中医の先生に診てもらった 1

テーマ:

 

 

 

 

先週のことです。
 

 

 

週末に大事な予定が

あるというのに


その2日前、

朝起きたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪っぽい!!!

 

 

 

 


私の個人的な印象ですけど
中国で引く風邪はしんどいです。

 

全然治らない。

 

もう鼻呼吸は完全にできなくなるし
声が出なくなるくらい喉痛くなって
がーっと熱が出る。

 

そこまで悪くならないと
治せないんです。しんどい。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

そこで

思いついたのが!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


そういえば最近
家の近くに漢方薬局
みたいなのが

できたんだった!

 

 

 


普通の病院へ行くよりは
マシな気がしたので
試しに行ってみた。

 

 

中国独自の伝統文化に

携わる人たちは、真摯に取り組んで

くれている気がするので・・

 

 

 

私たちが中国の病院に

行きたくない理由はこちら

↓↓

 

 


 

 

 

その漢方薬局は

ショッピングモール

の中にあって
結構大きい店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

・・・と、スタッフが

連れて行ってくれた先は
ショッピングモール1階の一角

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





促された先は・・・


先客(60代のご夫婦)がいて
先生の診察を受けてる

 

その真横に

座らされました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この距離感。

 

完全に身内が座るべき

ポジションです。

 

 

 

 

 

先生がいろいろ話を聞いて
処方箋を書いていました。

 

 

 

 


 

 

 

この患者さんの
年齢、名前、体質、対処策・・・

 

全部聞こえてくる距離です。

 

 

 

 


 

 

 


そして私の番が

回ってきました!


人生初の中医の先生!!

 

 

 

 

次回に続く!!

 

 

 

 

 

 

---------------

 

 

 

 

  

AD

リブログ(1)

  • 平凡的一天

    你好 世利菜です! 今日は特になにもない一日だったので、ブログもお休みしようかな~と思っていましたが! 興味をそそる記事を発見したので更新っと 中国で風邪をひいたらば…!!!!! ハッ そんなことまったく考えていなかった… 頭の片隅にも… よくよく考えたら、どこで薬を処方してもらうと…

    Fujiko250R

    2017-04-17 23:42:31

リブログ一覧を見る

コメント(10)