ

ううむ。ブルーチーズというよりむしろ青海苔のような風味?

かなりクリーミーな舌触り。初心者向けって感じ?

でも、悪くないかな♡ウシシ

 

……………はっ!?えっ

 

私、今、何してる? 滝汗

食べちゃったの? 何も食べちゃいけないのに。ゲロー

もうすぐ検査なのに!ゲッソリ

朝から食べずにきたのに。チーン

チーズ食べちゃったーーーー!ゲロー

 

どーーーーーして差し出されたものを、うっかりぺろりと食べちゃうかな?はてなマーク

どーーーーーしてこんなに食い意地が張っているのだ?はてなマーク

どーーーーーするんだ、検査っ!?ガーン

 

 

私の馬鹿――――――――!えーん

と、我と我が身を罵っても、時すでに遅し。ガックリ

 

 

膝が抜けそうなほど気落ちしつつも、ゲッソリ

 

食べたのは、ほんの一切れのチーズ片。

そうだ! 

このチーズ片が胃袋に届く前に検査してもらえば、どうにかなるんじゃない?ウシシ

食道辺りに留まっているうちに、レッツ検査!ウシシ

などと甘い期待を抱き、病院へGo。アップ

 

しかし、食べちゃったからには、検査が正確に行えないだろうことに変わりはなく。ガックリ

しかし、検査日程をずらすとなると、既に決まっている次の予約に支障を来たすし~ガックリ

ってんで、結局とりあえず検査してもらっちゃった。エエイ、ママヨ汗

 

ちゃんとした結果が出なかったら出なかったで、それもまた人生。あせる

とりあえず、勧めに従って検査しようと努力はした。それでいい。あせる

結局まともに検査できなかった。そ、それでいい。 あせるあせるあせるイイノカ?

(でも、検査代が痛い……。アフォガックリ

 

おまけに、

〇〇先生がその病院に依頼した検査は、

気管支喘息持ちの私にはできないと断られてしまった。滝汗

〇〇先生は私が気管支喘息持ちだと知っているはずなのに。あせる

なぜ、断られるような検査を断られるような病院でさせようとしたのか?はてなマーク

何か私の言い間違え、聞き間違えがあったのだろうか。

昔からお医者さまとはうまく意思疎通ができない私……。えーん

次回の診察、気が重い。えー?

 

ここのところ、喘息持ちということで、色々な制限を受けていた折も折。汗

 

湿布さえ、痛み止め効果の高いものは、喘息持ちの人間にはNG。禁止

ドラッグストアで長い行列に並んで、やっと湿布を買おうとしたら、

薬剤師さんが、あなたはこれは使えませんと仰る。禁止アセアセ

 

で、今度は、CT検査を受けようとしたら(私はどんな検査を受けるのかよくわかっていなかったのだが)、

喘息もちは受けられませんと言われる。ガーン

喘息持ちは造影剤は飲めないのだそうだ。禁止

そのくせ、別の検査(MRI)のための「造影剤」なるものは飲まされた。

もう何が何やら……?(°Д°;≡°Д°;)

とにかく「喘息の人はダメ!」の言葉が、後から後から降りかかってくる感じ。えーん

 

それにしても、いつの間にか大病院はどこもシステマティックになって、

お医者さんも看護師さんも対応や言葉は丁寧、慇懃であるのだが、

みなさん早口過ぎて、あせる

いろいろ精神的にショックを受けたり戸惑ったりの“患者”である私は

目が回り、(@Д@;

いきなり己の老化を疑い始め、

脳内では「理解不能! 許容範囲オーバー」の警報ブザーが鳴り響き、注意

まるで競りに掛けられて盥回しになった魚(?)のようにドクロ

ぐったりと凹むのであった。ガックリ

 

 

そして、なにより、今回ちゃんとしたデータが出ない(タブン)のは

私が検査直前にうっかり食べたブルーチーズ片のせいなのだから、

もう誰に何の文句も言えない。汗

はぁぁぁぁ~~~。えーん

私が、ばかーーーーーー!笑い泣き

AD

コメント(31)