絶賛○○中!

テーマ:

管理栄養士の松本かおりです。

 

 

ただ今ブログ移行中ですあせる

 

同じくアメブロです。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

こちら

 

 

 

宜しくお願い致しますえーん

AD
はじめまして(^^)

管理栄養士の松本かおりですニコニコ


たくさんのブログの中からこちらをご覧くださりありがとうございます(*^^*)

自己紹介させていただきます⭐


1988年、東京生まれ。

栄養素に無頓着な家族に囲まれすくすく育ち、太りやすい体質に。
(私の少女時代は肥満時代でもあります 笑。)


思春期には自分の体型や肌荒れに悩み、間違った食事制限をして色んな身体のトラブルも起こりました



自分にコンプレックスをたくさん抱え、キレイになるには食生活が大切だ!!!と、栄養士を志す。


(食べることが好きだったというのも大きな理由です。)



栄養士取得後、子どもが好きということもあり、保育園に勤めました。


調理、献立作成、おたより作成、食育講座、離乳食講座、運動会のゴールテープを持つ係、、、(笑)など、たくさんの経験をさせていただきました。



5年後、知識を深める為に管理栄養士の勉強の傍らパーソナルトレーニングジムRIZAPにて栄養カウンセラーとして勤務。


管理栄養士取得後、高齢者福祉施設にて勤務しておりました。


が、ご縁があって系列の保育園勤めることになり、再び子ども達とたくさん食育の時間を過ごしました。



そして妊娠発覚後、2016年春出産。
一児の男の子のママに。




お仕事では赤ちゃんからお年寄りまで幅広い世代の方々と関わってきましたが、自身の経験も踏まえ、


子どものうちから食事の大切さを知ること、親が食の知識をもっていること
の大切さを痛感しました。


(決して自分の親を責めている訳ではございません 笑。m(__)m)



食生活がメチャクチャだった子ども時代からその反動で様々な身体のトラブルを経験し、一児のママとなった私だからこそお伝えできることがあると思いこの教室を開きます。



少しでも多くのママとお話しできますように。




管理栄養士 松本かおり


AD
離乳食教室準備中!
管理栄養士の松本かおりです照れ






よくママ友から

「離乳食ってめんどくさい,,,」

「離乳食作るのキライだったな~」

なんて声を聞きます(;´_ゝ`)💦



確かに今まで離乳食に関わったことがなければ


おかゆ1さじ!?



すりつぶして裏ごし!?



なにごとですかーーー\(^o^)/






ってなりますよね 笑。
いかにもめんどくさそうな、、、。



でも離乳食を与えるのは人生の中の1年。

赤ちゃんの今後の食事の基礎となる1年ですニコニコ



赤ちゃんの身体のしくみを理解することで、離乳食作りを楽しめるママが増えればいいなと願っています(*^^*)✨


今後たくさんのママ達のサポートが出来ますように、、、✨



離乳食教室準備中!
管理栄養士の松本かおり照れ








AD

今日は晴れてますね

テーマ:

離乳食教室 準備中コアラ

管理栄養士の松本かおりですニコニコ



来月で1歳になる息子くんは元気があり余りすぎて部屋遊びでは荒ぶります真顔笑。


乗るで乗るで!↑



まだ公園で走り回れないので児童館があって本当にありがたい(*^^*)お願い

 

遊びに来ているママさんと会話すると発散されます、色々。

 
(↑そんなうっぷん溜まってるわけじゃないですよ笑い泣き 笑)





これから温かくなるので、外遊びも楽しくできるといいなぁ( ・∇・)




管理栄養士 松本かおり