埼玉県上尾市の女性の車選び・車探し相談室。 トヨタ・日産・ホンダ・スズキ・ダイハツ・マツダ・スバル・三菱から失敗しない車選び

車は高価で維持費もかかります。せっかく買った車に不便や不満を感じながら我慢する生活を送っていませんか?
みんなに人気の車を選ぶのではなく、あなたの生活を楽しく変化させる車と出会うための『失敗しない車選び』の方法をお伝えします。

NEW !
テーマ:
車へのこだわりを手放すと家族の楽しい時間が増える
 

こんにちは!
女性の失敗しない車選びをお手伝いする
車選びアドバイザーの鈴木曜子です。
 
 

今日は千葉に潮干狩りに行ってきました!
 
選択ロードはアクアラインを通過するコース。
実は我が家の旦那さんは渋滞が大嫌い。
アクアラインの渋滞を避けて早めに家を出ようと計画していたものの
なんやかんや予定より30分遅れて出発になってしまったんです・・・
 

順調に走行していたのもつかの間
アクアライン手前で渋滞開始・・・
運転席からは「だから早く出ようって言ったのに」と小さな声が聞こえました。
 

まぁなってしまったものは仕方がないし・・・
渋滞をノロノロ走行していると、後方からサイレンの音が近づいてきました。
この渋滞は事故渋滞だったんです。
私は、出発が遅れたから渋滞にはまったわけじゃなかったんじゃんと心の中で思いました。
その後事故現場をぬけると渋滞も解消されてスムーズに海岸に到着しました。
 
 
かれこれ2時間弱潮干狩りを楽しんだと思います。
昼食をとってさあ帰ろうと車に乗り込んだものの・・・
高速道路に入るまでの道が大渋滞💦
 
 
 
こんな時我が家の車の中は張り詰めた空気が流れています。
皆さんもこんな空気の時ないですか?
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
実は我が家の旦那さんは大のランドクルーザー好き。
そしてシフトはMT(マニュアル)
 
 
ランドクルーザーは車体が大きいので細い道は通過できません。
MT車は運転者自身が手と足の両方を使ってギアチェンジをしなければなりません。
渋滞にはとても向かない車です。
 

沢山歩き回ったり遊び疲れた体にはMT車の長距離運転は酷なのです。
そんな状態のときに子供が騒いでうるさかったり、
渋滞にはまってしまったら大変です。
運転席から怒りビームが飛んできます。
 
 
 
こうしたことがあろうがどんなことがあろうが
ランドクルーザーを手放さないと言っていた旦那さんですが
車に大きな修理が必要になったこともあって手放すことになったのです。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
その後、男の子三人5人家族の我が家が乗っているのはトヨタ ノア
シフトはAT(オートマ)です。

決してこんなミニバンタイプの車に乗ることなんて選択肢になかった旦那さんですが
今となっては広い車内と快適な運転に満足しています。
 
 
せっかく楽しい家族でのお出かけも
運転する人が疲れてイライラしていると最悪な時間に変わってしまいますよね。
 
 
もちろん我が家の例がすべてではありません。
反対に大好きな車を家族のために手放したことでイライラしている方もいらっしゃると思います。
 
 
車は高価なものなので10年先までその車を乗るつもりで購入される方が多いと思います。
けれども生活環境の変化などで10年乗る前に車を買い替える方もたくさんいらっしゃいます。
 

あなたの車へのこだわりは今現在手放しても
きっとまた手にすることができますから大丈夫です!
どうぞ今しかない楽しい時間を満喫してくださいね。
 

P,S 潮干狩りの疲れ+行き帰り渋滞でしたが
ノア運転席からは怒りビームは全く飛んできませんでした。
家族で楽しいお出かけが出来て良い思い出になりました☆
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
車に関するお悩み・お困りごとのご相談は
こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。