ハワイ初心者旅行29
プールサイド




大きな木探索散歩から、
ホテルまで帰って来た。あし
ホテルの部屋に戻る前に、裏の茂みでこっそり一服。タバコ

スコールが上がったせいか、晴れ
降り注ぐまぶしい光のせいか、キラキラ
活動時間になったせいか、DASH!
町は車も人も、俄かに活気づいてきた感じ。にひひ


裏通りのアパートメントの外廊下に当たり前のようにサーフボードが掛かっているあたり、さすがハワイである。o(〃^▽^〃)o

サーフボードなアパート


サーフボードを運ぶ姿も、なんの違和感もない。さすがハワイである。o(〃^▽^〃)o

サーフボードな人々

長~いリムジン(?)が、トランクルームの蓋が閉まらないほどに荷物を積んで走っていく。
あれは多分観光客の送迎車だ。ううむ。ハワイならではの風景だ?(^^ゞ

交差点



ホテルの部屋に戻る。ドア
枕元の注意書きがにくらしい。パンチ!

注意書き

喫煙は法律で禁止されております。
この部屋で喫煙された場合、250ドルの料金が徴収されます。
禁煙

……この場合、「料金」って言うのかな?むっ
タバコ1本吸っても100本吸っても罰金(?)250ドルなのかな?(-_-メ
1本吸って、吸殻は処分して、「吸ってません」って客が白を切ったらどうするのかな?┐( ̄ヘ ̄)┌


そんなことをわざわざ試してみるほど私も酔狂でもない。あせる
それにしても、大上段な……。ガーン
ハワイアンカクテル、チチもプラスティックコップでサーブするくせに……。( ・д・)/--=≡(((卍
と、この注意書きを見るたび、片腹痛いのであった。爆弾


姉は最後のハワイの一時をホテルのプールサイドで楽しんでいた。メモ

小さなプール

ハイアットリージェンシーホテルのプールは実に小さい。Σ(・ω・ノ)ノ!
2~3人泳いでいたら、もう狭苦しい感じがする。

プールサイドのジャグジーは、どでかい人間2~3人入っただけで、もう見るからに息苦しくなる。ヽ((◎д◎ ))ゝ

小さなジャグジー



しかしタワーに見下ろされるようにして、見上げる空は青く美しい。キラキラ

プールサイドからの空

プールサイドに寝そべれば、空!虹

日陰のチェアーに寝そべってしばし寛ぐには、いいプールサイドである。( ´艸`)



1日目 ハワイ到着 イオラニ宮殿見学予約、買い物
2日目 イオラニ宮殿、カメハメハ王像、ホノルル美術館見学、アラモアナショッピングセンター、買い物
3日目 ダイアモンドヘッド登山、買い物
4日目 姉:ホテルのプール、私:気なる木を求め散策、帰国

ハイアット・リージェンシーホテルに泊まるハワイ5日間の格安旅行”――
ワイキキならではのメジャーな観光スポットをちょこっとずつ入れて、全体のんびりとしたプランだったのだが、私には結構ハードであった。ヽ(;´Д`)ノ

(なんでもどこでもガッツリあれこれ満喫して周る姉には、ちょっと物足りなさそうであったが。汗



おまけ:ハワイ土産


今回、ABCストアで私が見つけた掘り出しもの。(?)

ハワイ土産

あろ~は~♪な気分でかわいいでしょ?べーっだ!

会社のPCの横に置いておけば、気分は南国ムード!アップ
仕事も捗るよ!チョキ

っと夫に買って帰ったお土産だったが……


「要らないっ宇宙人」とケンモホロロに却下されてしまった……。えっ

こんなのデスクに置いておいたら、「セクハラ」になってしまうんだそうな。
…………。
そうか?@@
それは、この人形をどう扱うかに拠るのでは? と、思うのだが……。(-"-;A


とにかく、袋から出してもくれないので、私がありがたく使うことにした。チョキ

ふりふり

フサフサが広がり過ぎてやや使いにくいが、楽しいのでよし!クラッカー

               おしまい


「ハワイ初心者旅行」はこれにて終了。読んで下さった方、長い間お付き合いありがとうございました。





PS:
この木なんの木気になる木」に関しては、ネット上で色々紹介されていました。
img src="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/264.gif" alt="サーチ" />
オアフ島のあの気になる木は、「モンキーポッド」、別名「レインツリー」「雨降りの木」という豆科の木らしい。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

参照:
「再見張家港」http://plaza.rakuten.co.jp/geiyouen102/diary/200712230000/#comment

「ヒタチの木オンライン」http://www.hitachinoki.net/