初めから読みたい方、自己紹介プロローグはこちらから↓

http://ameblo.jp/chanichan-in-nz/entry-12234464456.html

 

味噌汁アレンジ①はこちらから↓

http://ameblo.jp/chanichan-in-nz/entry-12266423383.html

 

NZで味噌汁アレンジ②

もしこのコミックエッセイを楽しんで頂けたなら

クリック↓して貰えると嬉しいです。

コミックエッセイランキングへ

イイネ、なんかも頂けたら大喜びです~💦

 

 

わ~、 どうもどうも!

またちょっと忙しくなって

早く上げるつもりが遅れてしまいました(+_+)

毎日4コマあげてる人って本当にすごいなって思います✨

 

私、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁大好きです!

なんであれ、バター入れてないのにバターっぽい

味になるのでしょう、じゃが出汁なのか、凄いよビックリマーク

 

パプリカパウダーはね、もう魔法です・・

昆布茶的感覚で全てに振り入れてます(笑)

(グルタミン酸とかどうかは知りまテ―ン)

是非試してみてください!

今思うと、これまで食べてきたミネストローネ何かの

スープで美味しいと思っていたウマミはパプリカパウダー

だったのかもアップ

パプリカスープって、ハンガリーで有名ですよね!

これを入れると、味だけではなく彩りもよくなりますラブラブ

地味色になりがちな味噌スープもほんのりオレンジに、

トマトスープはより鮮やかにチョキ

 

 

しっかし、話は変わり

描きたいことがもっとあっても、手が追いつきません!

集中力が全くないです(苦笑)描くの遅いですー。。叫び

これを描こう、あれを描こう、でも今描いてるものを

終わらせなくちゃと思ってるうちに、

また小さなネタが増えて、一生描きたいことに

追いつきかき切ることはないんだろうな・・(白目)

 

いつかこの事にも触れるでしょうが、ぶっちゃけ

私はNZに住んで幸せ100%ではないです!(キリッ)

最初にコミックエッセイを描こうと思ったキッカケは

「海外で住む大変さ、孤独感、悩み」

何かについてメインに書きたかったんですね(笑)

実際ちゃにちゃん本人が日本でも中高、ともに不登校

だったので、そんな事についても。。

 

ただ書き始めて気づいたことは

暗い話を面白く書くことって至難の業なんだな!

と言う事、まだ乗り越えられてないんだな、

今描いてもただの愚痴日記になってしまう。。ガーン

 

そこで練習として、単純に面白いと感じたことを

描きだすことにしました。

するとどうだろう、全然話が尽きないんですね(笑)

「次こそ暗い話にはいるぞ!」

と思っても

「あ、まだこんな馬鹿話持ってたな。。」

と先送りに。。

私って自分で思ってるより海外移住楽しんでいるな

と、逆に気づくことが出来ましたニコニコ

 

いつか近いうちに自分んの抱えている問題を

笑のネタに変えられるよう、今は精進して

小さな笑いを思い出す練習です!

 

 

 

でわでわ

 

 

ピクシブです。まとめた漫画やイラストを張ります。

http://www.pixiv.net/member.php?id=16708641

ツイッターです。更新情報をお知らせします。

https://twitter.com/Chanichan_in_NZ

もし良ければお気軽にフォローしてください♪

 

AD

コメント(4)