もしかしてだけど 橋下ソング



どぶろっく」、面白いねー!にひひ




http://youtu.be/XcDYdKdqXIo
(ネットより拝借)
「どぶろっく」の「哀愁の妄想ソング」



この数十日間の私の憤懣やるかたない妄想をひとふし。




(以下敬称略)
叫び


もしかしてだけど×2
それって痛い所を疲れたアメリカが橋下タタキを命じたんじゃないの?



先月5月13日に、
「日本維新の会の橋下徹共同代表が、
沖縄県に駐留する在日米軍の高官に
『もっと風俗業を活用して欲しい』と述べたこと」
を発端に、
えらいアンフェアな逆風が橋下氏に吹き荒れ、
それはまだまだ続いているじゃないか。パンチ!


日本の一般人たる女性や男子などに性的犯罪をしかける米兵に対し、
「外出禁止令」だとか「飲酒禁止令(?)」だとか
一応の“注意”が促されながら、
“規律”は守られず、犯罪は繰り返されている現状に、
日本政府はなにもできず(やらず)、
日本一般ピーポー(特に沖縄米兵基地周辺の人々)は米兵におびえるしかなかったわけだが、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ヽ(`Д´)ノ



橋下氏はブッチャケ的に
“素人襲わないように、正規の水商売を利用してくれたらいいのに”ってなことを提案したわけだ。


政治家として、そうした発言はいかにも無用心でブッチャケ過ぎなのかもしれないが、
現実問題、そういうことでしょ。パンチ!


それが、どうして、
女性蔑視だとか、
水商売をしている人々を蔑視しているとか、
慰安婦を正当化しているとか、
橋下氏が主張してもいないことを、まるで彼が主張したかのように
マスコミなどが取り上げたのだろうか?


沖縄の人も怒っているとか、
韓国などの従軍慰安婦であった人々が怒っているとか、
諸外国の外人記者のいかにも呆れたというようなコメントを報じたり、
かつての日本軍人が、「侮辱だ!」と怒ってみせたり……。
そんな報道ばかり立て続けに……。


橋下氏は今現在「従軍慰安婦の必要性」を説いているわけでもない。
かつての従軍慰安婦の導入がよい策だったと言ったわけでもない。
現実問題として捉えて、事実として認めて、
そして、アンフェアなあれこれを訴えただけだ。


それなのに、この一連の橋下タタキは何なのだろう?
橋下氏の主張を歪め歪めての報道。
日本マスコミは恥ずかしくないのだろうか?



これって、



もしかしてだけどぉ×2
それって橋下をつぶしたいだけじゃないの~?音譜

もしかしてだけど×2
痛い所衝かれたアメリカが、
橋下タタキを命じたんじゃないの?

アメリカのご機嫌を直して欲しくて
日本政府がマスコミに命じたんじゃないの?

そういうことだろっ。
ギター007

参照:
米兵、仏女性を性的はけ口に=レイプも多発―大戦中の欧州」





叫び叫び


参照:「大阪市立小の民間人校長、3か月で退職」
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130625-OYO1T00262.htm?from=top
http://nissya.com/archives/28824056.html

いくら教育の職になかっとはいえ、
今までの自分の仕事を捨てて
小学校の校長先生に、初めての民間人採用という期待を受けて
採用された人間が、
たった3ヶ月で退職って!
3ヶ月で「自分のしたいことができない」って、
まだ何もしようとも出来ない期間だろうに。Σ(゚д゚;)

もしかしてだけど×2
それって、大阪市が橋下をつぶしたいだけじゃないの~?
音譜


橋下肝いり教育改革。大阪市立小中学校で。
民間人の校長採用、
東大卒の企業人、
3ヶ月で退職だ。

悪びることなくしゃーしゃーと
「したいことができそうにないから」と
「悪いことをしたとは思っていない」と。

もしかしてだけど×2
それって、はなからのヤラセだったんじゃないの?
大阪市とその男と結託してたんじゃないの?
ギター002


だって、こんなことして、その男性はこの後の就職とか、どうするつもりだろう?
彼の信頼性とか、信念とか、相当問われるよね?
覚悟のない奴だというレッテルが貼られるよね。
奮闘さえする時間もないほどの退職。
こんな情けない突然の幕引き。
橋下氏のチャレンジにしょっぱなから泥をかけるようなこの仕打ち。

呆れて二の句が継げないよ。

もしかしてだけど×2
これって、
民間からの採用に駄目出しをしたい大阪市〇育委員〇の
陰謀じゃないの?


そういうことだろ
ギター006







叫び叫び叫び

もしかしてだけど×2
それって橋本を潰したいだけじゃないの?
音譜



橋下氏が沖縄の普天間基地に代わって大阪の空港で、
米軍のオスプレイ飛行訓練を受け入れようという提案をしたことで、

何言ってんの? 
大阪でそんなこと、させられるわけないじゃない。
できるわけないじゃない! 
と、大バッシング。
肝心の八尾空港(大阪)のある八尾市の市長さんも、
聞いてないよ!と大憤慨。DASH!

こんな重大事、伝えられていないのなら、そりゃ、びっくりするわな。(-"-;A
橋下さん、公表するなら、市長さんにくらいは話を通さないと……
とは、思う。


けれど、今まで、
沖縄だけに負担をかけていては申し訳ない! と日本中は言いながら、
なにもしない。
実際、沖縄に対して少しでも手を差し伸べよう、
嫌なことを沖縄頼みにせず、自分たちも引き受けようとしたのは、
橋下氏が初めてではないか?


石破さんは、
「八尾空港で、できるわけがない!」と、橋本氏の不見識をこき下ろしていたが、
ならば、どこなら引き受けられるというのだ?
一覧表でも出してみりゃいいだろ?
と私は思う。


実際、どこなら引き受け可能なのか、
それとも、沖縄以外どこもできっこないのか、
このまま、沖縄に負担をかけ続けるしかないのか、
表向きだけは「沖縄にばかり負担をかけて申し訳ないねぇ、こちらでもなんとか助けたいものだねぇ」などと体のいいことを言って、
いざとなったら知らん振りしているよりヨッポドいいし、
沖縄以外の地で米兵の訓練を引き受けることは可能かという問題を
現実的に考えるべく橋本氏の投げた一石を我々は引き受けるべきではないか。
具体的にもっと真剣に検討に入れるきっかけになるではないか。


なのに、
売名行為だとか、沖縄やアメリカのご機嫌取りだとか、
ただ橋下氏を叩いて終わらせるマスコミ。


参照:「大阪・八尾空港で受け入れ=オスプレイ訓練-橋下氏表明・菅官房長官に6日伝達


もしかしてだけど×2
それって沖縄以外でされたら困るんじゃないの?
墜落の危険は改善されてないんじゃないの?
それって、橋下をことごとくタタキたいだけじゃないの?




橋下氏の件に限らず、
放射線被爆検査の測定を間違っていて、
被爆数値が多数上がったとか、
高い放射線が測定されたとか、
ちらり、ほらり、さらりとたまに報道されるけれど、
繰り返し報じることはない。

もしかしてだけど×2
オリンピック誘致問題もあるから、
本当の放射線測定値なんて発表できないんじゃないの?
それって国民を騙してるんじゃないの?


そういうことだろ!
ギター005