トホホ草の独り言

テーマ:
ただいま3月まで内職中。旅行日記は中断中。
ペタ返し等ままなりませんが、ご容赦ください。オバケ


トホホ草の独り言



気力減退……。ダウン

「元気に咲けよ~!」と、ジョーロ持ち出し、
水をあげようという優しさだったんだろうけど、


あじーーーーっ!

それ、熱湯ですからぁぁっ!
ヽ((◎д◎ ))ゝ


ってな気分の
トホホ草なり。しょぼん


いてぇ、いてぇ。ひりひりするべ。ガックリ
地面に埋もれて、しばし休息すべ。モグラ
AD

イモ・チョコ

テーマ:
ただいま3月まで内職中。旅行日記は中断中
ペタ返し等ままなりませんが、ご容赦ください。(。-人-。)
でも、内職の谷間を縫って、ちょこっと息抜きもしております。

本日は怒ってません。天使
穏やかなものです。温泉

本日は世間様はバレンタインディで、
商業主義に乗ったお祭り騒ぎではありますが、
この時ばかりは、普段見慣れぬ高級チョコなども出回り、バレンタインチョコ
どりゃ、お味見を……と、にひひ
つい浮かれてチョコ買います。オバケ
大切な人にはもちろん高級チョコですが、♪(*^ ・^)ノ⌒☆フンパツスルデ~


リーズナブルなお値段で充分美味しいロイズのチョコも大好き。ラブラブ!



今年は、いまだに嫁の来てのない兄のために
義理チョコを買いました。(まだあげてないけど)
妹のチョコなので、イモ・チョコ……
ってことで、
ポテトチップチョコレートにしました。(-^□^-)

夫婦世界旅行-妻編-イモ・チョコ


人にあげるからには味を確認しておかなければ……と、
自分の分も購入。^w^タベテミタカッタノヨ~♪

夫婦世界旅行-妻編-血色の悪いポテト

ポテトチップスの色が悪いと思うのだけど、えっ
むしろ自然な感じでいいですね。(^^ゞ

となると、他の会社で製造されている鮮やかな黄金色のポテトチップスの色は着色か?
などと、別の疑問が頭をもたげますが。むっ



ポテトチップスの塩味とチョコが絶妙なバランスで、ラブラブ!
「ほら、もう一枚いかが?おいしいよっ!ラブラブ」と、ポテチョコが私にささやきかけます。
ううう、誘惑せんといて……。叫び
ポテチョコ、内職、ポテチョコ、内職、ポテチョコ……。チョコレートロボットチョコレートロボットチョコレートチョコレートチョコレート
半日しないうちに、
本日のノルマの内職が終わらないうちに、
ポテチョコ、1人で平らげてしまいました……。(T▽T;)






ついでに、先日胸糞悪い芝居見物の帰り道、
気分をリフレッシュしようと
購入してみた和菓子


あら、かわいい!ラブラブ
「水羊羹みたいなものですか?」と、これまた和菓子のようにかわいらしい店員さんに尋ねると、
「水羊羹は寒天で作りますが、これは葛で作られているのです。寒天ではないので、独特なもちもちとした食感が……etcウサギ」と仰るので、買ってみた。チョキ

夫婦世界旅行-妻編-葛も寒天も

しかし、いざ食べようと、
箱の後ろの「原材料」を見たら、
「葛」も入っていたけれど、
「寒天」も入っておった。Σ(~∀~||;)

確かに「寒天は入ってません」とは断言していなかったけれど、さ。
なんだか騙された気分だぞ。しょぼん


でもって、
不味くはなかったけれど、
大して美味しくもなかった。ブゥ(`ε´)
AD

怒りっ屁

テーマ:
ただいま3月まで内職中。旅行日記は中断中
ペタ返し等ままなりませんが、ご容赦ください。(^^ゞ
でも、内職の谷間を縫って、ちょこっと息抜きもしております。


本日も怒り小爆発。爆弾
言ってもせんないことなのかもしれないけれど、
黙っていると腹膨れるので、ヽ((◎д◎ ))ゝ
(いや、叫んでも腹の周りは膨れ続けているのだが……それは別問題。)
ちょっとここでガス抜きをさせて頂きます。DASH!
(このガスは別に硫黄臭くないです。チョキ



怒り1
宇宙交通事故、衛星衝突って、なによ!?ヾ(▼ヘ▼;)

「米航空宇宙局(NASA)は11日、シベリア北部の上空約800キロの宇宙空間で、米国の商業通信衛星とロシアの通信衛星が10日に衝突、大量の宇宙ごみが発生したことを明らかにした。米メディアが伝えた。人工衛星同士の衝突は初という。」
http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200902/13/soci217554.html


スペースデブリ(宇宙ゴミ)がただでもビュンビュン行き交っているとアップダウン
何年も前から問題になっていたけれど、パンチ!
これでまた一段とスペースデブリが大量発生したわけだ。
宇宙放射線汚染の問題もあるかもしれぬ。

ゴマンと衛星は打ち上げられているらしいが、
当局は、
今のところ事故らずに無傷な衛星が、今後も宇宙ゴミにぶち当たらないことを祈るのみ!と言う。
……なんじゃ、そりゃ?(-_-メ
もし宇宙ゴミに当たって、その衛星がゴミと化したとき、
どう責任取るつもりなのだろう?はてなマーク




怒り2
衛星が行方不明って、なによ!?ヾ(▼ヘ▼;)

「鹿児島県南種子町の種子島宇宙センターから1月23日、打ち上げられたH2Aロケット15号機に搭載されていた民間公募など小型衛星7基のうち、オーロラ観測衛星「かがやき」が行方不明となっている。障害がある宮崎県や長野県の子どもら約260人の手形も積んでおり、関係者は「楽しみにしている子どもたちのためにも、発見に全力を尽くす」と衛星との交信を試み続けている。」
http://blogs.yahoo.co.jp/zousan5861/archive/2009/2/10




怒り3
月の裏側に衛星墜落って、なによ?ヾ(▼ヘ▼;)

「宇宙航空研究開発機構は10日、月探査衛星「かぐや」の2基ある子機のうち、リレー衛星「おきな」が日本時間12日夜に月の裏側に落下するとの見通しを明らかにした。おきなはかぐや打ち上げから約1カ月後の2007年10月に親機から分離され、親機と連携して月の裏側の重力分布を世界で初めて直接観測した。
 おきなは八角柱形で、重さ約50キロ。当初は月面から高度100-2400キロの細長い楕円(だえん)軌道を周回していたが、月面に近い方の高度が徐々に低下し、最終的に月面の高地に衝突して壊れる見込みとなった。」
http://blogs.yahoo.co.jp/zousan5861/archive/2009/2/10




」とか「宇宙開発」とか言う名のもとに、
これらの出来事って、
いつか起こるとわかっていたことでもあり、
そのくせ、起こってしまったらどうする? ってなことも明確に決められていないままに、
起こらないで~! とただ祈るだけで、(。-人-。)

無責任に行われ過ぎちゃ~いませんかっ? ヽ(`Д´)ノ
って思うのは私だけ?オバケ



でもって、シーシェパード!
このテロリストがぁぁぁっ!わんわん


あぁ、あの凶暴な自己中のシーシェパードを説得するにはパー
どーしたらいいんだろうね……?!?



腹立つ~っ。(-""-;)



昔、
瓶に怒りを叫んで溜めていくと、やがて瓶の底に汚らしい茶色い液が溜まるらしい……ドクロ
と、聞いたことがある。叫び
オソロシヤ。イカニモ……だ。ガーン


怒りは正しく怒らなければならん! と思うのだが、
つまり、
きちんとした抗議行動に移さなければ、
怒りは茶色い毒素のどろどろの液体になって体内に溜まっていって、
その人間を腐らせてしまう
自家中毒の素となってしまうと思うのだが、


……今のところ、ブログで叫ぶしかない。ガーン
アッチョンブリケオバケ
AD

ひどすぎる観客席

テーマ:
ただいま3月まで内職中。旅行日記は中断中
ペタ返し等ままなりませんが、ご容赦ください。(。-人-。)
でも、内職の谷間を縫って、ちょこっと生抜きもしております。

百円……いやいや、1円にこだわった生活をしているせいか、
セコイ怒りが日々続きます。パンチ!
またもや、「私だけ?」怒りの日記。ヾ(▼ヘ▼;)





ひどすぎる観客席




新橋演舞場を設計した人は誰なんだろう?はてなマーク
きっと“観客全員のこと”など考えたこともない人だと私は思う。爆弾


舞台は劇場1階左側に花道があって、
だから1階の中央右側の客席が花道も舞台も見やすいのだが、
だから左側の3階席なんていったら花道は全然見られないのだが、注意


左側の3階の一番壁際の席って、
(つまり、劇場の左側の壁をなしている席)ナゾの人
いくら安いと言ったって、
確か2600円くらいするんだよ?お金
ゆったりとした席で映画観て、お茶出来ちゃう値段だよ?プンプン


それなのに、
新橋演舞場のその席では、舞台の左半分はほとんど見えないドクロ
身を乗り出して、中央よりやや左側も多少見られる。
という悲しい席で。しょぼん


それなのに、先日見に行った芝居「浅草パラダイス」では、
役者たちはやたら左端に集中して立つので、∑(-x-;)
役者の声は聞こえど姿は見えず……な状態がしばしば続いた。
花道が見えないのはしかたないとして、

舞台ではせめてどの席の観客にもまんべんなく見えるように演じればいいのに……と、
芝居を「潤色・演出」したラサール石井にも私はがっかりしたぞい。( ・д・)/--=≡(((卍



安い席は、
高いチケット代は出せないけれど、よく見えない安い席でもいいから芝居を見たい!という芝居好きのお年寄りが多い。
しかも、キャンセルが出た当日の余り席を狙って、朝早くから行列を作って並んでゲットするチケットであるらしい。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それなのに、そんな風に苦労してようやく見られるはずの舞台が、ほとんどよく見えない席って、どーよ?
こういう席が「劇場の席」として有料で存在してるって、どーよ?
とアタイは思う。ヽ(`Д´)ノ
(私はその安い席さえ、母のつきあいだったので、自腹を切らず観たわけだけど、人ごとながら腹が立つ。)



折角私の好きな役者柄本明が出演していたのに、ほとんどその演技は見られなかった。┐( ̄ヘ ̄)┌

……っていうか、
幕が開くたびに、なかなか役者の姿は見られない、
声だけ聞こえて、「見える席」の観客の笑い声が上がるので、
こちとら白けてしまって、
私はほとんどグーグー高いびきで寝てしまっていたのだが……。ぐぅぐぅ
芝居がろくに見えない狭い席での数時間、地獄であった。ドクロ


劇場の席って、どうしたって見やすい席、見難い席、出来てしまうものなのだろうが、それにしても、ひどい! 新橋演舞場! パンチ!

声が聞こえるだけでもいいから……という客に500円のチケットを出すというのなら(いや、無料でいいと私は思うが)、まだ分かるが、あれで2600円はないだろう?メラメラ


と、一人ぷりぷり怒る私をよそに、
我が老母も、同じく「舞台の半分以上は見えないひどい席」の周りの客も、
見えない舞台の声だけを頼りに、たまに見える役者の姿を頼りに
大声で笑って、芝居を楽しんでいたのであった。Σ(~∀~||;)ハラタタナイノ~?


…………そんなあんたらも、訳ワカラナイヨ!!ガーン



と、私は頭が痛くなったのであった。(狭い席で変な姿勢で数時間眠り続けていたせいもある。)





映画館で目の前の席に座高の高い人が座って、スクリーンが見えなくなるという悲劇もあるが、ヽ((◎д◎ ))ゝ
基本、映画館の席はどの席からでもスクリーンが観られるように出来ている。チョキ

横浜スーパーアリーナは、どの席からもステージが観られるようになっていた。チョキ

本来、最低限、どこの席からでも舞台は一通り見られるように作られてあるべきではないの?
劇場の席って。
目


と、思うのは私だけ?しょぼん
ささやかな抵抗(出鼻をくじいた数百円)



『コルテオ』東京公演、最大25%OFFの優待チケット提供!クラッカー
と聞いて、心動かされた。ラブラブ!

土日のSS席は最高額で1万3千円もして、しかも10%OFFにしかならないが、割引が効いて少しでもお得に観られるならば、行ってみたい。ラブラブ


シルクドゥ・ソレイユ創設25周年の特別企画ともなれば、
一段と素晴らしい公演かもしれない。(-^□^-)
(私はいまだにシルクドゥ・ソレイユの公演を観たことはないのだが。)



インターネットでアクセスしてチケットを申し込むシステムだったので、ネットを扱うのが苦手な私には気の重いことであったが、ここは一番奮起して、検索してみた。パンチ!


順調にインターネット優待販売サイトにたどり着いたはいいが、
その後がいけなかった。爆弾   
まず最初の断り書きに、

・チケット代金の支払いは、クレジットカード、またはコンビニ、Pay-easy(ATM/ネットバンキング)となります。お申し込み時にご選択ください。お金


……ふむ、なるほど。はいはい。メガネ



・コンビニ、Pay-easy(ATM/ネットバンキング)でのお支払いは、所定の振込み手数料がかかります。お金

……ふむ。クレジットカードで払えば余計な手数料が掛からないから一番お得なのね。
しかし、「ネット上でクレジット払いをする」という危険が伴う……。
と、この時点で損得勘定、危険安全を秤に掛けて、私の心は千千に乱れる。(°Д°;≡°Д°;)
「所定の振り込み手数料」っていくら位なのかな?!?
あれこれ調べればわかることなのだろうが、この時点で、同画面ですっきりわからないのがイラッと来る。ヾ(▼ヘ▼;)



・チケットの受付はご登録された住所への配送となります。配送+システム利用料として600円頂戴いたします。お金

……なぬ? 送ってくれるのはよいけれど、チケットの1枚や2枚配送するのに、どうしてそんなにお金が掛かるわけ?えっ
「システム利用料」なんて、こっちの知ったこっちゃないよ?



で、最も割引率の低い安い10%OFFのチケットを調べてみたら、A席7000円が6300円なり。
700円のお得になるわけだが、チョキ
それをクレジット払いとして振り込み手数料を無料にしても、
「配送+システム利用料」600円がプラスされれば、トータル6900円になるわけで、
100円の割引に過ぎないでないの! ∑(-x-;)

これでコンビニ払いになどしたら、手数料がもっとかかるわけである……。叫び
下手すりゃ、普通にチケット買うより高くつくのではないの?Σ(~∀~||;)



……こういうシステムって、ナットクできないのは、私だけ?あせる


とにかく、配送+システム利用料600円なるものに気分を害し、
シルクドゥ・ソレイユは観る気が失せたのであった。(/_;)/~~
シオシオ~。ダウン