怠いって、いつから!? | 40代サラリーマン起業〜複業生活〜

40代サラリーマン起業〜複業生活〜

会社を辞めずに起業にチャレンジする
複業生活のすゝめ

ココロをゆるめる整体師

津田智有です

 

あなたの心と身体

どんな状態ですか?

 

40歳を超えると、

どうしても疲れが抜けづらくなります

 

深酒をしたり、

徹夜をしたりすると

数日間は

ぼーっとして本来のパフォーマンスは

できなくなりますよね

 

私も、夜勤のある仕事をしていましたので

非番の辛さはよくわかります

 

昼寝をしてもだるく

また、その疲れを引きずったまま

夜勤に入っていました

 

これで、いい仕事をしろっていうは無理な話ですよね

 

さて、

そんな身体の状態を

記録をしてみてはいかがでしょうか?

 

私の方法は

朝起きた時の気分を5段階

 

身体の症状を逐一カレンダーに書いています

 

例えば、口内炎ができた時

だいたい何週間ぐらいで治るかも見えてきたり

 

吹き出物ができた時、

どんな生活だったかも見えてきたりします

 

自分の体調をしっかり管理するのも

40代の務めかもしれません

 

思考、姿勢、生活習慣を

『自分らしい自然体』に解放して

笑顔でサラリーマンを続けていける自分になる

 

「マインドブレイクスルー プログラム」

 

facebookやってます

今日も、読んでいただきありがとうございます

↓↓↓↓↓↓

あなたの笑顔を取り戻す

『心と身体の整備法』

メールマガジン登録募集中