先日のブログ記事で「ニーラレモンデトックス」について書かせてもらいましたが、

それの結果報告をしまぁす音譜


先日のブログ 右矢印 デトックス&ダイエット「ニーラレモンデトックス」♪




【ニーラレモンデトックス】は本来、

2日間の準備期間+7日間のニーラレモン期間+補食期間3日間

がスタンダードなプラン。


12日間にも及ぶファスティングなので、かなりやる気が必要ですね注意

今回わたしは、ダンナちゃんの「オレもやりたい」のワガママがあったので

二人で同時に3.5日のハーフプログラム

2日間の準備期間+3.5日間のニーラレモン期間+補食期間1日間

を実行しましたビックリマーク


では、実際のわたしとダンナちゃんの【ニーラレモンデトックス】生活を公開しまぁす。


準備期間

6月5日~6月6日:やや軽めの食事。

ただし、6日の夜は家族でイベントに出かけて、夕食にお寿司をたらふく食べましたあせる

本当は、前日の夜は流動食が推奨されています・・・ドクロ


ハーフプログラム期間

6月7日:朝サラダを食べて、昼以降は【ニーラレモンデトックス】1リットルとお水1リットル、

体を温め、代謝を高める生姜茶と、排便活動を促すためのセンナ茶のみ。





毎朝、2リットルのペットボトルにその日に飲む1日分をまとめて作って飲んでました。

最初に【ニーラレモンデトックス】を飲んだ感想は

薄めたポン酢

正直、ダンナちゃんもわたしも「これはキッツイなーーー」汗

喉がイガイガするような、かゆくなるような後味で、お水で流し込みましたガーン


でも、モニターですし、体の中からキレイになることに燃えていたので(笑)、

がまんガマン!!


前日の暴食があったし、朝食にサラダを食べたのでそれほどツラくなく半日の

【ニーラレモンデトックス】終了です。


6月8日:この日は、【ニーラレモンデトックス】2リットルとお水2リットル、

生姜茶、センナ茶だけで過ごします。





目覚めは意外とすっきり、寝起きにお水と【ニーラレモンデトックス】を飲んで

家事もしっかりこなしました。

2日目にもなると、【ニーラレモンデトックス】の味に慣れたのか、初日より飲みやすく感じました。


そして、ファスティング中は軽い運動をすることがが推奨されているので、

この日から40分程度のウォーキング始めてます。


午前中は元気に動けますが、午後からひどい頭痛と吐き気で、かなり苦しめられましたあせる

これって、ファスティングによくある好転反応と言われるものらしいです。

個人差があって、体内に毒素が多く溜まっている人ほど、ひどい症状があらわれるみたいビックリマーク


おなかは空くけど、【ニーラレモンデトックス】を飲むと落ち着くし、フラフラすることはなく、

不思議なくらいイライラせずに過ごせました。

ダンナちゃんも、今までやってきたファスティングよりもすごくラクだと言ってました。



6月9日:この日も、【ニーラレモンデトックス】2リットルとお水2リットル、

生姜茶、センナ茶だけで過ごします。




生姜茶は毎朝飲んでました。

結構ピリピリした刺激があって、飲んだ後は手や体がポカポカして、温まります。

わたしはそれほど苦手な味じゃなかったけど、

ダンナちゃんは「これが一番ツライ」と嘆いてました汗


相変わらず、この日も寝起きはスッキリして、午前中は元気いっぱい合格

体も軽いし、肩こりも感じないし、快適カイテキ音譜

3日目にもなると【ニーラレモンデトックス】も美味しいとさえ感じるようになってきます。


ただし、この日の午後は2日目よりも更にツライ頭痛と吐き気に悩まされました。

ダンナちゃんは頭痛、吐き気は全然なくて、立ちくらみが少し気になる程度だと言ってました。

なので、好転反応?副作用?はかなりの個人差があるみたい!!



6月10日:この日も、【ニーラレモンデトックス】2リットルとお水2リットル、

生姜茶、センナ茶だけで過ごします。





排便活動のために毎晩飲んでいたセンナ茶、これのせいかずーっとおなかが

ゴロゴログルグル鳴っています(笑)


食べてないので、水っぽい下痢状態ですが、おなかが痛くなることはなかったです。

ダンナちゃんも同じ状態だと言ってましたよ~。


4日目になると、1日中からだが軽くて、頭痛も吐き気もキレイさっぱりなくなって、

人生史上最高に元気なんじゃないかってくらい、スッキリしました音譜

もしかしたら、これが体内がリセットされた状態なのかも!!

これなら7日間続けられる! って思いました。


まぁ、2人でハーフプログラムやっちゃったので、もう【ニーラレモンデトックス】ないし

続けられなかったんですけどガーン




補食期間

6月11日:1日お水2リットルと、朝・昼・晩は市販の砂糖食塩無添加の野菜ジュースを

300mlくらいずつ飲みました。

トマトやキュウリなどの野菜も食べてOKってことでしたが、わたしは食べませんでした。

主人は昼にキャベツを食べたそうなのですが、胃がキリキリして大変だったそうです。



6月12日:お水2リットルと、朝と昼は手作りの野菜スープ、午後の間食に野菜ジュース300ml、

夜はお粥を210g(お椀1杯)食べました。

実はわたし、この日お誕生日だったのですが、ケーキも作らず耐えましたにひひ

【ニーラレモンデトックス】を飲まなくなったので、かなりおなかも空くようになって、

間食するつもりなかったけど、野菜ジュースを飲んで気を紛らわしました。



6月13日:朝はお粥210gとお味噌汁、昼はお粥210gと豆腐サラダ、

かぼちゃとエリンギの温サラダをポン酢で食べました。


本来は、ハーフプログラムだと補食期間は1日でいいみたいだけど、

わたしとダンナちゃんは「むしろ、補食期間のほうが大切だろ~」ってことで

あえて3日間に設定して頑張りました!!



わたしは、【ニーラレモンデトックス】だけを飲んでいる期間中は

アレルギーの薬も飲まずにいたのだけれど、全くアレルギー症状がありませんでしたビックリマーク

植物アレルギーなので、この時期はまだクシャミや鼻のかゆみがひどいのだけど、

それが一切ナシ。だけど、補食期間に入って2日目にはもうアレルギーがひどくなって

薬を飲み始めました・・・あせるあせるあせる

7日間のスタンダードプログラムやってたらアレルギーもっと軽くなってたかも・・・

と悔やまれます(笑)


さて、デトックスもそうだけど、やっぱり気になるのは、どのくらい体重減るの~はてなマーク

ということ。


結果はこちらダウン





時間系列での体重の減少を示したグラフです。

青がわたし、ピンクがダンナちゃん。


わたしは、準備期間+ハーフプラグラム+補食期間で-3.6Kgでした。

ダンナちゃんは-6.3Kgというとんでもない結果をはじき出しました(笑)


ニーラレモンデトックスを飲んでいる間も体重は減りますが、

補食期間でも体重は減っていくし、デトックス後のドカ食いを予防できるので

この補食期間はとても大切だな~と感じました。


ちなみに、プログラム終了から3日経ってますが、

現時点ではわたしはほとんど体重増えてません・・・

来月、海外リゾートに出かけるのでそれまでにあと3キロは痩せたいです汗


また機会があったら、わたしは【ニーラレモンデトックス】やってみたいですビックリマーク

興味のある方はぜひ、試して欲しいなぁって思いますニコニコ


ダウン詳細はこちらからどうぞダウン

レモンデトックスジャパン公式ホームページ
Cencorp JPファンサイト参加中





AD