明日(今日)はほぼ家にいないと思うので、今のうちに予想してしまいます。今週はアメブロに移転してから初めて、大量のスパムTBが送られてきました。削除する際にスパム通報しているんですがねぇ。何とかしてくださいよ、アメブロさん。

・第61回セントライト記念(JpnII)
◎メイショウレガーロ
○ロックドゥカンブ
▲マイネルダイナモ
△ゴールデンダリア
△クランエンブレム
中山2200mはスローからの切れ味勝負にはなりにくいんですよね、確か。そう考えると長くいい脚を使えそうな馬(=ジリ脚?/笑)はマイネルダイナモっぽいのですが、ちょっと本命にするには敷居が高いかなと思ったので、不安に思いつつもメイショウレガーロにしてしまいました。この馬、母父カースンシティというのが個人的には距離延長に向かないと思っているのですが…。無敗のロックドゥカンブは休み明けということもあり敢えて対抗。あとはマイネルダイナモ、ダービー6着馬ゴールデンダリア、巻き返しに期待したいクランエンブレムまでです。馬券は馬連ボックスです。

・第25回ローズステークス(JpnII)
◎ダイワスカーレット
○ザレマ
▲ベッラレイア
△ピンクカメオ
△レインダンス
△キクカラヴリイ

ここはダイワで仕方ないでしょう。牝馬で今年のダービー馬であるウオッカに先着した馬はこの馬しかいないんですし。2番手は追い込み脚質(&内枠)のベッラレイアよりも、距離短縮&先行脚質が向くと思われるザレマをあえてピックアップ。他にはGI馬ピンクカメオ、チューリップ賞3着馬レインダンス、ここ数戦2着連発のキクカラヴリイを。馬券はダイワスカーレット軸の馬連か馬単の予定です。

今週もOCNブログ様へのTB不調です。申し訳ございません。
AD