チャンネルくららのブログ

毎日youtubeに動画をアップしています。


テーマ:
多くの方の目にとまりますようクリックお願いします。

消費税増税延期がいよいよ具体的になるかも知れません・・
19日の参議院予算委員会で、共産党の小池議員の「リーマン・ショック級とはどのような状態か」という質問に対して、「世界経済が緊縮していく危険が生じる状況」と述べた安倍総理。
いよいよ「消費税の増税を見送る場合」を具体的に示唆した?とニュースになっています。

おおさか維新の松井一郎代表も、18日、「デフレを完全に脱却するためにも、来年4月に増税する必要なし」と、夏の参院選で増税延期を公約に盛り込む考えを表明しました。

夕刊フジ 2016.1.21
消費増税延期再浮上 衆参ダブル選あるか!?

(一部引用します)
消費税増税延期を求める声は、国際的にも強まりつつある。
米シンクタンク「ディシジョン・エコノミクス」のアレン・サイナイ社長兼CEOは、ブルームバーグ(15日、日本語版)の取材に対し「安倍首相は増税を延期すべきだ」と主張している。サイナイ氏は世界的なエコノミストで、歴代米政権の指南役として活躍してきた人物だ。
(中略)
「増税延期」を支持する応援団も現れた。橋下徹前大阪市長の盟友である、おおさか維新の会の松井氏だ。
(中略)
安倍首相が消費税増税の延期を決断すれば、注目されるのが衆院選だ。前回の増税延期時、安倍首相は「税制において大きな変更を行う以上、国民に信を問うべきだ」と衆院を解散した。
消費税増税を行うかどうかは、遅くとも今年夏から秋までに判断しなければならない。ちょうど夏に参院選があるため、安倍首相はその気になれば、衆参ダブル選を断行できる環境にあるのだ。(引用ここまで)


自民党内には「やはり予定通り増税をするべき」という議員も多く、「官邸VS自民党」で綱引き状態になっているとも言われています。

やはり、正しい政策を主張する野党の存在が重要になってきますね!

チャンネルくららにも度々ご登場の、あの野党議員も国会で「増税凍結」に関する質疑の準備を・・?

詳しくは倉山塾コミュニティで!
↓↓

◆経済、消費税増税どうなる?
◆国会、政治に関する最新ニュースも随時アップ!
◆立憲政治について学びたい方は倉山塾へ! 
会員登録で、毎月、憲法講義のコンテンツが無料ダウンロードできます。 
レポートをコミュニティに提出すると塾長の指導も受けられます。 

□倉山塾の最新情報が毎日届きます。
メルマガ無料メルマガ毎日配信中!!メルマガ




チャンネルくららで正しい世界史をまなびましょう
【1月18日配信】世界史のはじまり モンゴルを学ぼう! 第13回 「インドのムガール朝はなぜモンゴルと呼ばれるの?」 宮脇淳子 桜林美佐【チャンネルくらら】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。