いってきましたーーープリキュア!!ニューステージ!!

平日お昼の回だけどちっさい子達たくさんいて、ライトの時綺麗だったなあ(^O^)


ということで、覚えてる限りのレポです!!


以下ネタバレちゃーーんヽ(・∀・)ノ








しょっぱな、妖精学校へタルトが講師みたいな形でプリキュアについて講義しにきました!

サインくださいーと言われているタルトwww

タルトは妖精の代表みたいな感じなんですかね(笑)


しかし講義中、グレルという子がプリキュアなんて!といって教室をめちゃくちゃにして、出ていきます。

放課後?一人歩いていたグレルは茂みでプリキュアの教科書を眺めながら嬉しそうにしているエンエンに話しかけます。

エンエンはさっきみんながタルトのサインをもらっている時に、一人勇気が出なくてもらいに行かなかった子です。

エンエンはプリキュアの妖精になりたいけど、自分じゃなれるはずがない、と思い込んでいます。

グレルはプリキュアの何がいいんだ、変身できなければただの女の子じゃないか、と思っています。

そこでどこからか声が聞こえ、立ち入り禁止の場所へ入るグレル。

エンエンもダメだよといいながらちゃんと止められず付いていきます。


その中には水晶が。その水晶がグレルの影に入り、影となって出てきます。

その影はプリキュアを倒しちゃおうぜ、とグレルに話しかけ、グレルもそれに乗ってしまいます。


そこでプリキュアパーティーという嘘の招待状をプリキュア達に送った、というわけです。


一方、プリキュアパーティーの招待状を受け取ったプリキュア達。

多分道を間違えたラブ。それを発見したえりかが<●><●>な目をして見ますwww

また間違えたんだろうなwww

フレッシュ・ハト・スイートは調べの館に集合して鍵盤で妖精の世界へ。


そしてスマイル組にも届く招待状。

プリキュアパーティーが開催される湖に来たのですが、誰もいません。

そこでキャンディがシャルルに電話します。


ドキドキ組は納豆餃子飴をまこぴーが舐めてうっとなっている時に電話がかかってきて、シャルルとキャンディが会話します。

生まれてすぐこっち来たシャルルといつ面識があったのかはつっこみません。


ドキドキ組は最近プリキュアになったから招待状が間に合わなかったんだね、と。

そこでみゆきとマナが会話。

パーティーにおいでよ、そこで会おう、と。



場面がかわり、変身アイテムをとられた初代組がグレルの影に追いかけられています。

変身ができないので戦えず、負けてしまいます。

グレルが喜んでいるところで、湖に到着したスマイル組を発見。

グレルとグレルの影がエンエンに、おまえがスマイルパクトをとってこいよ、と。とってこなかったら友達じゃないからな、と言って取りに行かせます。しかしこけて取れず。

グレルの影が出てきて、プリキュアに変身したスマイル組と戦います。


しかしプリキュアの教科書をもっている影はすべての攻撃を見切ってしまいます。

ついにスマイルパクトをとられ変身が解除に。

体が水晶化していく中で、自分たち以外のプリキュアが水晶化した映像を見せられます。


どういう経緯でそうなったかは知らないが、えりかは一人大の字でうつ伏せでしたwww

えりか、本当にどこまでも外さない。


そこで、泣き出すエンエン。

みゆきが、どうしてあなたが謝るの、と。

そして、いいよ、と言って、マナちゃん、キュアハートにピンチ、助っ人お願いって伝えて、と言って水晶化されます。

その時にキャンディはポップを呼びに。


エンエンは泣き出したまま走って、さっききたドキドキ組と合流。

影とグレルも現れて、戦うドキドキ。

しかし、教科書にドキドキの情報がのっていない影は一旦引き返して行きました。


泣き出すエンエンに、泣くなよ、言いたいことがあるなら言え、俺が全部悪かったんだろ、と泣いてしまうグレル。

そんな二人を見てハートがストップ、と。


「泣きたい時もあるよね。怒りたい時もあるよね。でも、辛いでしょ。そんな辛いことは、やめちゃおう!」


泣き止んだエンエンとグレル。

エンエンはハッピーからの伝言を伝え、四人は先へ急ぎます。


そこへ現れた影。エンエンとグレルを先に行かせ、四人は戦います。


エンエンとグレルはプリキュアの変身道具と妖精たちが落とされた滝壺へ行きます。

そこへポップとキャンディもきて、四人で妖精たちを救い出します。


その間に学校や太陽をも壊していく影。

諦めちゃダメだとキャンディ。そこでミラクルライトの登場。

ライトのおかげで少しずつ水晶が溶け、ミップルが右手が解けたなぎさの元へ。

ここすごいかっこよかったです。なぎさーー!!!って言いたくなりました。


そして変身。


プリキュア達みんなで落ちてくる太陽を受け止めました。

それを跳ね返して元の場所に戻るんですが、それはブラックだけの力に見えましたwww

それからたくさんになった影を倒していく初代組。

今回初代すごい見せ場あります。流石です。


壊されていいく学校ではまずブロマリが助けに行き、


「こんなに声援をもらえるなんて・・・プリキュアでよかったっしゅ・・・!」


とマリンwww

そしてガニ股でみんなのためなら~と、マリンダイブを決めに行きますww

決まってるんだが決まってないんだかwww


影に追いかけられる妖精達の前にプリキュア5とSS。


ビートとパッションがグレルを見つけて、何度だってやり直せるわ、と言い残していきます。

重みがあるなあ・・・。


しかし、また水晶化されてしまいそうになります。

マリンの口を3にしながら腕をブンブンふってやばいやばいやばいやばい!が可愛かったwww

これもまたライトのおかげで解決です。



一方やっと会えたハッピーとハート。

ドキスマで影と共闘します。


そこでのピースとソード。

ピースが共闘するサニー・ロゼッタとビューティー・ダイヤモンドを見て


「私も一緒に戦いたいな~なんて・・・」

「・・・よろしく、先輩」

「せっせんぱ・・・よ~し!先輩頑張っちゃうぞ~~!」


って感じで可愛かったですwww

最後はハートとハッピーの合わせ技。



枯れ果てたお花畑をブロマリがフォルテウェーブで戻します。


しかし、巨大化した影。ドキドキが応戦しますが苦戦。

ハートの肩に手をかけるハッピー。

振り向くとみんなが。


最後にハートが


ジコチューはだめーーーーー!!


と叫んで終わります。


グレルもみんなに謝り、影とも話して、影はグレルの影から出て水晶に戻りました。



最後はみんなでこの空の向こう!!

本編より踊りにキレがあった気がしましたヽ(・∀・)ノ


最後の最後で、みんなが横向きの映像があるんですが、マリンだけこっち振り向きましたwww

ポスターと連動してたwww



感想ー!


とりあえず初代がかっこよかったな!!さすが10周年というだけ初代の見せ場が!

あと、雨がやんで振り向いたのぞみが可愛かった。ドリームはいつか喋らないかしら・・・。

ブロマリ、特にマリンは相変わらずでよかったww

マリン好きの私としてはこれは他のプリキュアファンからマリンが反感買ってしまうんではないかとちょっと心配です(笑)


あと、最初の方であゆみがちらっと出てたらしく、気づけなくて無念。


今回の映画は、マリン好きの私としたら面白かったです!!

初代も好きだし!!


もういっかい見てこようかな(^O^)