朝顔残暑お見舞い申し上げます


PCの画面から消えたIMEが戻った!


我が家のPCのOSを、vistaからwindows7に入れ替えてもらった。

したらば、画面から言語機能を示すIMEのマークが消えちゃった。∑(゚Д゚)


ワードを立ち上げても、日本語表記ができない。あせる
これじゃ、検索もできないよ?あせる
なんで? こりゃ、困った。あせる


で、別のノートパソコンで検索してみたら、サーチ
同じように“突然IMEが消えた”と困っている人がおり、
その解決法を伝授してくれているサイトを発見。クラッカー

【Windows Vista/7】突然IMEバーが消えてしまった時の修復方法【日本語入力できない】」



手取り足取り、実に丁寧な説明で、チョキ
書かれているままに手順を踏んで行ったら、
私でも一発でIMEを修復できた!ヾ(@^(∞)^@)ノ



感謝感謝です。ラブラブ


ネットにあるサイトって、
本当に「解決」に導こうとしているものか、どうか、むっ
逆に、悪質な罠という可能性もある……?| 壁 |д・)
と、悩むところだが、あせる

このサイトは信じてやってみて、よかった!(。-人-。)ラブラブ
AD