ここのところ馬券の調子まで悪くなってきたピッペンです。アメブロに移転したにもかかわらず、昨日から今日にかけて前ブログ時代からお世話になっております競馬好きのブロガーの皆様から多数のトラックバックを頂きました。本当にありがとうございます。今後も変わらぬご愛顧のほどを、よろしくお願い致します。(そろそろブックマークなども構築しないと…) では予想です。

・第44回弥生賞(GII)
◎アドマイヤオーラ
○サムライタイガース
▲ドリームジャーニー
△タスカータソルテ

GI馬ドリームジャーニーも出走しますが、本命はアドマイヤオーラにします。どちらかというとマイル戦、それに東京や京都のような広いコースが向いている気はしますが、このメンバーであれば首位争いでしょう。鞍上のユタカ様の調子が今一つなのが気にかかるところではありますが…。相手は調教が予定より速くなったらしいドリームジャーニーよりきさらぎ賞で3着に頑張ったサムライタイガースを上位に。ドリームジャーニーは3番手。個人的に頑張って欲しいタスカータソルテは、今までの相手のレベルにやや疑問符がつくのでヒモ穴にしときます。馬券は馬連ボックスの予定です。

・第55回中京記念(GIII)
◎トウショウパワーズ
○マチカネオーラ
▲サンバレンティン
△ローゼンクロイツ

ハンデ戦ですが、今回は極端な斤量差がないのでちょっと拍子抜けの感もあります。本命はトウショウパワーズ。ここにきてついに本格化した感があります。ハンデも54キロで手ごろなので。ただ、多分1番人気なんだろうなぁと思います…。相手は小倉大賞典を叩いての良化に期待したいマチカネオーラ、小回りは得意(?)のサンバレンティン、実績馬ローゼンクロイツまで。馬券は馬連とワイドのボックスで。
AD

コメント(2)