井上京子の歌合戦

1989年歌手活動開始♪ 
歌。朗読。芝居。タンゴ。居合い。絵。読書。手芸。テニス。映画などなど ♪ HP 「井上京子のメランジェ通信」♪

井上京子CD
1枚目 ♪ 星巡りの歌 ♪ ~ 天つ風 ささらぐ水のように ~

購買の申し込みは右記のメールアドレスへメールを送って下さいね。
直接購入は「ラマンダ」様(TEL.03-3724-9959)「るたんあじる」様で可能です。
CD内容詳細をHP「井上京子のラブライブ」でもご覧になって下さい。

2枚目 ♪ あやまらないで ♪
ネットショップでのみ販売
_______________
2017年
6月16,17日朗読と歌のライブ



テーマ:
2017年3月27日(月)雨のち晴れ  癒しの音楽


本日、音楽練習室に行く前は、冷たい雨が降っていました。
既にしまい込んでいたボワボワ防水ブーツを取り出し、手袋、帽子、襟巻きにダッフルコートで出掛けた。
2時間後、外に出て驚いた。晴れ〜〜ている!汚れが洗い落された町の空気は気持よかった。


さて、先日お会いしたエスティシャンのお話。
彼女は、よく「波の音」の音源を聞くそうです。心が落ち着いていく、と。
早速実行しました。これが、ネット検索で・・。以前ならCDを買い求めたでしょうに。便利です。
でも、これって「CDを買う人が減少していく」ということですね・・。

波の音、鳥の声などを聞いています。

みなさんはこれをお聞きになって下され。


「星巡りの詩」好評発売中です。 「あやまらないで」今年発売。
hosimegurinouta   ayamaranaide

購入方法はこちらをクリックして下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年3月20日(月)晴れ  ライブ報告と歌唱レッスン時の体操
彼岸の一日、亡くなった祖父母を思い出していた皆さんこんにちは、どうではない方もこんにちは。

先週の金曜日、「ウナマス」でのライブにお越し下さった皆様有り難うございました。お陰で楽しく歌わせていただけました。

上里さんのピアノはもちろん、川村さんのサックスの音が柔らかくて良かったですね!!
美奈子さんの歌も良かった。


本番の前に早めにお店に入ってリハーサル・・それが、勘違いしていて、私の到着は少し遅かった。
美奈子さんが先にリハーサルをお始めでした。私は窓側の席に座りました。
そうしたら、何故か、前と違う感じがした。前が悪い、という意味ではないのですが、店の空気が良かったんです。確かに。
何かが良かった。あれは何なのでしょう。
ますます、ここで歌わせて頂くことが楽しみになっていました。
皆さんに感謝しています。
CDを買って下さった方もいました、ありがとうございます!

Kさんが動画を撮ってくれたのですが、ここに載せる方法がまだ分からない・・。
先日このブログに書いた、レスピーギのシチリアーナです。



今決まっている次の予定は6月です。17日(土)18日(日)に3公演あります、朗読と歌の舞台です。


日曜は歌のレッスンでした。生徒さんが風邪気味・・とのことで、キーを下げてピアノを弾きました。そのうちに、レッスン関係のことはブログを分けようと思っています。
レッスンでする体操のこと等も書きたい。
この日は胸郭上部を拡げる体操でした。知りたいでしょ!!


ところで、ザラでスカートを買った。帰宅して驚いた。
SのつもりがM!タグを取ってしまったので交換は難しいと思ったけれど、再来店して事情を話した。すんなり!
すぐ替えてくれました。助かりました。この春〜夏は愛用する。





「星巡りの詩」好評発売中です。 「あやまらないで」今年発売。
hosimegurinouta   ayamaranaide

購入方法はこちらをクリックして下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年3月13日(月)晴れ  レスピーギのシチリアーナ

確定申告を済ませました。
会場の近くに、以前大好きだった公団がある。
この公園は長年、私のお気に入りの散歩コースの「ゴール」でした。
そのうちに立ち退きが始まり・・。
去年の今頃はまだ工事中だった。今年、随分と近代的な集合住宅が出来ていた。

意識的に、ここまでの散歩は避けていた。
きっと、前とは違う雰囲気になっているだろうと想像していたから。
そのとおり。
桜の広場も曲がり角の金柑の木も、二本並んでいたクリスマスツリーも、ブランコもサルスベリも三色の花が咲く木も、みんな無くなっていた。整った植え込みに新しい樹々が植わっていた。
すっきりさっぱり。かくれんぼも出来ないし、妖精も妖怪?も居なくなってしまった。



サックスに合うかどうか不明ですが・・
レスピーギのシチリアーナを持って行こうと思う、今度の金曜日のライブ。
ちょっと地味目な曲なので、あまり歌う機会が無かった。
歌詞は、ミレーの「晩鐘」をイメージして書いたものです。
愛と希望に満ち満ちた歌詞ですよー♪



バイクに乗りたいって思った。私、中型まで持っているんです。
今、どんな種類を売っているのだろう、ネット検索。
あんまり、車種、無いのね。探したのは50ccでですが。




「星巡りの詩」好評発売中です。 「あやまらないで」今年発売。
hosimegurinouta   ayamaranaide

購入方法はこちらをクリックして下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。