内職に追われたり、家事に追われたりして、
凹み凹み過ごしております。しょぼん
そんな私が追っているのは、顔面クリーム!にひひ




ぐれいとっ! メンタームメディカルクリームG!



まともな顔用のクリームや乳液やらに期待を裏切られ続けた私は、ぷち切れて以来、
メンソレータム薬用リップスティックやら、
メンターム薬用スティックやら、
メンソレータムメディカルリップやらを顔面に塗り続けているが、
先日、私が敬愛してやまないブログのお友達(ラバソールさん)が「近江兄弟社メンタームメディカルクリームG」がいい!と日記にアップしておられた。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「メディカル」とつくと、「口内炎やら口角炎やらに効く」というのじゃないかしら……と一抹の不安を覚えつつも、既に「メンソレータムメディカルリップ(口唇炎・口角炎に効く)を顔面にガン塗りしている私に、いまさらオソルルものはない!グー

早速探しに出た。走る人




あった、あった!近所のドラッグストアの目立たない棚の下の方に、ひっそりと埃を被って並んでおったがな!ひらめき電球

こんな隅っこに追いやられておったのかい……。
これじゃ、気が付かないはずだよ。
売れへんのかいな……?(哀)


外箱の側面には効能・効果が記されていた。サーチ
●肌あれ、あれ性ドキドキ
●しもやけ・ひび・あかぎれを防ぐドキドキ
●皮膚にうるおいを与えるドキドキ
●皮膚の乾燥を防ぐドキドキ
●皮膚をすこやかに保つドキドキ
●皮膚を保護するドキドキ

よっしゃ、よっしゃ、よさそうだ……と思った最後に、

油性肌    とな!∑(-x-;)

……あたしゃ、顔面は油性では、ないのだが……。ガーン


いや、しかし、ここはラバさんを信じて買いだ!グー
さぁ、我こそは、お前を買わずに何を買う?って勢いで、近江兄弟社メンターム薬用クリームGを購入。

夫婦世界旅行-妻編-メディカルクリームG

マッサージ後の手袋」までオマケで付いていた。
ちょっぴり得した気分♪ニコニコ




で、箱から取り出し、今一度その本体に記載された効能を読むと、サーチ

手・足・ひじ・かかと・顔等肌あれ、あれ性にお使いいただける親水性メディカル(薬用)クリームです。主成分としてビタミンB2・B6・E,dl-カンフル、グリチルリチン酸ジカリウム、保湿剤として大豆レシチン(水素添加大豆リン脂質)を配合。メモ

かかと!?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


あたいの顔はカカトと同じ!?!!
そこまで来たか!?…………(((゜д゜;)))
」にもいいとは書いてはあるが、



……カカト?ガーン


顔がカカト……これは結構ショックな括りで、ガックリ
顔が肘……ちゅーのも、結構ショックな括りで、ガックリ

さて、買ったはいいが、どうしたものか?!(´Д`;)
しばし悩む。
メディカルクリームGの「G」は、「強引」の「G」だったりして?にひひ


リップクリームは唇に塗るクリーム。キスマーク
薄くて柔らかい唇に塗るクリームなら顔に塗ったって大丈夫だろう……という思惑が私にはあった。チョキ
しかし、ひじ、かかとに効果のあるクリームが顔にいいかどうか……?叫び


鏡を見つめる。目
あたいの顔は角質化してる踵レベルか?…………
自分の角質化してがざがざになっている踵を見つめる。目
……これが顔? カカトが顔……?



で、とりあえず、カカトにクリームを塗ってみた。(正攻法だ。)にひひ


したらば、
あらあら、気持ちのよいクリーム!アップ
さらりとしている!OK
そして、心地よい!ラブラブ
そして、その保湿効果は抜群だった!チョキ
ガサガサだったカカトが俄かにつやつやしてきたよ。キラキラ
指の爪の脇の角質化してあかぎれた部分も
随分柔らかさを取り戻した!チョキ
メディカルクリームGの「G」は、「グッと来る」の「G」かもしれんね?にひひ


よっしゃ!
顔にも行ってみよう!グー
何事もチャレンジしてみにゃ、わからんよ!


ってことで、ほんの1日迷ったが、
「ひじ・かかとに効果のあるクリーム」を顔面に塗ってみたのであった。爆弾




顔に塗ると
かすかに仁丹臭いような臭いがする。(((( ;°Д°))))
一瞬やはり暴挙だったか?とビビルが、

しかし、外箱に
香りが消えるまでしっかりぬりこむ1分間のメディカルマッサージ」と謳ってあった。メモ


「香り」って、どんないい香りがするのかと思ったが、
こんな仁丹臭いニオイだとは……!ガーン
しかし、塗り込めば「消える」のね?
と俄かに希望を見出し、
擦りこむ、擦りこむ、擦りこむ、擦りこむ……。パー
優しくそっと、あまり擦らないように
擦りこむ、擦りこむ、擦りこむ……。パー


1分間ほど後、見事に仁丹臭いニオイは消えた!クラッカー


そして、なにより嬉しいのは、さらりとした塗り心地!アップ

薬用リップスティックを塗りつけたべたべた感に堪えていた私には、
そのメディカルクリームGの塗り心地はまさに「さらさら!」の部類に入った。o(〃^▽^〃)o

髪の毛が顔に掛かっても、顔に髪が張り付くこともない。OK

こりゃ、ええ~~~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、一晩経った翌朝も、特に異変もない。OK
むしろお肌、しっとりさらさら!キラキラ
こりゃ、ええ~~~~!ベル

メディカルクリームGの「G」は、グレイトの「G」かもしれんね?にひひ


もう薬用リップスティックを顔面に塗る気にはならなくなってしまった。
リップスティックはこうして本来の任務に無事返り咲いたのであった。キスマークメデタシメデタシにひひ
AD
内職であたふたしてますが、ちょっと小休止。仕事の来ない日です。(不況の波!?)


2009年夏、ハワイ、オアフ島旅行の続きです。
オアフーございます―17ノースショアツアー⑥ワイメア・ヴァレーの植物園



オアフ島最北端から折り返し、今度はワイキキ目指して南下しつつ、ノースショアの所々に寄っていく。 車           

行きに寄ったワイメア・ベイ・ビーチパーク(伝説のサーファーの碑があった所→「15ノースショアツアー④ビーチ巡り」)を西に入っていくと、ワイメア・ヴァレーなるところで、そこには我々が狂喜した「この木何の木気になる木(Hitachi’s Tree)よりも大きな合歓の木がある!と言う事で、寄ってもらった。Σ(・ω・ノ)ノ!



川(ワイメア川?)に沿って行った山の中に、植物園らしきものがあった。
そこはこじんまりとした、綺麗に整えられたボタニカルガーデン。キラキラ

きちんと植え込まれた植物たちなので、ハワイの野性味は感じられない。
カリフォルニアのレジャー会社が運営しているらしい。
そのためか、どこか余所行きのハワイというか、
ハワイらしくないというか……。f^_^;

こじんまりと言っても、ハワイなので、やはり広々してはいる。キラキラ
南国特有の植物が伸びやかに、つやつや緑も濃い。キラキラ
日本でも見られる植物もここハワイでは巨大化するので、別の植物のように見える。(=◇=;)

夫婦世界旅行-妻編-大きな樹

夫婦世界旅行-妻編-レッドジンジャー

夫婦世界旅行-妻編-代表的な葉

夫婦世界旅行-妻編-ワサワサ

夫婦世界旅行-妻編-木漏れ日も大きい

夫婦世界旅行-妻編-火炎樹?

夫婦世界旅行-妻編-レッドジンジャー?

夫婦世界旅行-妻編-谷の山肌?

夫婦世界旅行-妻編-クチナシ

夫婦世界旅行-妻編-つやつや

夫婦世界旅行-妻編-椰子





夫婦世界旅行-妻編-孔雀

孔雀が暢気に歩いている。
も。
ここら辺には野生の鶏が多いらしい。

夫婦世界旅行-妻編-ニワトリ

ハワイでは闘鶏は違法らしいのだが、フィリピン人が闘鶏が好きで、
この野生の鶏を捕まえにくるらしい

闘鶏には野生の荒々しさが必要なのね。
オトリの鶏の脚に紐をつけて野生の鶏を捕るらしい。(=◇=;)

ハワイにおいて、低賃金の重労働を請け負っている(と思われる)フィリピン人が、
休日に、大好きな闘鶏をすべく、
いい鶏を手に入れようと、
ハワイの木々のつやつやな大きい葉っぱの陰に身を潜めて、オトリの鶏を操る……。
そんな一面も持つハワイなのね。





ここら辺には絶滅寸前の鳥、アラエウラも生息しているらしい。
緑色っぽい鳥らしい。
ガイドのmasaさんはしきりに渓流の辺りを覗き込む。
ここら辺にいたりするんだけどなぁ……と。
結局、残念ながら、アラエウラに会うことはできなかった。

夫婦世界旅行-妻編-アラエウラ
(↑ネットより拝借。アラエウラ)



追記:
これは後で気づいたことなのだが、このワイメア・ベイやワイメア・ヴァレーのすぐ近く(やや北)に、「プウ・オ・マフカ・ヘイアウ」があった!えっ

オアフ島最大規模の神殿跡」だそうだ。キラキラ

ガイドブックによると、英国船乗組員が、ワイメア川で水を汲もうとしていて、ハワイ人に捕まり、このヘイアウで神に供えられた(人身御供)という。(1794年)Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな儀式が1819年まで続いたそうだ。


ううむ。生温かい血の臭いと太鼓の音、神を称える神官の呪文……そんな光景が繰り広げられていたのかもしれない。
今は石垣が残っているだけのようだが、かつての聖なる地は、今もなにか独特な雰囲気を漂わせているのではなかろうか。

寄ってみたかったなぁ。しょぼん


             つづく
AD

マグロうな丼

テーマ:
マグロうな丼


私は
マグロ大好き。ニコニコ
ウナギも大好き。ニコニコ
ここのところトンと食べていないけれど。しょぼん



夕方からバイトに出る日は、(内職が忙しくとも、バイトはバイトである。)
夫の夕食は作らない私。べーっだ!
夕食は勝手に済ませてもらう。


自ら料理をせず、
レンジでチンも心もとない夫は、
もっぱら外食なのだが、割り箸
一人だとろくなものを食べない。┐( ̄ヘ ̄)┌


で、
夜、帰宅すると、私は一応夫が夕食に何を食べたのか、聞いてみる。サーチ


コンビニのおにぎりだけとか(もっとちゃんとしたもの食べてください。汗
コンビニのサンドイッチだけとか(もっとサラダとかも買えばいいのに。汗
立ち食い蕎麦だとか(夕食なんだから、もっと落ち着いて、いいもの食べればいいのに。汗
デパ地下の握り寿司という日もある。(あ、一人でいいもの食べて!このやろ!(-_-メ)



で、
昨晩も夫の夕食のメニューを尋ねたら、

マグロうな丼」と答えが返ってきた。


「マグロうな丼」?Σ(・ω・ノ)ノ!
マグロうなぎの2大スターの競演ドンブリ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おお! 今日は奮発したんだね。

しかし、
そんなドンブリあるの?はてなマーク
マグロとウナギが同じドンブリに乗っているのだろうか?
両方を一緒に食べたらあまり美味しくなさそうな気がする……。(=◇=;)
うな丼の甘辛いタレがマグロには合わないだろう?NG
いやいや、ウナギが白焼きになっていて、マグロと同じ山葵醤油でさっぱり食べるのかな。ひらめき電球
と、一瞬、私の頭の中は未知なる「マグロうな丼」に占拠され、夢見心地になったのだった。台風



が、

「マグロうな丼? マグロうな丼……。」とぶつぶつ呟いて夢想に入った私に
夫は呆れ顔で、大きな声で繰り返した。

マ・ク・ド・ナ・ル・ドッ!ヽ(`Д´)ノ
マクドナルドで、○○バーガーと○△バーガー買ったんですよっ!」

$夫婦世界旅行-妻編-マクドナルド
(↑ネットより拝借)

Σ(~∀~||;)



「マクドナルド」が「マグロうな丼」に聞こえてしまう私……。ガーン
疲れがたまってきたな。(;^_^A 
AD

中が来た~!

テーマ:
中が来た~!


突然、唐突に中が来た!ヾ(@^(∞)^@)ノキスマーク

$夫婦世界旅行-妻編-チュン
(↑ネットより借用)

来た~~~!ドキドキ
と小躍りするくらいに嬉しかったが、



なぜに今更? 
ぱったり打ち切られてもう随分経つのに……?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


はたと気づいた。
私に振り込まれた「中」ではない?えっ

よくよく見れば、
そうなのだった。

この「中」はうっかり振り出されたものに違いなかった……。ガックリ

それを我が物のように受け取るのはいかがなものか……。
と思ったけれど、
とりあえず、ルン♪音譜
いや、ロン! だ。パー


本日も、酷使夢想なりあせる

近況報告

テーマ:
近況報告


2009年夏、ハワイ旅行記」も途中なのに、
2001年、中高年夫婦世界旅行―妻編」も中断したままなのに、
またしばし、時間との戦いに入る。時計


ので、しばしご無沙汰致します。

ペタ返しもままならず
コメントも残さず
読み逃げも多くなると思いますが、
お許しあれ。(^^ゞ



みなさま、また会う日までお元気で。パーナンチャッテ

大袈裟でした。
チョコチョコ出没するつもりですので、よろしく。(^^ゞ




夫婦世界旅行-妻編-目標2

さっそく挫折。書き直さなくちゃ。にひひ


夫婦世界旅行-妻編-目標1

とりあえず、続いている。(しかし体重は一切減らない。ガーン