GoToSetting Help

テーマ:
GoToSetting Help


「URLスキームの入力例」

メール
mailto:
mailto:hoge@hoge.com
mailto:hoge@hoge.com?subject=件名&body=本文

SMS
sms:
sms:宛先

電話
tel:1234567890

地図を開く
maps:
http://maps.google.com

YouTube
http://www.youtube.com

App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id389791197?mt=8&uo=4

iBooks
itms-books:


もっと知りたい方はこちらへどうぞ。
http://wiki.akosma.com/IPhone_URL_Schemes
AD

GoToSetting Help

テーマ:
GoToSetting Help


Input example of URL Scheme.

Mail
mailto:
mailto:hoge@hoge.com
mailto:hoge@hoge.com?subject="subject"&body="body"

SMS
sms:
sms:"address"

Call
tel:1234567890

Open Map APP
maps:
http://maps.google.com

YouTube
http://www.youtube.com

App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id389791197?mt=8&uo=4

iBooks
itms-books:


more...
http://wiki.akosma.com/IPhone_URL_Schemes
AD
先日申請したGoToSettingは長~いレビューの末リジェクトされてしまいました。

設定画面を呼び出す為のURLスキーム"prefs:root="が非公開なURLスキームなので使っちゃいけないよ、というのが理由。

このアプリのメイン機能が見事に潰された感がありますが、アプリで prefs:root= を含むURLを使わずに、使う人に直接入力してもらう形ならいけるんじゃないかと。この方向で修正をして先ほど再提出をしてきました。

使いにくくなってしまうのは残念ですが入力補助の仕掛けもいれてみました。
もうちょっと使いやすい形にできるように修正はまだまだ続けていきます!





~~以下駄文(ただの愚痴です)~~

ってかURLスキームがだめって、、、こんなの触ったらすぐに分かるじゃん!
なんでレビューに何週間もかかってんだヨ!!
もっと早く連絡してっっ!!!


などと叫びたくなるのはリジェクトされただけが理由ではないのです。
リジェクトと同日にとあるアプリがリリースされていました。
なんとこのアプリがGoToSettingとほとんど同じ、通知センターから設定画面を呼び出してるじゃないか!?
GoToSettingがダメなのになんでこっちはリリースしてるんだ??
いや、それにしてもよりによってリジェクトと同じタイミングでリリースとか・・・


よく見てみるとこのアプリは外部のサイトから色々なスキームをコピーして使ってね。ってアプローチでアプリ内にはprefs:root=は含めてないっぽい。
はぁ、こっちももっと早くリジェクトされてれば色々対応できたのになぁ。
AD