長野県産のプルーンジャム♪


味おこし.jp を通してなかひら農場さんの【長野県産 プルーンジャム 150g】を

お試ししました音譜



【長野県産 プルーンジャム 150g】 \500(税抜き)



プルーンといえば、輸入のドライプルーンを思い浮かべてしまうのですが、

今回わたしがお試ししたプルーンジャムは、なんと長野県産100%ビックリマーク


原料からこだわり、最も美味しい時期に収穫・吟味したものだけを

使って作られたジャムなんですってニコニコ





このジャムに使用されているお砂糖も、北海道の甜菜糖から作られた

グラニュー糖を使うという徹底ぶり!!

このこだわりによって、プルーン本来の香りと味が引き立つんだそうですよ音譜




大量生産されることのない、貴重な1瓶ラブラブ

すっとスプーンを入れると、サラサラとしたジャムで、そのまま食べてみると

ふわっと口の中に広がるプルーンの香りがたまらないラブラブ!


甘酸っぱくて、爽やかな味わいで 普段ドライプルーンを食べているわたしが

想像していたものとは全然違いましたあせる

もっと、ドロドロしていて甘いジャムかと思っていたけど、すっきりしていて上品音譜





サラッとしているので、食パンにも塗りやすいし、

デニッシュ系のパンに少しずつ塗りながら食べるのもまた良し合格


この上品な甘さのプルーンジャム、新人参のケーキにお砂糖代わりに使ってみました。





どんどん材料を混ぜていくだけの簡単人参ケーキですニコニコ

ワンボウルで洗い物を少なく、ホットケーキミックスを使い、秤がなくても作れるように

レシピを工夫しました合格


久しぶりですが、クックパッドにレシピもUPしましたよ~音譜


 Cpicon ワンボウルdeにんじんケーキ by ちゃんみー♪


材料で加えるジャムの量で甘さを加減できるのですが、大さじ2杯で甘さ控えめです。





食べるときにプルーンジャムを添えても美味しくいただけるし、そのままでも美味しいよニコニコ




プルーンジャムは甘さがすっきりしているので大さじ3杯加えても、クドくなりません。

むしろ、甘酸っぱさがアクセントになってわたし好みかもラブラブ




とっても簡単なのでぜひお試ししてみてねラブラブ


長野県産のプルーンジャム、他にもクラッカーに塗ったり、手作りドレッシングに入れたり

ヨーグルトに掛けたり、いろんなアレンジがききそう音譜

それも、プルーンジャムそのものが本当に美味しいからこそニコニコ


ジャム好きさんはもちろん、プルーン好きの方におすすめですラブラブ!

なかひら農場さんのHPでは他にも、信州産のこだわり商品がいっぱいです音譜


 なかひら農場オフィシャルサイト


長野県産 プルーンジャムの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


AD