2007-10-20 04:11:25

10/27(土)もえラジ放送16回目&ハロウィンイベント詳細告知

テーマ:MOE日記

こんばんは!DJにゅたこです。

10/27(土)開催のもえラジ&ハロウィンイベントの詳細が決まりましたので改めて告知します!

正式決定!!
もえラジ放送16回目&ハロウィンイベント

~愛、カボチャの果てに~


10/27(土) 22時~24時(状況により延長する場合があります。)


もえラジとイベントの開始は22時ですが、カボチャ畑での露店は21時頃からやりたいと思います。

有志の露店さんがいらっしゃいましたらぜひお願いします~。


イベントの内容ですが、

聞き流し情報ラジオのもえラジを放送しつつ、E鯖のみんなでハロウィンを楽しんじゃおうというのが趣旨です。

もえラジを聞きながら、お祭りを楽しんでいただければ幸いです。


スタッフの衣装です
スタッフは、オレンジ色のスタイリッシュクロースと緑のミニスカを身に着けていますので

当日、何かわからないことがありましたらスタッフまでお声をおかけ下さい。


【募集してます】

・イベント当日にアイテムの配布や誘導など、イベント進行の手伝いをしていただける方

・落下死や、ギガスで死ぬ方を救うリザ役

          

ちょっと人数が少なくて不安な部分がありまして…。

もしご協力いただける方がいましたら、こちらへコメントかゲーム内でお声をおかけ下さい。

※募集CHにスタッフ募集を立てたいと思います。


【もえラジ第16回目放送内容予定】

・ハロウィンにまつわるお話

・去年のこの時期について

・その他 MOEお役立ち情報(色々)

※今回、ハロウィンイベントが中心となるため

リクエストいただいていた内容に関しては次回に回させていただきますm(_ _)m


【ハロウィンイベント内容】(場合によって変更になる場合もあります)


①カボチャ畑で仮装パーティー

レクスールの丘のギガスを通り過ぎて、虎地帯の最深部のカボチャの聖地で行います。


訪れてくれたプレイヤーさんには、スタッフ手作りの

ハロウィンに嬉しい4つのアイテムをプレゼント♪


前年「覚えていろよ!」と捨て台詞を残して消えていった、カボチャ様の復活を願いながら

露店や、仮装を楽しみましょう♪服装も、露店の品物も自由です♪

虎も現在はノンアクティブですので、現地で着替えれば削れませんb

銀行がないのがちょっと痛いですが…雰囲気のためご了承下さい。

変身系のアイテムを露店するんだー!と企んでる人も…?


ハロウィンイベント本拠地


②ギガス収穫祭

ハロウィンに向けて、懐にカボチャを蓄えている(という噂の)丘ギガースをみんなで狩ります!

※イベントとはいえ、他にPTなどでギガースを狩る方々がいれば、譲り合って狩れればと思います。


その手段は2つ!

1、ヴァンパイアバットによるアタックのみ (ノアピース、アイボールは配布致します。)

2、クワ、収穫鎌でアタック (当日ある程度配布を考えていますが、スタックができないため、

                  近接キャラで参加される方は、ご持参していただけると嬉しいです。)

  棍棒のスキルがある方は収穫鎌、刀剣のスキルがある方はクワ、を使うとスリリングです。

  槍、素手や、その他の武器スキルの方はどちらかを装備して下さい。

  わざとつかいこなせない状態にして、1匹のギガスを長く楽しむためです。

SD,リベンジガードなどは自主的に規制していただけると幸いです。


生産、魔法、近接とご自分の特性に合わせて参加下さい。

※参加される場合は装備が削れる場合がありますので、気になる方は着替えたほうがよいかと思います。


死者続出…?

③I can fly ~ボクは鳥になる~

シレーナ様も絶賛の食べ物 やきいも !

これを使ってあなたも鳥になれる!

レクスール丘の天空階段から、やきいもを使って飛びましょう♪

※やきいも はスタッフが飛ぶ前に数個渡します。

どこに着地するのも自由ですので、やきいものすばらしさを味わって下さい。


ここからジャンプ! ぎゃー!!


④迷い鹿さんを救え!

レクスールの谷底に迷い込んでしまった鹿さん…。

彼らを底から救い出そう!!

底から空を見上げていた鹿さんたちに、今度は絶景を見せてあげよう♪


アクティブで襲ってくる谷底の鹿さんたちを、タウントやコーリング、キャッチターゲット、

攻撃のヘイトなどを利用して、誘導しましょう♪

鹿さんたちはとてもか弱いので倒さないように注意。

テイムは禁止です~。


丘で絶景の場所といえば、天空階段の他に…そう彼女らが住むあそこですね…。

果たして参加者全員で、鹿さんを導けるか!?


鹿さんを救え! NGです

⑤仁義なきサバイバルカボチャダイス


すべてのイベントが終わった後は、カボチャ畑に戻ってバトル開始です!

スタッフが、参加者の方にかぼちゃを10個渡します。

(人数があまりにも多い場合はかぼちゃの量を調整します。)

このカボチャを使ってダイス勝負を行います。


やり方は簡単。DJにゅたこが、●回戦バトル開始!と合図しますので

1、対戦相手を見つける

2、相手とトレード画面を出す

3、持っている10個のカボチャから、好きな数をトレード窓に乗せる

4、自分と/dice でダイスをふる

5、ダイスの下一桁の数字とかぼちゃの個数があえば勝ち!

  かぼちゃ10個=ダイスの下1桁の数字0 あいこの場合はもう一度。

  どちらもあわなければお互いにダイスを振って決着がつくまでやります。


<よくわからない方へ>

自分が出したいダイスの目(下一桁)と同じ数のかぼちゃをトレード枠に乗せて、

そのかぼちゃの数とダイスの目が合えば勝ちです。


(例)

DJにゅたこ「よーし、じゃあ自分はダイスで 7 を出す自信があるから、かぼちゃを7個トレード枠に乗せますね」


ヴォン「じゃあ、俺は区切りよく500とか100とか出すから、かぼちゃを10個乗せるぜ」


DJにゅたこはダイスを振った! 857 が出た


ヴォンはダイスを振った! 103 が出た


DJにゅたこ「わ、かぼちゃの数 7、 ダイスの数の下一桁も 7! 一致したので私の勝ちですね♪」


ヴォン「くっ、かぼちゃの数10 に対して、ダイスの数 3 一致しない…俺の負けだ…orz」


てな感じです。



※一度のダイスで決着をつけずに、何回か戦うスリル感を味わえる…はずです。

己の運を信じろ!
サバイバル!

上位入賞者には素敵な賞品(もえラジ的に)をご用意しております。

ふるってご参加下さい~。


と、おそらく2時間をオーバーする内容かもしれませんが、たくさんの方にご参加していただければと思います。

もえラジは会話のログを取りながら放送していますので、放送中に気になることがありましたら

放送を行っているユーザーチャンネル もえラジ でなく、 ハロウィン実行委員 のCHで発言をお願いします。

 

かぼちゃ畑にバンクボックス……あったら便利なのですが…ミシャ様かカボチャ様降臨しれくれませんかねぇ…。


情報は必要あれば更新していきます!

ご意見や露店出しますーなどあればコメントいただけると幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ウーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■ありがとうございます><

>リヴァルさん
ありがとうございますm(_ _)m
一応スタッフの数的にはギリギリ大丈夫なのかなー?という感じなのですが、もしよろしければ一度ハロウィン実行委員会のCHに来ていただけると助かります。19時頃から立てますので、もしよければお願いします~。

5 ■無題

当日で申し訳ないのですが、人数足りてないようでしたらスタッフとしてお手伝いしますよ。リザ、アルター完備。死魔はナッシングです。

4 ■スタッフ?

かどうかは微妙かもしれませんが、落下、ギガスイベント時のリザ部隊はお手伝いしますよ。
当日の立ち回り等、指示があったら連絡いただけると幸いです。

3 ■なるほど

納得しました
うん、スリリングな現場になりそうですね~
防具OKならなんとかなるかな、コダチとか

2 ■どもども~

一応
棍棒→クワ
刀剣→収穫鎌
の装備ですので、使いこなせない 状態にすることが目的ですb

使いこなせない武器で、ペシペシと一生懸命殴りましょうという意図ですb

1 ■誤植

ギガス収穫祭の手段2の説明が…「棍棒のスキルがある方は収穫鎌、刀剣のスキルがある方はクワを使うとスリリングです。」
棍棒と刀剣の装備が逆になってますよー。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。