井上京子の歌合戦

1989年歌手活動開始♪ 
歌。朗読。芝居。タンゴ。居合い。絵。読書。手芸。テニス。映画などなど ♪ HP 「井上京子のメランジェ通信」♪

井上京子CD
1枚目 ♪ 星巡りの歌 ♪ ~ 天つ風 ささらぐ水のように ~

購買の申し込みは右記のメールアドレスへメールを送って下さいね。
またはプレトレッス(09061883890)まで。
直接購入は「ラマンダ」(03)3724-9959
「るたんあじる」(03) 3356-2832
「オ・シャンゼリゼ」(03)3267-8164
で可能です。

CD内容詳細はHP「井上京子のラブライブ」でもご覧になれます。

2枚目 ♪ あやまらないで ♪ネットショップでのみ販売
(ネット購入が不案内な方には当方が代行しております。その旨お知らせ下さい)
_______________
2018年

4月6日 被災地復興支援展示会@常円寺/西新宿
4月12日 るたんあじる@新宿
4月14日 ホテルパーティー
4月20日 ウナマス@三鷹

5月9日 オ・シャンゼリゼ@牛込神楽坂

11月霜月のラブライブvol3
_______________

出張コンサートもしています。
生ピアノが無い場所へでも伺えます。
ギターやアコデオンとの演奏を楽しんでいただけます。


テーマ:

2018年4月20()晴れ  女優さんに提供した曲のこと等


 

本日です、今夜は三鷹で歌っています。

夜はどんな予定ですか。

是非お出掛け下さいませ。

4月20()ウナマス@三鷹
武蔵野市中町1-10-6 三鷹北口共同ビル2F 0422-36-6252
三鷹駅北口を北進、東京ストアの先です、駅から徒歩3分強です
ステージ pm7:30~ チャージ3600
ピアノ 中上香代子

このブログで何度かお知らせしてます。

「私が作詞した曲」は425日発売だそうです。

歌唱して下さる女優さんがブログに書いて下さっています。

私の立場での情報解禁まであと少しです。

山野楽器等を初めとした店頭での発売は一ヶ月後ですって。

 

今、M・アルノーを聞いています。

う随分と前のフランス人歌手の、それもカセットテープ。

捨てる気など まったく無いお気に入りの一本です。

しっとりと落ち着いた歌声は、飽きません。

 

 

これも飽きない、といいです。

   ↓

 

 


テーマ:

2018年4月16()晴れ  ライブの告知とボイスサンプル録音


 

4月20()ウナマス@三鷹
武蔵野市中町1-10-6 三鷹北口共同ビル2F 0422−36-6252
三鷹駅北口を北進、東京ストアの先です、駅から徒歩3分強です
ステージ pm7:30~ チャージ3600
ピアノ 中上香代子

 

ジャズライブを中心としたお店ですが、

店主の沢口美奈子さんは仏蘭西の歌もお好きで、私にも声を掛けて下さっています。

この前の美奈子さんは「山ガール」のようなファッションで、愛らしかったんです。

さりげなくおしゃれな方なんです、またお会いできること、うれしい。

ピアニストの中上さんとは、もう何十年ぶりでしょう。

しっかりとした活動をなさっておいでです。

皆さん、この日の予定は如何ですか。

会いに来ていただきたいです、蕁麻疹を克服したアタクシに。

 

 

それで、ボイスサンプル録音についてです。

夜にとある朗読会に参加予定でした。

昼間はボイストレーニング指導を行なっていました。

夜まで、時間があったので、「アンプ」または「CDラジカセ」を下見、

その後早めに現地に向かっていました。

電車の中でふとスマホを確認すると、ナレーター探しの連絡が入っていました。

ぐああああぁー!

予定を急遽変更、スタジオを予約して、送られてきた文面を録音しました。

「ど」や「超」がつく集中力を発揮して、録ってきました。

採用になると、本録音は来月。

決まると良いのに、決まって欲しい、決まって欲しいいいいい。

Pさん、私をチョイスして下さってありがとうございます。

 

 

一応、宣伝。

 

 


テーマ:

2018年4月15()晴れ  昨日のイベントと蕁麻疹

 

 

総会が一時間あり、その後場所を移して会食(着席昼食)、

半時間程の後に私の歌唱、という流れでした。

 

終ったら、拍手が長い!ありがとうございました!

 

何時間かして届いた、 窓口になってくれていたKさんのメッセージには

「明るくて楽しかった、という声がしきりです、有り難うございました」と書かれていました。

あー、それは良かったです。

「宴会になってしまって、騒がしいかもしれません」などと事前に話して下さっておりました。

久しぶりに会える人もいる機会とのことでしたから、それはもう重々了承していました。

 

でもね!

聞いて下さっているのがはっきり分かりました。

およそ30分のステージ、ずっと静かに、というわけにはいきません、

でもね、

視線やお耳をこちらに下さっているのが分かりました。

 

「明るく元気」・・だって、円卓の合間を縫って歌って、急にマイクを向けたりしていたのですもの。

あれ、楽しかった。

 

暖かい紹介をして下さったナカサン、扉をあけて下さった鈴木さん、サポートのハヤシサン、ありがとうございました。

私がMCCDを宣伝すると、前方に置いていたので、後ろの方に分かるように、持ち上げてくれたんですよ、嬉しかったです、心優しい若者たち!

仲井さん購入して下さってありがとうございました!

またお会い出来ればこの上ない幸せです。

どうぞお元気でいらして下さい。西武ブロックの発展を祈っております。


 

終了後、出席の方々と写真を撮りました。

私は自分のカメラで、また撮り損ねました。アントワネットウェーブのロングヘア・・。

もしこの文章を目にしたら、どうぞメールで送信して下さいねー!

 

さてね、蕁麻疹。

楽屋で、3mは離れた場所に立つ上里さんが言う。

「ここからでも分かるよ、赤いのが」

ひ〜。持参していたコンシーラーを上腕にヌリヌリ。隠しました。

今日は新たに出ませんでした。

上里さん、早い時間からありがとうございました。

あのサンバ、とっても楽しかったです!歌い易かった。


この中の1曲をサンバアレンジで歌いました。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。