1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-29 07:15:17

重大発表?!

テーマ:ブログ
長らく更新できなくてごめんなさい。
お休み毎 あっちへ こっちへと諸調整にとバタバタしておりました。

まだまだ未確定な部分も多いのですが ひとまず 皆様にご報告出来る形になったので
第一段階の発表とお願いです。


今年の9月末 10月の初め頃の目標で

「常設譲渡会スペース」を 開設します。

なんぞや?と思われる方も多いかと思いますが
読んで字のごとく

平日も休日も開催出来る譲渡会のスペースです。

雰囲気は 猫カフェもどき。お出迎えは保護猫や保護ワン。

その日 その日で ちゃんた家保護猫の日や竜田姫保護猫の開放日だったり
他の団体さんや個人保護さんの開放日だったり 猫カフェ風なスペースで
普段はなかなかリラックスした表情を見せることのできない 成猫さんや怖がり猫さん。
室内飼育向けのワンコの素の表情を見て頂ける。
そんなスペースを作りたいと思っています。


もちろん飼えないけど 猫や犬と戯れたい!!って方も大歓迎!!!


運営費の捻出として
手作り一点物の猫雑貨や犬雑貨の販売や ワークショップ(ポーセラーツなどを企画中)
年齢別 犬猫の飼育教室や グリーフケア講座なども企画中。


正直…採算が取れるか…など かなりの不安がありますが マンパワーも含め
今が一番 リスクが少なく 沢山の事が出来そうなのと
前回の記事にも書いたけど 若い世代のボランティアが本当に少ない…
私自身は同世代のボランティアと切磋琢磨?支え合い励まし合い 20年近くが経ちましたが
今 そんな環境が無い。
沢山のボランティアや個人ボランティアさんの交流の場。
1番は ご縁が1つでも多く!!殺処分を1匹でも少なく!!なんですが
交流の場として みんながうまく活用してくれたら…そんな想いも込めての奮起です。


さて 肝心のスペースですが 賃貸です。
前の借主さんが置いていってくれる物以外 なーーーーんにもありません。

家賃も稼いで行かないといけないので 何でもかんでも買い揃える!なんて贅沢は出来ません。

と…言う事で オープンに向けて 諸々全て 大募集です!

食器類。 2人掛け位の机&椅子(セットでなくても大丈夫)。

譲渡会スペースで使用する PC プリンタ カメラ ラジカセ TV DVDプレーヤーなどの家電。

キャットタワーや猫ベットなど。

ユニット畳を使用したような場所を作ったり 内装など大工仕事のできる方。

HP作成やロゴマークなどの作成のできる方。

ワークショップなどの講師をしても良いよ♪って方。

物販用の手作り品。(委託販売なども応相談)

フリマ用品も今まで以上に大募集。

こんな物は要らない?など 気軽にメールにてお問い合わせ下さい!

chantatoyukaina@yahoo.co.jp

なるべくお金をかけず…思っていますが
どうしても最初は諸経費がかかります。
沢山の素敵な出会いの場となるように ご支援の方もどうぞ宜しくお願い致します。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 

{口座番号}0499934

★最重要★

常設譲渡会スペースの名前!!!!
みんなで考えていますが なかなか良い名前が浮かびません…m(__)m

そんな感じで 保護をお休みしている間も 前向きに色々と考えやっとここまで報告できる形になりました。

被災猫 第9弾の受け入れも準備中ですし
竜田姫の所には 新入りニャンコが居るようですし…
まだまだやらなきゃならない事が盛り沢山ですが 倒れない程度に…頑張ります!

温かい応援をどうぞ宜しくお願い致します。


活動予定も少しお知らせ。

8月は日曜もお盆も仕事なので もしかしたら譲渡会が土曜になるかも知れないのですが
譲渡会はまだ調整中。

8月29日 岡山ドームフリマ。

今年も呼んで頂きました!私もとっても楽しみにしているイベントです!
10月25日 倉敷中庄自動車学校ふれあい祭り。譲渡会&フリマ。


色々と大変ですが ボチボチ頑張りますp(^_^)q
応援宜しくお願い致します!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-12-13 05:05:41

多分 今年 最後ですー笑

テーマ:ブログ

仕事明け 昨日 昼までゴロゴロしてしまったので 夜眠くて早々に寝たら1時には目が覚めてしまって 普段夜勤だから 寝れず…
色々と 頭に浮かんできたことを さら~っと? 今年の総括位の勢いで書いてしまおうかと(笑)
大して中身のない内容なので 読まれる方も さら~っと流していただけたら…思います。

今年 何がって 色々とサッパリさせました。(笑)

大きく二つ。

一つは 甘させるのは得意だけど 甘えさせ過ぎてしまう事が原因でしょう。苦笑
全くもって プラスに働いてないと心底思えたので 強引になってしまったけど 事を動かしました。
まぁ結果は 復帰できたようなので 良かったのではないかしら…勝手に思っております。

もぅ一つ。
勝手に距離を置きました。
相手にしたらはた迷惑な困惑する話でしょうが 相手を傷つけたい訳では全く無いし どちらが悪いわけでもなく
またいずれ 時が経てば…と思えるので
今は 同じテーブルには 座れない…ん…環境が違いすぎるので…って感じかなぁ。
5年後 10年後が あると信じて…

さて…
そして 新たな火種も(笑)
まぁウチの人生に火種のない時なんてないので 無いわけないのですが…苦笑
今は 火種ってより あんか かなぁ~
いや…こたつむりなウチなので こたつかなぁ~

人生残り半分あるかなぁ…って年齢になってきたので 今まで以上に 慎重に…な訳ないな…苦笑
楽しんで 後悔のないように…
でも ウチの人生 一番大切なのは娘達の人生。
 娘達には 自分の人生を大切にして貰わないといけないけど
ウチの人生の1番は 娘たちの幸せあってだから♪
彼女等とも 駆け引き?しつつ(笑)
働いて 遊んで 大笑いして
冷暖房完備 除湿加湿も万全!!ってな感じを 目指します!←なんのこっちゃなぁ…(笑)

ひとまず。
目の前の譲渡会 フリマ。締めに…
次女っ子受験に
年明けの長女の成人式に…
4月の決戦に!!!

ウチにはサポートしか出来ないから
各々を全力でサポート!

んで!
 みんなで笑うのじゃ!

余裕があれば その間に 被災地の成猫さんも少しは受け入れたいし…
ライブだって行かなきゃだし…



いかん!目の前に集中!

えいえいおー!

って感じで まだ今年も半月ありますが きっと こっちを更新する余裕なんて しばらくないので…
今年もありがとう(笑) 
メリークリスマスに 来年もよろしくです(≧∇≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-10-15 05:10:16

連休は♪

テーマ:ブログ
ちょっくら。。いや。。ウチにしては かなりの遠出!

横浜ズーラシアに行ってきました♪ まぁ~~メインイベントは ズーラシアではなかったのだけど(笑)

600円と格安の入園料なのに。。めっちゃ 充実!




オープンから15時まで まぁ~~歩きに歩いて とってもとっても楽しめました♪

なんてったって!可愛かったのが 白熊のジャンブイ(名前 違ったら。。ごめん~w)



ご飯タイムで目の前まで泳いできてくれて りんごを頬張る姿に きゅんきゅん♪

もぐる後姿のお尻に萌え~~~(*≧m≦*)ププッ

猫科の大型獣も いろんな種類が居て 何度。。。

「行くよ~」に

「いやだ!!!」と言ったことか(笑)


園内に 「10月櫻」も← あえてのこちらの 「櫻」
 
ちらほら咲いてて 櫻好きには これまた 萌え♪(笑)



歩きに歩いて はしゃぎにはしゃいで。。スッカリ疲れたので 晩ご飯は 外食も遠出もやめて。。。





シュウマイ弁当(^O^)/

お初だったのだけど。。お弁当箱が 竹でなかったら。。もっと好きだったのになぁ。。。ってのが 一番の感想かなぁ。。

蓬莱551の肉まんもだけど。。竹の匂いが強くて 付いてない方が 美味しくいただけるんだよなぁ。。残念。。

次回は お弁当ではなく シュウマイだけ買ってみよう♪


本当は 八景島とか。。中華街とか。。色々 行きたかったのだけど。。。

台風19号のせいで。。予定通りに遊んでたら 帰れない!!!って事になりそうで。。

急遽 新幹線を早めて 帰岡。。。じゃんねん。。むねん。。。。



まぁまぁ。。お楽しみは また次回に残しておこう♪


楽しかった連休の後は。。。

今週中に 子猫3にゃん不妊。

今週末 

18日 土曜は わんにゃん組 岡山ドームフリマ。

19日 日曜は AWAさん主催で 下記の「岡山県岡山市北区北長瀬1202」の会場にて 
    10時~12時 譲渡会。

来週中に 子猫1にゃん不妊。

来週末 

26日 日曜は 倉敷中庄自動車学校さま ふれあいまつりにて 譲渡会。




24~25も めっちゃ 楽しみにしてるイベントあり♪


と。。。。これまた 激ハードに 働き 遊びます!!!!


人間関係の 超ゴタゴタがあったりで。。。疲れも溜まって。。。

風邪引いたり 延々口内炎に苦しめられたり。。。 ちょっと体調的に問題ありですが。。


沢山の癒しがあるので♪♪

毎日 HAPPYに過ごせてますo(^-^o)(o^-^)o 感謝 感謝。


11月も着々と 予定が詰まって行ってるので ボランティアも遊びも 仕事も(仕事はボチボチ。。だな。。w) 一生懸命 楽しみます(笑)


10月後半週末。 お時間のある方は 是非是非 上記の会場に 「ほどほどに遊びなさいよ~~~」と注意しに(笑) 来てやって下さい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。