茶ノ木カバン日記

制作のことやイベント出展のお知らせ


テーマ:
金閣寺近くの築90年の町屋を改装したギャラリーPolarStaの咲楽さんにて、水玉のカバンを販売していただける事になりました。茶ノ木カバン初京都です。

{5DCA1643-535F-494B-BAF6-3DF958A0B4F1}


茶ノ木カバンのはじまりの頃からお世話になっている咲楽の翠さん。
これまでたくさんのアドバイスやチャンスをくださった大切な方です。

そう言えば、栃木レザーを使うきっかけを下さったのも翠さんでした。
ザックリした知識しかなかった革のこと。
お財布を作り始めた頃に新作です!と伺った時
う〜んこの革…惜しい感じ‼︎あーなんかもったいないなー‼︎と。
ん?本革なんだけど…??と思っていたら
ちょっとこれ使ってみて〜と渡してもらった革の端。手にしてみて言われた意味がわかりました。
全然違う!隅に栃木レザーのシールがありました。
それ以来ずっと栃木レザーです。

さて
翠さんから届いた画像がこちら。

{387CA4CC-732E-44EE-B366-F392E8DA9ECB}

カバン窓辺に展示していただいてます。
うれしい!
まどガラスに桜が映ってるー。見えます?
PolarStaの前には小学校があります。
室内からも桜が綺麗に見えますよ。
春の京都へPolarStaへぜひ。

PolarSta
京都市北区紫野郷ノ上町41-14
11:00〜18:00 (木・金定休)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ウズウズ…ウズウズ。

すべてお任せなので私が行く必要はまったくないのですが。
やっぱりいっちゃいました。

{6B9CB0D3-0C6E-43B7-8F27-A2E7D766F7FA}

栄にある三越さん。

8階の会場に到着すると
ideanoteの優子さん
スマートに接客中でした。

{DE94DB5B-E038-4BBA-A0B4-04D1278FB07D}

同じフロアでは、いくつか別の展示もあり
たくさん目の保養できました。
本当に素敵なものがいっぱい。
行ってよかった。

『びわ湖の春らんまんファッション展』
優子さんはじめ、お世話になった皆様
手にとっていただきましたお客様
ありがとうございました。

5月にも東京での展示に連れ出していただく予定になっています。
また日にちが近いたら詳細お知らせさせていただきますね。

またウズウズしちゃいそうだな〜。笑。


そして名古屋ではこちらにも。
{C9FDC187-E38D-4D07-9280-0EF8AB893B6C}
熱田神宮〜♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
優子さんから展示の様子がとどきました。

{932DF710-E8D7-460F-A7BF-0FB91F86FAFD}

素敵な作品とご一緒させていただいています。
カバン達きっとドキドキしてるでしょう。

たくさんの方にご覧いただけますように。

『びわ湖の春らんまんファッション展』
28日までの開催です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


3つ出来上がりました!
昨秋新しく仲間入りした小さいサイズです。

信頼出来る方からのお誘いで、委託という形で茶ノ木カバンを連れ出していただいております。
わくわくする初めての経験です。

2017.3.22→28
名古屋栄三越 8階 ジャパネスクコート
『びわ湖の春らんまん ファッション展』

idea note 小林優子さんセレクトの展示です。

滋賀の素敵な作品とご一緒させてもらって、しかも立派な場所、うちのカバン達はビックリしちゃってるかもしれない…そんな様子を是非ご覧いただけましたら。

にこやかな優子さんがお出迎えして下さいます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今秋、金沢の東山にある「ギャラリー椋」さんで茶ノ木カバン展を開催させていただきます!



2017/9/30(土)〜10/2(月)
ギャラリー椋
石川県金沢市東山2-1-7

地元・金沢での茶ノ木カバン展開催は、私の大きな目標のひとつでした。
椋さんの空間がとても好きで、いつかその時が来るなら椋さんで。随分前からそう思っていました。












是非秋のお出掛け予定に金沢をお選びいただけたらいいな〜手帳に書いて予定して下さったらうれしいな〜そんな思いで、まだまだ先なのですが、お知らせさせていただきました。


東京からは北陸新幹線で2時間半位。
大阪からはサンダーバードで2時間半位。
滋賀からは車で名神→北陸自動車道で2時間半位(たぶん…笑)

秋の金沢へ是非是非〜♪


先日帰省した時、父と散歩に行った早朝の兼六園。

オススメスポットもいっぱいありますョ!





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。