冬音-Fuyune- オフィシャルブログ「WINTER♪TONE」

冬音(サムクロ / KARMA=SHENJING / ソロプロジェクト / ex.Celestial Garden)公式


テーマ:

久々の未公開曲の投稿です。
先にオーケストラアレンジしたものをYouTubeにアップしているけど、
それの原曲バンドバージョンやね。
俺は最初のバンドでボーカルだったんだけど
元はLUNA SEAのコピーバンドで(今でいうセッションか)
自分の曲を歌いたくて2回目からはオリジナル曲のバンドになった。
だから1999年は初にして10曲ほど作詞作曲、編曲まで
全て自ら行った豊作の年だった。
LUNA SEA好きが集まったコピーバンド始まりだけあって
メンバーも好むように、ノリはLUNA SEAっぽい仕上がりにしてある。
この頃から雰囲気オマージュ編曲のスキルは持っていたようだ(笑)
俺は元々ゲーム音楽志望で、同人ゲームの音楽等も手がけていて
編曲の為の否応なしマルチプレイヤーになっていたので
バンド解散後2005年にソロとして改めて1人でレコーディング。
それまではライブでもコーラス担当で自ら歌うことにこだわっていたけど
ソロプロジェクトを初めてからは歌はソロにシフトして
バンドで歌うことは少なくしていった。
ちなみにこの曲のMIDIデータ版は同人ゲームの戦闘シーンの
BGMになっている(原盤紛失、未プレイの為詳細は覚えてないが)
その後は先述のオーケストラにしてみたり、
ユーロビートにしたり、カーマの虹染航路という曲になったりと
何かと使い回されているんだけど、これが原曲そのままの編曲。
歌詞に関して言えば、俺には有り得ないくらいポジティブ(笑)
他の曲がダーク路線または切ない系で、それが当時のV系の流行りであり
初期LUNA SEAの雰囲気が好きなメンバーにも
そういう曲を書いてくれと言われて書き続けたわけだが
不協和音を多用した音楽に救いの全く無いような悲劇的な歌詞ばかりでは
書いている自分も破滅的な思考になるし
それに反発するようにラストソング用に
「苦悩しながらも最終的に答えを見つけるような曲」を書いて歌った。
その後も、この曲をレコーディングした後も何度も病んでいるんだけど
その度にこの曲で励まされるというか、
「何も知らん若い俺が何を人生語ってんねん…(苦笑)」とか思いつつも
何だか勇気をもらえるような、個人的な応援歌であり続けた。
10年以上前にレコーディングしておきながら、
本心のみで綴った歌詞の小っ恥ずかしさと
ずっと俺だけの応援歌にしておきたくて公開してなかったんだけど(笑)
今回はTwitterのRT企画という名目で、聴いてやって下さいな。
この曲には裏の意味は全く無くて本当に歌詞そのままの
ストレートでポジティブな歌。
少しでもプラスになる事を願って投稿するよ。
ほなほなv(。・ω・。)v

「MIRAGE」

既に在るもの 全て拒絶していた
そんな自分が嫌いで
何も出来ない息苦しい場所で
気怠い心 幻覚求めている

内に在るもの 全て信じられず
そんな自分を傷付け
居場所探して苛立ちだけ残り
誰も知らない夜を彷徨う

信じる事が本当は怖くて
でもこのままじゃ何も変える事出来ない…?

蜃気楼の様に消えて無くなり
追い駆けても追い付けない
遥か遠く幽かに見えた
開かない扉は、壊すだけ

夢見る事を忘れられなくて
でもそのままで良いんじゃない?

明日の事が分かる筈無い
もう飾りなんか捨ててしまえ
さあ、遣る瀬無い想い 光に変えて
[START]は自分の中に有るさ

蜃気楼の様に消えて無くなり
追い駆けても追い付けない
遥か遠く幽かに見えた
開かない扉は、壊すだけ
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
差し入れも手紙もほんまありがとうね!



最近冬音はかなり不人気なので←笑



頂けると超絶喜ぶぞ(๑´・_・`๑)



セッションのキャラ設定は「売れない貧乏ホスト」笑



どこのヤカラやねんって感じやったな笑



色々悪ノリ失礼した笑



怒られるだろ、ってとこを攻めていくので笑



俺みたいにステージにビール缶並べて飲んでたりしゃダメですよ若いバンドマン諸君



倒して機材にこぼしたりしたら弁償やで…笑



基本的にはセッションとかコピーをライブでやらない人なので



こういうやり方なら良いかなーとは思いつつ



恐らくもうやらない笑



何度もやると悪ふざけがエスカレートしてトラブルに発展するんで俺様



サムクロやカーマでは結構真面目に演奏してるからな←



本気で悪ふざけしてる俺を見れるのは最後だったかも知れないな



来月前半は6日にサムクロ、10日にカーマで!



楽しもうな!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークはバンドマンみたいな事してきたで←

目的はメンバーと本気で音を楽しんで旅すること!

それは果たしてきたv(。・ω・。)v

若干のトラブルは悔しかったけど

トラブル繋ぎの為に久々にやったドラムソロを

カッコ良かった!って言ってくれた子が居たりして

そういう言葉も救いだったな。

めっちゃ名前呼んでくれた子も心強かった。


こんなに和気あいあいとバンドやらせてもらってるのは

妙に長いV系人生で初の事やし笑

みんなのおかげやで

こんな自由人な俺を応援してくれる子が居て

我の強いマイペース集団に一生懸命やってくれる社長とスタッフ

そして俺には文句のつけ所が全く無い、高いレベルの運営をしてくれる

やる事きっちりなサムクロのメンバーたち!

今の俺なんて後ろからついていくだけで精一杯だしな笑

全てのみんなに感謝やわ

サムクロはこれからもマイペースに本気でやっていくで


関東で頂いた差し入れv(。・ω・。)v


大阪で頂いた差し入れv(。・ω・。)v


次回は5/20ホリデー大阪で会おう!

ほなほなv(。・ω・。)v
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。