萎え~

テーマ:
萎え~


萌え~の季節に、気力萎え~ガックリ
気力が入らないと体までだるくなる。ダウン
体がだるいと何をする気も起きず、ダウン
けれど、やらねばならぬことは山積みで、キャー
しかたなく気力を振り絞ってユルユルと体を動かし、オバケ
あれこれをこなしていくのだが、
必要に迫られない日記などは
書く余力がない。ガックリ(……って、書いてるけど。(^^ゞ)


気力が萎えると、人間だめだね。注意
人間は気力で生きている。パンチ!


ってことで、萎んでます……。ガックリ
こういう時は、人様のブログを読んでも、
ろくな言葉が出てこず、
ダンマリ決め込んで、
大抵読み逃げしてきます。オバケ


なんだか幽霊気分。オバケ
なんという透明感!キラキラ チャウチャウ。ガーン

外に出れば、眩しい太陽。Sun
一足早い爽やかな5月の風。キラキラ

あぁ、明日から5月です。天使
AD

盗撮天国日本

テーマ:
盗撮天国日本


ネットに繋ぐと色々なCMを日々目にする。
先日、「盗撮専用カメラ」が宣伝されていた。∑(-x-;)

どうして盗撮道具が、まるで「スグレモノ」のように堂々と売られているの?Σ(~∀~||;)
相手の“自然体”を捉えるために「盗撮」までするって、どういうこと?(((゜д゜;)))


ビックリのCMサーチ

相手の自然体をこっそり撮影――○ンコー、ネクタイ型のビデオカメラを発売

○ンコーからビデオカメラ内蔵ネクタイが登場。リモコン操作で相手に気付かれずに撮影できる。


リモコンはワンボタン式で「電源OFF」状態からボタンを1度押すと「撮影中」に、もう1度ボタンを押すと「スタンバイ」と「撮影中」を切り替えられる。長押しすると「電源OFF」となる。撮影、待機時はネクタイ裏側のLEDライトが点灯。首回りのサイズ調整はジッパー式で、結ぶ必要はない","写真:ITmedia"(ITmedia Biz.ID)
 ○ンコーは、ビデオカメラ内蔵ネクタイ「USBビデオカメラネクタイ」を4月14日に発売する。対応OSはWindows XP/Vistaで、価格は1万2800円。

 一見普通のネクタイだが、実はピンホールカメラを内蔵した。操作は付属のリモコンで行い、ネクタイに触れる必要はないので相手に気付かれることなく動画が撮影できる。

 サイズはネクタイが480×100ミリ(長さ×幅)、リモコンが36×11ミリ(直径×厚さ)、重さは80グラム。なお、ビデオカメラの取り外しができないため、洗濯などはできない。

 メモリ容量は4Gバイトで、撮影動画は352×288ピクセル、AVI形式で保存する。バッテリーはリチウム電池を採用し、最大録画可能時間は約4時間(フル充電時)。リモコンの操作可能距離は10メートルとなっている。

 「カメラを手に持って構えることなく、自然な普段の姿などを撮影することができる
関連リンク
仕事耕具:OTASがビデオカメラ内蔵の腕時計、8Gバイトメモリ内蔵でUSBメモリにも
仕事耕具:飲み会翌日の肌荒れもチェック!? ○ンコーがUSB接続のマイクロスコープ
仕事耕具:○ンコー、VGAで撮れるビデオカメラ付きボールペン
【デジタルビデオカメラ】に関連する最新記事メモ





いったいどういう人がどういう目的でこんなものを買うのだろうか?ガーン

ネクタイ、腕時計、ボールペン、どんな小物に盗撮盗聴機器が仕込まれているやもしれない……と思うと、空恐ろしい。


こんなものが正々堂々とお手軽に買えてしまってよいのだろうか?はてなマーク
せめて、購入者を規制するべきではないのだろうか?はてなマーク

と、思うのは私だけ?


甚だギモンのニッポン。ヽ((◎д◎ ))ゝ
AD
社会音痴のびっくりニュース


私は旅が好きなのに方向音痴。A=´、`=)ゞ
社会の流れが気になるくせに、社会音痴である。(→o←)ゞ
ときには10数年遅れて、当時の「ニュース」を知り、びっくりする。



東西ドイツ統一の際、東独マルクと西独マルクの通過統一レートは1:1だったということを、不勉強な私は昨日知った!

そ~だったの? と、びっくり!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

すごいことだなぁ!
あれほど差のあっただろうものを、1:1で交換できたわけ?お金
東側は喜んだだろうが、西側の人をどうやって説得して、こんなレートを可能にしたんだろう?はてなマーク
だから統一できたんだねぇ……。(=◇=;)

こんなことがうまく可能になったのだったら、
アジア統一通貨だのナンダの言っている日本は、ここからいっぱい学べるだろうに、
どうしているのだろう?はてなマーク


と、遅ればせにネットで調べたら、
サーチ
ゴマンとサイトはあって…ガーン
東西ドイツマルク1:1の交換は「成功」とは言えないらしいことを説明しているサイトを発見。Σ(・ω・ノ)ノ!


東西ドイツマルク、東:西=2:1ほどの差があったものを1:1で交換したのは、「公式には」ということで、 闇の実勢レートは6:1だったらしい。∑(-x-;)
でもって、統一後十数年経った今、東西ドイツの壁を再び求めている人もいるらしい。えっ

これを「人権」や「政治的配慮」を優先させ、「経済」を無視したことによる失敗だと見ている人がいた。
なるほどね~、であった。
(=◇=;)

「ベルリンの壁復活を望む」・・ドイツ、東西統合の蹉跌


ウィキぺディア




ユーロ統合の時はどうなることかと思ったが、今のところ統合当初よりユーロはずっと価値が上がった。
ユーロ圏はどうなってるのかな。はてなマーク
やはり「公式レート」と「闇レート」があったのだろうか。はてなマーク
再び通過の独立(?)を求める声とかあるのかな?はてなマーク



ネットで調べるにも、情報源はゴマンとあるようで、ちょっと検索画面見ただけで、びびってしまった。ヽ((◎д◎ ))ゝ
な~んかサクッとわかる方法、ないかな~。ガーン


小難しげな文字がいっぱいならんでいる画面を眺めるや否や、
ウツラウツラ、ぐぅぐぅ
本日も居眠りを始めてしまったのんべんだらり飲兵衛たれたれのアタイであった。(/ω\)



PS:
なんか、さくっと、ざくっと分かる本やらお薦めのサイトやら、ご存知のかた、教えてください。ラブラブ




夫婦世界旅行-妻編-ラン
AD

ピグ?

テーマ:
ピグ?



本文はここから


アメブロは勝手に色々な機能を作り出す。
いつのまにかアメブロガーさんたち、かわいいキャラクターをプロフィールに貼り付けていた。えっ
どれも、なんとなくその人を彷彿とさせたり、
へぇ、こんな感じなんだ?と意外に思ったり、
見ていて結構楽しい。ニコニコ

どっから仕入れているのかしら?と思っていたら、
ある日突然、私の日記の画面にもそれらしいものを作れる機能が出ていた。えっ

で、ものは試しと、自分も作ってみることにした。グー
福笑いみたいに顔を貼り付けていけばいい。
どんな顔が出来るかな?


まずは顔の形ね…と見ると、
基本の顔型を選ぶ段階で、まず、私の顔型がない!
・°・(ノД`)・°・
どれも丸っこい。
長~い馬面がない。

選択肢の中から一番近いと思われる卵型らしきものを選んでみるが、それも丸っこいので、
すでに自分と全然似てない……。ガーン

コノ段階でやる気0に失速。ダウン

その後も、眉毛も目も鼻も口も、
自分に近いものは何にもない。
選択意欲0。ダウン

どうせなら変な顔にしちゃろ!と、創作意欲アップ。アップ
で、
あれこれイジッて
全然似てない顔ができた。
うへへ~。でけた! 「設定」! (クリック)(‐^▽^‐)

したらば、プロフィールの下にそのキャラが常に出るようになった。
似てるといえば、口の脇のホウレイ線だけだ。。。
ブログを開くたびに、似ても似つかぬ己を目にするハメになった。

しかも、可愛くない……。ガーン

どうせ似てないのなら、かわいいキャラがいいや。しょぼん
作り直そう~としたら、
作り直すのに、「アメ」だかなんだかが「30」必要だと言うじゃないか!Σ(・ω・ノ)ノ!
聞いてないよーっ!(最初に説明をよく読めって話だが……。)

で、「アメ」ってどれほど持ってるのかと見ると、
「5」?
全然足りない!ガーン

……ということで、設定し直すこともできず、
しかも、一旦作ってしまったキャラは削除もできないのであった。
∑(-x-;)
なんじゃそりゃ!?

……。
なんだかすっごく騙されたような・・・…。
変なことに手を出した報いをブログを開けるたびに受けることとなったのだった。しょぼん


しかし、ある日、「アメ」なるものがちょっと増えていることに気づいた。えっ
そして、とうとう30まで貯まった!
こ、これで整形できるっ!チョキ
どうせ削除できないなら、
全然似てないけど、もう少し若くてかわいらしいキャラにチェンジだっ!グー

(どうせなら蛙とか鳥とか、人間以外のキャラもあればいいのに……と思うのは私だけ?
できれば、「ショップ」の他に、要らないものを預け入れられる「質屋」があればいいのに……と思うのは私だけ?)



フゥ・・・・・・。たまにアメブロの機能にちょっかい出して、多少なりとも慣れようとすれば、このざまだ。余計な機能より、もっと日記を書きやすくしてほしいもんなんだが……。ガーン

ナラズモノ日記2

テーマ:
美酒!……ならず




うだうだ日記

あたしゃ、ならずもの。
そうさ、あたいはナラズモノ。




買った赤ワインが超まずかったので、ガーン
サングリアにしちゃろ!ひらめき電球
と思って、
オレンジ輪切り+オレンジジュース+リンゴジュース(透明なの)少々を混ぜてみた。オレンジリンゴワインにひひ

夫婦世界旅行-妻編-水差しカラフ

お洒落なキャラフもないので、乱暴かとは思ったが(いつものことだ)、水差しにみんな入れる。
冷やして、即席サングリアの出来上がり。(´0ノ`*)

夫婦世界旅行-妻編-惨ぐりあ

お味はフレッシュさに欠け、濁って美しくないガックリ



あ、シナモンを忘れてた!ひらめき電球

シナモンスティックがないので、粉末シナモンを少々。
ぐっとスパイシーで美味しくなった!(-^□^-)


レモン汁も少々。
お、爽やかさが増した!(・∀・)


それにしても、私の目指したサングリアとは天と地ほど違う。パンチ!
美酒創作!……ならず。ガックリ

だけど、
ま、いいや。
それなりに飲めたので、よしとしよう……。オバケ


あんにゅいゆ……。ハートブレイク