1熱海梅園

1熱海梅園


熱海もう? 


3月28日29日、熱海に行ってきました。
なう」をちょっと過ぎたので、「もう」かと。






老母と姉と私と3人、“女子会”の花見温泉熱海プチ旅行であった。
梅はそろそろ満開を過ぎたころだと言うから、
じゃ、桜の頃かな? と。

伊豆半島には色々な桜があるから、楽しい。音譜
今までは熱海に桜など見に行ったことがなかったので、
ちょっとドキドキ。ラブラブ


熱海桜(アタミザクラ)なんて桜があったのね。えっ

夫婦世界旅行-妻編-熱海桜基本木


……終わってた。ガックリ




川沿いにちょっと熱海桜並木があるのだが、
緑緑緑、みどりの世界~♪
葉っぱ
夫婦世界旅行-妻編-葉桜並木

葉っぱばっかり。
咲けば花は濃いピンクで、花びらが散った直後は濃いピンクの花芯(?)が残り、
枝に桜海老が下がっているように見えるのだという。桜えび(タクシー運転手さん談)


海岸沿いの親水公園にある大寒桜(オオカンザクラ)もほぼ終わりを迎えていた。

夫婦世界旅行-妻編-オオカンザクラ

強風に、はらはらはらはら……散る散る。
潔く散る。
ここが散り時とばかりに散る……
この散りっぷりが、やはり桜ならではだなぁ!
と、たまらなくなる。。・・°・(ノД`)・°・



風は強いが、ぽかぽか陽気、
ムードは春爛漫ではある。
鳩も長閑。

夫婦世界旅行-妻編-鳩
ポ~


有名な熱海梅園は、随分変わっていたので驚いた!Σ(・ω・ノ)ノ!

夫婦世界旅行-妻編-梅園


梅林内に川が走り、色々な橋が架けられ、
梅林内に色々なコースが出来ていた。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
(昔は大して整えられていない山道をちょっと一回りするくらいの梅林だったと思うのだが。汗

夫婦世界旅行-妻編-川に橋



梅もただ植わっていたようだった昔に比べ、
庭園風に配置を考えられ、植え替えられたように見える。(=◇=;)

夫婦世界旅行-妻編-紅梅

夫婦世界旅行-妻編-枝垂れ白梅


夫婦世界旅行-妻編-キノコ梅

幹から直接顔を出しているキノコのような梅もいた。


昔はなかった韓国庭園やら、なんちゃら記念館やら、
滝までできていた。Σ(・ω・ノ)ノ!

夫婦世界旅行-妻編-滝

滝の裏側を歩けるようになっていて、
滝越しに梅林を眺めることができる。

夫婦世界旅行-妻編-滝の裏から




ここで“気合の入った樹”はどれかな~♪と見ていると、
梅林の隅っこに、見つけた!ひらめき電球

夫婦世界旅行-妻編-クス1

近づいていくと、三本の樟で、
三つ子樟(ミツゴグス)」と説明板があり、
やはり、“ただの木”ではないとわかった。(-_☆)

夫婦世界旅行-妻編-クス(2)

この樟は梅園を開いた明治19年に当時、
直径40センチメートル程度のものであったが
大木になったあとの梅の木への影響を考え
根元から伐採した。
その後切株にひこばえを出し三本の樟となった。」
Σ(~∀~||;)

夫婦世界旅行-妻編-クス3


梅園のこんな隅っこなのに、
梅の木の邪魔になるだろうってんで伐採されちゃったなんて!(ノ_・。)

でも、
ヒコバエ出して頑張って、
こんなに大きくなったんだね!グー
三本の小さなヒコバエが三本の大きな樟に成長したんだ!アップ




「オレたちゃ、ここじゃ邪魔者さ。
なんてったって、ここは梅の天下だもんな。
でもさ、世の中余計な木なんて、ないんだぜ。
クスにはクスの存在意義ってもんが、きっとあるんだ。
隅っこでも、切られても、
オレたち頑張ろうぜぃ!」グー
って声掛けあって、大きくなったんだねぇ。(T▽T;)

太陽が、雨が、味方してくれたんだね。晴れ雨

改めて樟の生命力に感服だ。(。-人-。)




樟を追いやった梅の木は、さすがに花形スターで、キラキラ
色々種類があった。

中でも一番面白い名前の梅が
これ。

夫婦世界旅行-妻編-ヤバイ系

やばい系」(野梅系)

どんだけヤバイのか。
「系」って名前は、どういう範疇で付けられるのかしら?

夫婦世界旅行-妻編-ヤバイ名札







夫婦世界旅行-妻編-あ~

か~








AD

ピグにあたふた

テーマ:
アメピグのお部屋をご訪問して、
ばったり出会えて、アップ
一緒に記念写真が撮れたとき、カメラ

まずは「保存」せねばならず、あせる
「保存」にすると、
「ブログにアップする」画面になり、あせる

あぁ、お友達を待たせてはいけないわ!と焦り、あせる
あたふたした果てに、

ブログの編集画面を見ると記号ばかりでヽ((◎д◎ ))ゝ
いったいどんな写真なのか
確認できないままアップする羽目になる・・・・・

のは、私だけ?ガーン


桜石さんやばななさんとはスピンできました。ニコニコ
もっとみんな揃ってラインダンスできたらおもしろかろーなー音譜
楽しみです。


スピン







ラインダンスを激写


本文はここから





どなたかわかりませんが、差し入れ、ありがとう!
おいしーーー!ラブラブ!
AD

誰かに都合のよい毒

テーマ:
タバコの害をアピールした写真を削除して、
再アップにトライ!
さぁ~、今度は強制削除されるや否や?




誰かに都合のよい毒


日本はに満ち満ちているようだ。ドクロ
――日本には限らないが、日本の放置(いぁ、むしろ奨励?)具合はひどいと思う。――パンチ!
アルミ・水銀・フッ素ナトリウム・アスベスト・ダイオキシン・その他さまざまな食品添加物、etc.
……そして放射線
毒



楽しく便利に「豊かに」暮らして、
悲惨な死に目を見ましょう。


己の嗜好を大切にして、
経済効率を重視して、
リーズナブルでお手軽な、今の幸せだけを味わいましょう。


後は体が腐ったり、動けなくなったり、汚物にまみれたり、
かなりはた迷惑な“死にぞこない”になるでしょうが、
その頃はまともな意識もないから大丈夫です。


ただね、それとわかって毒を食らうのと、
それと知らされないまま毒を食らうのとでは、
全然違う。グー





少し前、himawariさんの日記で、
インフルエンザの予防接種の中に水銀が入っているということを知り、
驚いた!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
(himawariさんは入っていないものをお医者さんに確認して予防接種を受けようとしておられた。当然、水銀入りよりもお値段がお高いらしい。)


今は入っていないものもあるそうだが、
今までは入っていたわけで、
今も入っているわけで……!ガーン


まして、日本では水銀入らずの予防接種があるとかないとかいう以前に、
“予防接種に水銀が入っている”という事実すら周知のことではない。(((゜д゜;)))

そんなこと、知らなかったっ! ってことが、怖いっ!(((( ;°Д°))))


いうまでもないことだが、
水銀は有害!
でも、防腐剤として使用されます。
腐らず長持ちした方が経済的ですもんね。お金



参照:
子どもの予防接種ワクチンに含まれる水銀で自閉症に?」

注:この記事から読み取れる「予防接種ワクチンに含まれる水銀で自閉症に」という内容は、
「1998年に英国のAndrew Wakefieldらがわずか12人の子どもの事例を根拠にLancetにMMRワクチンと自閉症の関係を示唆すると報告した」とされる論文を元にしているらしく、それは既に当の医学雑誌から根拠のないこととして、否定、削除されてます。お詫び、訂正の記事はこちらに→「誰かに都合のよい毒」の記事について、お詫びと補足」

子供に水銀ワクチンを打ちたがる理由」

「子供は、6歳前に21個のワクチンを、18歳になるまでに6個のワクチン接種を受けます。合計、なんと27個のワクチン接種。これらの注射の多くにThimerosal(チメロサール)という防腐剤が含まれており、これは49%の水銀で作られているのです。」メモ






また、
虫歯を予防します……という触れ込みで
いまや多くの歯磨き粉に入っているフッ素


よその国では、学校でフッ素を配ったり、地域でフッ素を配ったり、
フッ素が行き渡っているところもあって、
その国は虫歯の人がほとんどいない。

フッ素の存在が喧伝されて久しいが、
日本では、ドラッグストアなどでフッ素そのものが売られることはない。
“そんなにいいもの”を、なぜ売らないのだろう?
薬局で訪ねたことがある。
「子供用のフッ素はあるが、それは子供用に薄めてあるので、大人が使ってもほとんど効果がない。大人は“フッ素入り”などとなっている歯磨き粉を買うしかない」
とのことであった。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


日本でも、地方によっては、地方自治体が自主的にフッ素を手に入れて、
それで定期的にウガイをさせているところが、確か以前ニュースになっていた。
埼玉にはない。
フッ素でウガイできれば、虫歯にならない――素晴らしいではないか?
虫歯の人が治療にこないと困るという歯医者協会の陰謀か?などとも邪推してみた。



しかし、
「フッ素」がすなわち“いいモノ”とは限らないということを、
最近ネットで知った。∑(-x-;)


フッ素には、2種あって、
フッ化カルシウムならよいのだけど、
フッ化ナトリウム
人間の免疫を著しく低下させ、人間をして生きる意思を失わせ、無気力な家畜に変貌せしむるというのが、フッ化ナトリウムの最大の特徴である。また平常な子供を同性愛者にもさせる
のだそうだ。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



それなのに、そのことは隠蔽され、
大抵の歯磨きペーストには毒の方のフッ化ナトリウムが使われている爆弾



フッ素に2種あるなんて、
歯磨き粉に入っているフッ素が無気力人間の原因になっているなんて、
知らなかった!ヽ((◎д◎ ))ゝ


慌てて、自分の使っている歯磨き粉を見たら、
成分のいの一番に「フッ化ナトリウム」と記載されていた!∑(-x-;)

知らなかったってことが、怖い!ガーン








アルミも痴呆症の原因としてすでに認められていたって!えっ
知らんかったー!((>д<))


いっとき“アルミは体に悪いのだ”という「噂」が立って、
(真相は)どうなの? と不安になったが、
お料理番組では相変わらず「アルミホイルで包んで焼きます」なんてやってたり、
お店では相変わらずアルミホイルは売られていたりする。
アルミの鍋だって相変わらず売られており、
アルミは熱伝導率がよいとか、冷却率がよいとか褒め称えられいるわけで、
ならば問題あるまい? と思っていたが……

違うんかいっ!パンチ!



思わず我が家の缶ビールの表示を見た。
しっかり「アルミ」と表示されていた。

と、ととと、とりあえず、缶ビールは瓶ビールに替えようかな……。あせる
(ビールは瓶の方が絶対美味い!と思うが、しかし、瓶は重い……。ちくとお高い……。悩ましいところだ。)


いや、こうして大々的に堂々と売られているのだから、
アルミ缶入りのものだって、さほど体に悪いというわけではないのではないか?はてなマーク
とも思う。



アルミもフッ素も、むしろ奨励されているように感じる。
だから、有毒なんてことは、普通に使っていればありえないのでは?とも思う。





しかし、
政府が奨励までして全国に普及させたアスベストはどうだったかっ!

当時からアメリカで危険だと警告がなされ、日本政府にも通達が来ていたにも関わらず
奨励され続けたアスベスト!!!
アメリカでは使い物にならないから、日本で使えと!
経済的で安全な物質として日本では奨励されてきたアスベスト!
明日は最良でも、将来は最悪なアスベスト! (オヤジギャグが過ぎた。(/ω\))





アスベストの正体がバレ、
一時、古い建物を解体する際は、アスベストの処理専門家がつき、
工事現場は青いシートでものものしく覆われ、
近隣住民にもアスベスト処理をいつするかまで公示して、
慎重になされていたものだが、あせる


最近はとんとそんな様子も見られない。
みなさん、アスベストがもう日本中から消えてなくなったと思ってでもいるようだ。

あるいは、日本中に回収しきれないくらいアスベストは使われまくっているので、
もう諦めたのだろうか。┐( ̄ヘ ̄)┌








去年、ボルネオに旅行に行った際、
ボルネオの免税店で売られていたタバコのパッケージには
これまでになく強烈な写真が使われていた。

写真削除

あまりにもグロテスクでひっくり返りそうになった。ガーン
タバコを吸うとこんなことになりますよ……ってことなんだろうが、

そうなんだろうが、


こんな写真を貼り付けながら売るタバコ商人って、いったい……?汗








この世の中には毒が溢れている。
毒性もあるが、薬になるものもある。

問題は、まずその毒性を認識しているかということだ。

問題は、人々の健康を謳いながら、それよりも経済効果(儲け)を優先させている事態があるということだ。




知ったからと言って、一介の主婦である私ができることは限られている。
アルミホイルは料理に使わないとか、あせる
水銀入り予防接種は受けないとか、あせる
古い家屋の解体作業場には極力近づかないとか、あせる
フッ化ナトリウム入り歯磨き粉はもう買わないとか……。あせる



でも、
缶ビールは買わないことができるだろうか?(/ω\)
ガスレンジを使うとき、網の上にアルミ箔くらい敷いてみてもさほど害はないのでは?
タバコはやめた方がよいのだろうが、
写真のようなことになるのは、よっぽどのヘビースモーカーなのでは?むっ

などと意志定まらず。
どの程度までどれを厳重に遠ざけたらよいのか、
わからないのであった。(;´Д`)ノ



参照:「アルミ・テフロン・鉄・フッソ入り毒歯磨き

以下、抜粋

(「... 人間の免疫を著しく低下させ、人間をして生きる意思を失わせ、無気力な家畜に変貌せしむるというのが、フッ化ナトリウムの最大の特徴である。また平常な子供を同性愛者にもさせる作用を持つ。
フッ化ナトリウムはアルミ工業の廃棄物であり、米国に於ける供給源は1993年度にアルミ製品の売上げが90億ドルもの収益を上げたアルミニウム企業、アルコアである。

(略)

フッ化ナトリウムは免疫を低下させ、中枢神経に決定的なダメージを与えるのみならず腎臓に蓄積されたり、ガンにも移行する。
水道水にフッ化ナトリウムが投入されている都市で、水道水を使用して料理をすれば濃縮した形でフッ化ナトリウムを吸収することになる。さらに、子供がフッ化ナトリウム含有の歯磨きを朝晩使用すれば、確実に将来の家畜となる。虫歯を減らすにはフッ化カルシウムを使用すべきであって、毒性の非常に高いフッ化ナトリウムはネコイラズにのみ使用されるべきである。ちなみに歯磨きにフッ素と書いてあったらフッ化ナトリウムのことである。
 フッ化ナトリウムの使用は旧ソ連の強制収容所での人体実験に基づく。当初は狂暴な動物にフッ化ナトリウム含有の飲料水を飲ませていると、次第におとなしくなることが知られていた。
 1940年以来のソ連の強制収容所では、囚人に与える飲料水中のフッ化ナトリウムを次第に増加させた実験の結果、当初は体制に反抗的であった政治犯もいちいち銃殺せずとも、全くおとなしい羊に変えられることが判明した。」「... 最近の日本の研究者の発表を待つまでもなく、アルミがアルツハイマーの原因であることは、かなり以前から知られていた(そして隠されつづけて来た)。解剖によってアルツハイマー病患者は健康人よりも6倍も多くアルミの蓄積が見られる。
 ではなぜアルツハイマー病の原因は不明であるとされているのか。
その理由は簡単で、アルミ製造のアルコアがロスチャイルド/ロックフェラー・シンジケートに直結しており、医学界、製薬業界が彼らの支配下にあるからである。(略)アルミは神経細胞を侵す特徴を持
ち、ボケ老人は長年にわたる味の素の使用に加え、脳に大量のアルミが蓄積されている。動物実験を何回繰り返しても、リンパ系、脳細胞中のアルミのレベルが上昇するにつれて行動、記憶力に異常が発生する。また体内に侵入したアルミは骨格中のカルシウムをも流出させる。成人の中毒症状としては、口内の乾き、胃痛、胃潰瘍、糞石、膵臓周辺の痛み、物忘れ、腎臓障害(特に右の腎臓)などが挙げられ
る。小さな子供がよく泣く、などという場合もアルミ中毒を疑う必要がある。非行青少年の毛髪を科学的に分析するとアルミが多く検出され、清涼飲料(ソフトドリンク)が絶大な効果を持つことが知られ
る。
(略)
アルミ中毒の原因はアルミ製食器、アルミ罐に加え、酸中和剤(胃薬)、透析、歯磨き、ワクチンなどである。このようなワクチンの接種を子供が何回も受けると、神経症発生率が非常に高い。
 では有害なアルミを体内から除去する方法はあるのか。現代医学に従う限り、ないに等しい。しかし自然療法であるホメオパシー、薬草療法で効果的にかつ副作用なくしてアルミやその他の有害金属を除去できる。」
(笹川英資「続・悪魔からの警告」第一企画出版 p.107-109, p.156-158、1995)




ウィキペディア「フッ化ナトリウム


フッ素とフッ化物の基礎知識」
AD

記事強制削除

テーマ:
記事強制削除



記事をアップしたら、まもなく、

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。」禁止

と閉鎖されてしまった。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



どの言葉が「健全」でないのか? はてなマーク
読み直してもわからない。(((( ;°Д°))))


「毒」がいけないのか? と当たりをつけて、
「毒」を「成分」に置き換えてみたが、
やはりアップできない。┐( ̄ヘ ̄)┌



どの言葉が不適切なのか“ご指導”もない。汗

どの言葉・表現がブログ記事として相応しくないのか、
不健全なのか、
……????はてなマークはてなマークはてなマーク

こんなこと、初体験なので、途方に暮れている。(°Д°;≡°Д°;)



この日記も削除されるのかしら……。しょぼん