池田市で頑固な坐骨神経痛を改善する中国針治療専門の鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589


テーマ:

・タイガーウッズの最新情報とゴルフ腰痛の予防について

 

こんにちは。

木もれび鍼灸院の弓削です。

 

「プロゴルフで再び戦いたい」ウッズ、術後経過は良好と明かす

タイガーウッズが腰痛でフルスイングどころか

身体を捻る事すらできないそうです。

 

 

これからリハビリに集中して、

もう一度ツアーで戦いたいとコメントしていました。

 

 

タイガーウッズが受けた腰の手術とは?

今年の4月にタイガーウッズは腰の手術を受けました。

詳細は発表されていないですが、

腰椎椎間板置換術を受けたと推測されます。

 

腰の骨のクッションを人工物に替える手術ですね。

XJAPANのYOSHIKIもつい最近、首の椎間板の手術を受けました。

場所が腰と首と違うだけで、全く同じですね。

 

 

タイガーウッズはゴルフで腰を傷めたと報道されていますが、

実際は違います。

 

 

最初は左ひざの前十字靭帯の損傷から始まっています。

しかも『水がたまる』状態という軽度なものから、

徐々に悪化していき、首やアキレス腱、ひじ、など治療のかいなく、

痛みが広がっていったことが経過を見ているとわかります。

 

 

ゴルフは中年と言われる年齢でも、

ある程度のスコアを維持できるスポーツですが、

身体全体の柔軟性を必要とすることから、

膝、足首、股関節など、腰から下の関節のどこか一か所でも

不具合が出ると、全体の動きの制限となってしまいます。

 

 

腰痛の原因

タイガーウッズは左ひざの軽度のケガ(トレーニング中のケガと言われていますが、正式には発表されていません。)から身体を捻る事すら困難な状態にまで悪化してしまいました。

 

 

最初のケガが2004年なので、

13年間かかってゴルフのプレーができなくなる状態までなってしまった。

腰痛といっても、突然なるものではなく徐々に年単位で悪化していきます。

 

 

タイガーウッズのような飛ばすプレイヤーではなくても、

一般のプレイヤーの方でもほんのちょっとのケガに対して、

真摯に向き合って治療に取り組まなくてはいけない・・・

タイガーウッズのニュースを見て感じました。

 

 

腰の痛みがタイガーウッズになる前に、針治療を受けに来てください

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木もれび鍼灸院.院長のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。