恐竜のゲップ

テーマ:
(汚い話ですいません。^^;)


恐竜のゲップ




ぐわぎゃぅぁぁぁぁぉぉっっぷっ!




その異様な怪音は喉というより首全体を震わせるようにして、発せられた。(((゜д゜;)))
ステゴザウルスプテラノドンを飲み込んでいるがごとき音だ。メラメラ
発している本人も何が起こったのかわからなかった。( ̄□ ̄;)
目が丸くなった。(@_@)


別の生き物が己が体を乗っ取って、怪音を発しているようだった。ドクロ
胸元から首を這い上がって、喉の奥から発せられた
咆哮。アップ





昨夕、食事が終わった頃、突然わが身に起こった事件である。お酒



事件ったって、ただゲップが出ただけなんだけど。(●´ω`●)ゞ


しかし、自分でもびっくりするほど
ありえねーーーっ!! ってくらいの、( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
実におどろおどろしいゲップであった。にひひ


びっくりした後、猛烈におかしくて笑い転げてしまった。о(ж>▽<)y ☆
ある意味、私って凄い? とマジ感じられた一瞬であった。チョキ



元来私はゲップが頻繁に出る性質ではない。
コーラを飲んだって、ビールを飲んだって、ビール
炭酸さえ栄養に変えて細胞内に取り込んでいるんだな?むっ
ってくらいゲップは出ない。
空気を吸ったって太る性質である。チョキ
そんな獰猛な脂肪細胞たちが炭酸を見逃すわけがないね。べーっだ!




胃腸の弱い人って、ゲップしやすいんじゃないかな。サーチ
友達など、結構すぐゲップする。クマ
でも、よくゲップする人のゲップって、かわいいもんだ。ラブラブ
ちょこちょこっとゲップするから小爆発で済んでいるのかもしれない。
ゲップというより、
ゲフッ、ケップ、クプッ…ってなもんで、キスマーク
文字で表せば半角文字程度だ。ハート



私はというと、さほどゲップはしないが、
するときは凄い!グー

実はかつて一度凄いのをしたことがある。(/ω\)



学生時代(忘れもしない花も恥らう18歳のとき)、黄色い花
机に向ってお勉強していたものだから、メモ
開いた辞書の上に顔を横向きに埋めて爆睡してしまった時のことだ。ぐぅぐぅ
はっと居眠りから目が覚め、おお、いかんいかん、と体を起こすや、アップ


なにやら非常に気持ちが悪い。ガーン
嘔吐感に近いほどの気持ち悪さ。ガーン
胸元が圧迫されるような違和感。ガーン
なんだ、なんだ? 吐くのか、私?
我ながらビビッて、しかし身動きできずにただその嘔吐感を堪えていたら、ガーン
すぐに



おぐげぇぇぇぇ~っぷ!


と、トリケラトプスの産声のごときゲップが出た。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

喉が銅鐘のようにびりびりと震えた。


我ながらその音にびっくりしたが、
そのゲップが出るや、いきなり気分の悪さが収まったのだった。OK
一体何が起こったのかしばらく理解できなかったものだ。



思うに
机の縁に胸を押し付けて、辞書の上に顔を横にうっぷして居眠っていたので、
吸った空気が肺まで届かず、胸元に滞留していたのではないか?サーチ
つまるところ、空気を吸い過ぎたのだと思われる。メガネ


で、胸に溜って気持ち悪くなって目が覚めたのだろう。目
胸に溜った酸素を吐き出して一件落着だったわけだ。DASH!




後にも先にも恐竜のごときゲップをしたのはあの時だけ。(//・_・//)



それが、昨晩は、居眠りもしていないのに、
だから空気の吸い過ぎもなかったはずなのに、


ぐわぎゃぅぁぁぁぁぉぉっっぷっ!

だ。叫び

人生2度目の恐竜ゲップである。チョキ


そばで聞いていた夫ももちろんびっくり。宇宙人
しかし彼は笑わなかった。宇宙人( ̄ー ̄;
私の爆笑が収まるのをひとり冷たい目をして待ち、
ノタマッタ。







始祖鳥か、おまえは……。宇宙人









ひとりごと:

今回の恐竜ゲップは、思うにひらめき電球
内職で息も詰まるような作業をしては、うんざりのため息を何時間も繰り返していたため、呼吸が乱れ、やはり胸元に空気が滞留していたと思われる。ヽ(;´Д`)ノ

いいじゃん、ゲップして元気になるんだから! ねぇ?べーっだ!
AD

速報すべきこと!

テーマ:
速報すべきこと!




コープで販売された農薬入り中国製冷凍一口餃子で重傷者が出ている

と、夕方のTVニュースで大騒ぎ。ドクロ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


輸入元の会社が模範挨拶文のようなコメントをしていた。テレビ
その責任者らしき男性が釈明する映像の脇には、その会社の名前が出ていた。サーチ

ジェイティ∑(-x-;)

……って、JT? 日本タバコ産業絡み? 
日本たばこ産業と日清食品とカト吉が一緒になった会社? 
つまり天下りの魑魅魍魎の方々でなりたっていらっしゃる会社だったりする?手裏剣




問題の冷凍餃子はすでに売られてしまっているというのに、


どうして、毒入りだと分かった時点で、ニュース速報にして呼びかけないのだろう?

(今日は朝の7時からずっとTVをつけっぱなしにしているが、毒入り餃子の速報は見ていない!テレビ( ̄□ ̄;)!!)




あ、今、TVで男子ハンドボールの試合で、日本が韓国に敗れたというニュース速報が流れた。(pm20:44)えっ


そんなこたぁ、速報で流さなくったって誰も死にゃしない!プンプン

しかし、毒入り一口餃子は、誰かが知らされないままに、一口食べちゃうかもしれないじゃないか!オバケ
1分1秒を争って知らせるべきことじゃないの?砂時計


千葉で販売されたものとはいうものの、その餃子を買った人が他県に持っていかないとどうして言えよう?ポスト

千葉だけで呼びかければいいというものじゃないだろう?パンチ!


なぜ全国版で緊急注意速報として流さないのだろう?ヾ(▼ヘ▼;)
TVのニュース速報だけじゃなく、
ラジオでも、
市役所からのお知らせでも、
なんでも、


全力でなぜ日本中に知らせん??????!!!!!!ヽ(`Д´)ノ



でもって、

○○省の○○さんよ!


日本に入ってくる輸入食品はどれも安全が確認されている!OK

とかなんとか


言ってたよね!


どーーーーーーー責任とるんじゃ?ガーン





1日経って(現在1月31日)、ニュースを見ていて感じた。


あれ?
この事件、いつ発生したの?えっ
もしかして
2008年1月30日もしくは29日に起こったことではないの?
重態の人が餃子食べたのはいつの話?はてなマーク
1ヵ月前?ヽ((◎д◎ ))ゝはてなマーク
でもって、今も重態だってこと~?ヽ((◎д◎ ))ゝはてなマーク

なんでそーゆーことが、すぐにはっきりと報道されないの?

PS:
内職は順調に進んでおります。A=´、`=)ゞ
あ、こんなお知らせ、誰も知らなくっていいですね^^;ニヒ
AD

主婦の仕事場

テーマ:
主婦の仕事場



家の中で内職。柔道

主婦にとっては、家の中が「職場」。
家事をする場でもあるが、家
内職」は家事とは別のお仕事。
でも、「職場」は同じ家の中。家


お出かけ用の服を着て、化粧もすれば気分も変わる。口紅アップ
満員電車に揺られても、ガーン
外はどんなに寒くとも、雪
家とは別の仕事場でビル
家事を離れて
仕事ができるって、いいな……ヽ(;´ω`)ノ
と思う。


家の中での内職は
神経集中しづらくて、(><;)
ちょっとコーヒーを入れに台所に入れば、
干からび始めた牛蒡が目に入り、目
ああ、そろそろ使い切らなくちゃ……と気になったり、ガーン
ガス台の汚れが気になったり、サーチ

リビングの絨毯の上にそのままごろりとできちゃったりして、ラブラブ
ひとやすみ、ひとやすみ……。Zzz…(*´?`*)。o○



だ~~~~~っ! 仕事、仕事!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
と、自分を鼓舞するのに一苦労。ガーン


手元から目を離してちょっと首を回すと、目
部屋干ししている洗濯物が目に入る。ワンピース
そろそろ乾燥機に入れようかな……
とちょいと家事に戻る。DASH!

さぁ~~~!もうひとふんばり!グー
と再び内職に戻る。DASH!





と、ピーピーピーピーッ!ベル
乾燥機が終了のサインを鳴らす。えっ
内職の手を休めて洗濯物を畳む。パー
ふぅぅ。
さぁ~~~~!もうひとふんばり!ふんばれ、ふんばれ!パンチ!







ベル

仕事をしながらちょこちょこっと家事もできて、チョキ
時間も自由に調節できて、時計
好きなときに横になれて、べーっだ!
トイレにもいつでも行けて、トイレ
仕事しながらCDだって聴けちゃう。CD


内職って楽チン!(=⌒▽⌒=)





……なんだけど、



気持ちの切り替えがむずかし~~~~~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

将棋将棋将棋将棋将棋
AD

無理ーーーー!

テーマ:
今年も
季節限定の内職が
どっと来た。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


いつどのくらい来るのか、向こう次第の内職だ。┐( ̄ヘ ̄)┌
勝手に期限決めて勝手に量を決めて、寄越してくる。ドクロ



無理―――――ってくらい、一遍にどっときた。ヽ((◎д◎ ))ゝ


あの~、締め切り延ばしてもらえませんか?(;^ω^A
あの~、量をもう少し減らしてもらえませんか?(/ω\)


なんて連絡してみたいけど、電話
そのための電話料を考えると、お金
せっせと内職した方がマシ。。。ガーン




締め切りに間に合いそうにないが、爆弾
とにかくがんばろ。しょぼんモグラ


ってことで、
しばらく京都旅行記など棚上げ。椅子


自分で決めて始めた仕事だけど(^o^;)

















嫌で嫌でしょうがないっ!。(´д`lll)













ちくしょーーーっ! 来年こそ、やめてやるーー!( ・д・)/--=≡(((卍
(イヤ、仕事ガアルダケ、アリガタヤ、アリガタヤ。。。。ラブラブオバケ

かに座かに座かに座かに座かに座
写真集「タロット・ガーデン」刊行記念展



渋谷パルコ(パート1)のB1にあるギャラリー「ロゴス」で、
この1月17日~1月29日まで
写真集「タロット・ガーデン」刊行記念展が開催されている。


参照:
写真集「タロット・ガーデン」刊行記念展
http://www.parco-art.com/web/logos/niki/index.php(←こちらの方が写真が大きく紹介されている。)
写真集「タロット・ガーデン」刊行記念展
http://artphoto-site.com/guide355.html


タロット・ガーデンとは、イタリアトスカーナ地方(ローマのちょっと北西にある地方)のある町に作られたとてもユニークな公園の名だ。メモ


この公園は、ニキ・ド・サンファルNiki de Saint Phalleが20年の歳月をかけて(1978~1998年)完成させた理想郷だそうだ。えっ


ニキ・ド・サンファルって誰?むっ
タロット・ガーデンって、いんちきな占いくさい庭なのかしらん?ガーン
いかがわしい占い師がわんさかテーブルを並べているのかしらん?べーっだ!

と、なんでも胡散臭がってかかる私が見たものは
呆気にとられるばかりの、大地に融合する情熱の塊だった。キラキラΣ(・ω・ノ)ノ!


この展覧会では、写真家黒岩雅志氏(ニキ美術館副館長)が3年の歳月をかけて撮り集めたタロット・ガーデンの写真や、ニキの作品が展示されている他、ニキの調合した香水やら、その他のグッズやらも販売されている。カメラネイルリボン


公園を写真に撮るのに3年もかかるのか?むっ といぶかしんで目を上げた私は一瞬で納得した。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ恋の矢


こりゃ、かかるだろう。グー


私は実際に訪れたことがないので、どのくらいの広さだかわからないが、写真で見る限り相当大きな公園である。広大な敷地に、木々に囲まれて、タロットカードをテーマにした巨大なオブジェがカード分作られているようだ。Σ(・ω・;|||




公園は、他のどこにもないアミューズメントパークのごとく、色彩に溢れ、奇妙な形がぬいぬいっと平気な顔して立っている。アップ( ̄□ ̄;)

巨大な敷地に巨大なオブジェがドンドコドンとそそり立っている。アップΣ(=°ω°=;ノ)ノ


しかも、その一つ一つにはあらん限りの力を振り絞ったような、一朝一夕には説明できないような、イメージの燃焼とイメージの発火がある。爆弾メラメラ

たった1つのオブジェさえ、一枚の写真に写し取るのは難しそう。あせる


オブジェ1つの全体像に、その細部のアップも並べて、というように展示してあった。
細部はアップで抉り出されると、それだけでひとつの宇宙が出来上がっていることが見て取れる。キラキラ
全体はその小宇宙の集合体全部でひとつの宇宙を形作っている。星空
……そんな感じ。


見る角度をちょっと変えるだけで様相が変わりそう。
見る角度の数だけ公園の様子が変わりそう。
写真を撮るのに3年とは、アングルを選択するまでの年月なんだろうな……と、勝手に合点する。(=◇=;)



公園はガウディを彷彿とさせるが、ガウディのまんまではない。
何なんだろうな。。。と見ていると、
展示場ではニキについての紹介もされており、それを見て納得。ベル



ニキはスペインの建築家アントニオ・ガウディ、スイス人彫刻家ジャン・ティンゲリー、フランス(?)ファクチュール・シュバル(参照:http://bp.cocolog-nifty.com/bp/2006/week42/index.html)の影響を受けたそうだ。メガネ


このシュヴァルの「不思議な城」の写真が紹介されていたことも私にはありがたかった。ラブラブ!

シュールが燃え立っているような、まだ見も知らぬ隕石でできてでもいるような、不思議な城。メラメラ

郵便配達人だったシュヴァルが郵便の仕事の合い間に拾い集めた石で作った城だというのだから、なお驚きだ。Σ(=°ω°=;ノ)ノ



この世の中には、情熱があればなんでもできる! を地で行く人が何人もいるのだなぁ……とつくづく思う。夢を見るパワーに圧倒される。(=◇=;)


ニキがこれまた超美人! 合格
銀行家のフランス人を父、女優のアメリカ人を母として生まれた彼女は、父親の破産、母親との軋轢などがあり決して幸せとは言い切れない青春時代を送り、若くして重い鬱病に罹り、治療のために絵を描き始めたという。サーチ


本本本
ニキは「タロットカードは私の友であり、肌身離さず持ち歩き、常に見ています。これまでひどい鬱状態に陥った時は、アーティストとしての仕事が治療として大きな役割を果たして来ました。タロットは世界や人生の問題を理解するのに必要なもの。また、困難をひとつひとつ克服しながらハードルを乗り越えれば最後はパラダイスに到達出来ると考えられたのは、一番の手助けになった。タロットは私にとって道であり、人間はその道を行く旅人なのです」と語っている。(by写真集『タロット ガーデン』より)本本本


タロットが自分にとって「道」であるとまで感じている彼女が作り上げたタロットガーデン!柔道
こりゃ、いかがわしい占いブームに乗ったネーミングでも何でもない。
まさしく、ニキの心血が注がれているのだ。クラッカー
生きることの慟哭と賛美、咆哮や疼きや陶酔や、身を焦がすような憧憬が、練りこまれているわけだ。



しかし、ガーデンがいかにも「芸術芸術」して高尚な理想で磨き上げられているのかというと、どうやらそうでもないようだ。

写真には、内側が空洞のようになっているオブジェの1つの中で、自由に落書きする子供たちやお茶を酌み交わす男たちが収められてもいる。人々の憩いの場―それこそがニキの理想境なのかもしれない。ラブラブ



そして、そんなガーデンであることを、写真は青空をバックに、惜しみなく写し取っている。キラキラ


底抜けに青い空だ。
人生も結局底抜けに青い空だといわんばかりだ。虹





断然、トスカーナ地方にあるこの公園に行ってみたくなってしまった!(‐^▽^‐)
まずは、日本にある唯一の、ニキの作品だけを集めて展示してあるというニキ美術館にでも行ってみようと思う。

ニキ美術館:http://www.niki-museum.jp/

女教皇
(↑No.2女教皇)

女帝
(↑No.3女帝)

悪魔
(↑No.15悪魔)


写真を紹介したいと思ったが、ネット上でこれぞという写真が見つけられなかったので、手元にある写真集『タロットガーデン』からデジカメで撮ってみた。これって、著作権に引っかかっちゃうのかな……。削除しなくちゃ……かも?

ちなみに写真集は3000円ちょっとだった。中に納められているニキ館長の文章も読み応えがあって、いい写真集であった。チョキ