ちゃちゃちゃんのぞだよ

うたプリキュアがすき。
基本的にレポ多し。とりあえずまとめたもの達。


テーマ:
いやああああもーーーーなにから話せばいいの!!!藍ちゃん!!

とりあえず、パートナーを藍ちゃんに選択して、でも藍ちゃんに断られちゃうんですね。見込みがない、時間の無駄!って。
それでも諦めない春ちゃんにしょうがないな、と承諾してくれました。

それから春ちゃんは藍ちゃんのお仕事のお手伝いをできるだけするように。
そこであのゼリースチルね!
休憩中に春ちゃんが買ってきたお菓子を、最初食べようとしなかったけど青い色しているのに不思議に思って一緒に食べたんですね。
それであーんしてから藍ちゃんは器用にゼリーの中に入ってる貝殻の形した砂糖菓子をとりのぞきましたww

貝殻は食べられないでしょ?

ってwwwか、かわいいくそwww


それから、春ちゃんが風邪をひきまして、藍ちゃんが看病するんですが、なんやこんやあって藍ちゃんとチュー!!!春ちゃん!!!狙っただろ!!!ってつっこまずにはいられないwww
春ちゃんが藍ちゃんに倒れこんだんです。かわれそこ。いや、そこにいるのは私か。

からの、寮の前にいたら嶺ちゃん遭遇。

藍ちゃん

「キスはしたけどデートじゃないし、風邪ひいてたから看病しただけ!」

おいおいおいおいwwww
そりゃ嶺ちゃんもびっくりだわwww

でも、深く聞かない嶺ちゃん大人です。
あっ、ていうかこの前に嶺ちゃんがユニットソングを藍ちゃん一人で歌ってってお願いしたんですね。
したら藍ちゃんは歌うんだけど、嶺ちゃんはそれを見て

「アイネ…」

ってつぶやきます。
歌い終えたあとに嶺ちゃんは、藍ちゃんに年の離れたお兄さんとかいる?と聞きます。
が、藍ちゃんはいない、ときっぱり。

てか、私嶺ちゃんは藍ちゃんがロボ設定なの知ってると思ってたけど、しらんのね…。


で、えーー、藍ちゃんは主演映画の撮影をしているのですが、主人公の感情がわからなく悪戦苦闘中。
そこで春ちゃんを演技指導に任命。デコチューまでしようとします。
春ちゃん拒否。

悪戦苦闘していた演技ができて、春ちゃんと一緒に観覧車のります。
しかし!人に見つかって逃げるように係員さんの目を盗んで観覧車にのった二人は頂上で閉園時間!
携帯は圏外!
春ちゃん寒がる!
藍ちゃん抱きしめる!

そこで藍ちゃん自分の温度をあげるんですが、オーバーヒート気味で、藍ちゃんは正体をバラします。

それから春ちゃんは意識失い、目が覚めたらラボへ。

藍ちゃんのこと詳しく聞いて、藍ちゃんは春ちゃんのパートナーはできない
パートナーとして不備があるのはボクなんだ。
って
だから断ってたんですね…
それでも春ちゃんはパートナーは藍ちゃんがいいと。


からの、ユニットソングも完成に近づきクリスマスライブはだいせいこーーー

そのあと二人で街中を歩き、藍ちゃんは春ちゃんに自分がしているマフラーをプレゼント。
春ちゃんそれよこせ!!!
いや、春ちゃんは私か!!!

からのお正月

トライアングル組で初詣にいきます。
おみくじひくんですが、藍ちゃんは何回ひいても大凶。
うわあ…なんかのフラグとしかおもえねえ…

何回目かでやっと末吉。
神社の人達も拍手www


予定が空いているので二人で水族館へ。
藍ちゃんかわいい。
ペンギンおいかけて走ってんだよ。なにこのかわいい生き物。
それに春ちゃんが笑うとむすっと。

それからあの水族館スチルです。
で、感情がわかった気がする(あんま覚えてませんすいません)、と、春ちゃんに。
春ちゃんが好きなのがこの時点でわかっているようです。

それから海は苦手だと言っていた藍ちゃんはちょっと苦手じゃなくなったかもと海辺にいき、まだ完成はしていないソロソングを歌います。



したら!!!


藍ちゃんがくっ、てなって



「今すぐその曲をとめて!!!」

「もう、嫌なんだ…!!」

「ぼくは、如月、愛音…」


またがくってなって、

藍ちゃん

今なにがあったの…?って


それからラボいって帰ってきたけど春ちゃんの歌だけ歌えない。歌おうとするとエラーになる。けれど藍ちゃんは春ちゃんの歌が歌いたい!!悔しい!!と。泣くわ…

翔ちゃん達に相談。
そしていつか嶺ちゃんがいってたアイネ、というのを思い出す。
嶺ちゃんに名前きいて、確信する。

それから翔ちゃんが薫くんから
如月愛音は生きている、しかも大学病院に運ばれるとき博士は隣にいた、との目撃情報をきく。

三人は博士に問い詰めにいきました。

すると博士は本当のことを話す、と愛音がいる部屋へ。

愛音はカプセルみたいなのに入っていろんなケーブルがつながれだま、目はあけたまま横になっていました。
意識はありません。
外傷もありません。
博士いわく、外界からシャットダウンしているのだと。

愛音は感情豊かで、でもそれが逆に芸能界で生きて行くにはつらいもので、悪口とかいわれたらすぐに気にしてしまうような人。
それから難しい役に抜擢され、逃げるように姿をけした、と。

愛音と藍をつなげて、藍が感じた感情で愛音を起こさせたい、というのが博士の思いでした。
春ちゃんの歌が歌えないのは、愛音が拒否しているからだ、と。

博士は、こんなこと言えた義理じゃないけど、俺は愛音を戻してやりたい、だから藍と距離をおいてほしい、と。



藍ちゃんと会った春ちゃん。
あの時何があったの、と春ちゃんにきいて、春ちゃんは言ってしまいます。

すると藍ちゃんはラボへと走りだし、藍ちゃんは愛音との接続を解除します。
でもそれは藍ちゃん自身も壊すということでした。
博士いわく藍ちゃんはあと一ヶ月で初期化される、と。

解除する際、藍ちゃんに

愛音は自分で起きれる力をもっているんだから、それを信じてやらなければどうする、と言われたそうです。

愛音との接続が解除されたため、藍ちゃんはより感受性豊かに。

主演映画も撮影が無事おわり、二人でもう一回ちゃんと観覧車にのります。

そこで思いを通じ合って、チュースチル!!

しかし藍ちゃんチューの仕方わからず、これ、鼻がぶつかるんだけど…ってww
かわいいwww

もう、心底藍ちゃんが幸せそうで号泣です。いや、前々から号泣していたが。

それから二人は歌謡祭までできる限り一緒に出かけました。

そして歌謡祭。

初期化される以前に、藍ちゃん自身がもう限界だと。歌いおわったら終わってしまうかもしれない、と。

袖で春ちゃん泣く。
いろんなとこにキスして、最期にバイバイ、といってステージへ。

歌い終わって袖に戻ったと同時に藍ちゃんの機能は完全停止。
春ちゃんは無事デビュー。



藍ちゃんは留学しているということに。
しかし博士と愛音の行方が不明。
春ちゃんは藍ちゃん主演映画の試写会にいきます。
そこで最期に、グレーの海が映し出され、こんなの知らないぞ、と騒然。そこで



ボクはここにいるよ


と声が。


春ちゃん飛び出す。

海へいくと藍ちゃんが歌っていた。


会いにきました!!


藍ちゃんにかけよる春ちゃん。

藍ちゃんは両手をひろげて


ただいま






おわり!!!

え、なんか最後濁らせたよね終わり方!
メモリアルよんだら、

藍ちゃんは愛音に

ぼくと同じ戻り方で戻れるかわからないけど、教えてあげる

といわれ、そうしたら元の世界だったという。
あれ、つまり愛音は元の世界に戻ったのかな?
そしてロボの藍ちゃんはどこに?
いつのまにか元の世界の砂浜にいたってことはまさか人間に?
濁らせるわーーー!!!

それにしても藍ちゃんと愛音、お互い話し合って、どっちも羨ましい、と思える関係。いいわ。
藍ちゃんは愛音の感受性豊かなのがうらやましい。
愛音は藍ちゃんの感受性ないのがうらやましい、と。

藍ちゃんは感受性あるけどね!!!


藍ちゃん後半でれっでれでおいしかったですごちそうさまでした。続編期待。
だって博士とか愛音気になるじゃん。
愛音が元に戻ったから一緒にくらしてるのかな?
藍ちゃんはどうなるのさ!今後!


いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード