こちら中国の地元は相変わらずの

どんよりした灰色のお天気ですが。

 

 

 

週末ということで

街は普段よりもにぎわってます。

 

 

 

 

 

 

 

いろんなところで井戸端会議してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちのおじさんたち、

トランプ大好きなんですよね。

 

 

みんな路上でトランプして遊んでます。

 

 

ちなみにパパもトランプ好きです。

週末中国にいるときは友だち呼んで

何時間もやってます。

もちろん室内で。

 

 

 

 

時々なぜか散らばったトランプが

放置されてたりして。。。

 

喧嘩別れでもしたのだろうかw

 

 

 

 

 

 

今日はスーパーで買い出し。

 

最寄りのウォルマートは

いろいろ売ってます。

 

 

 

乾燥キノコ類もどっさり。

 


 

 

小豆や緑豆などの豆類もどっさり。

 

 

 

 

 

 

肉類もいろいろ。

 

 

 

 

 

 

味付き肉もいろいろあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、こういう商品は

 

古くなった肉の臭みをごまかして

売ってるだけだから

買わないほうがいい

 

というのが

日本人奥様会の見解です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キノコもいろんなのあるんですよね。

 

 

 

 

 

でも冷やしすぎなのかなんなのか

いつも内側が水滴でびしょびしょに

なってるのが気になります・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

鮮度をアピールしてるのか知りませんが

野菜にも冷気をかけてます。

 

葉物はいたむのが早くなるだけのような気がしてます。

 

 

 

 

 

こっちで玉ねぎと言えば

紫玉ねぎがメジャーみたいです。

 

 

 

 

 

 

一つ一つは大きいのですが、

育ちすぎてるのか芯の部分がデカすぎて

実質食べられる部分はすごく小さくなります。

 

 

たまに見かける普通の玉ねぎもこの通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっつり芽が出てるよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんてことない

平和な日常です(´・ω・`)

 

 

 

 

 

---------------

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(22)