池田市で頑固な坐骨神経痛を改善する中国針治療専門の鍼灸院

「たった3日間(5時間)で完治したのは感謝」
「内臓や心ストレスにも対応されているのですね。」

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589


テーマ:

・ネット上で紹介されているツボには効果がない理由

 

こんにちは。

木もれび鍼灸院の弓削です。

 

 

耳鳴りやめまいに聞くツボを教えてください。

 

 

と聞かれることがあります。

 

 

多くの方が誤解されている『ツボ』への考え方

『症状』=『ツボ』ではなく、

東洋医学を勉強した人は

『体質』=『ツボ』である。

と木もれび鍼灸院では考えています。

 

 

症状は最期に出てきた結果

色々な病で悩んでおられるでしょう。

その病は突然ポッと出てきたわけではなく、

何か原因や理由があって出てきています。

 

 

我が家の娘が便秘になった理由

うちには2歳の娘がいますが、2日前に便秘で苦しんでいました。

苦しむほどの便秘になったのは初めてなので、結構大変でした。

 

便秘になった原因は2つでした。

1.2週間前から保育園に行きだした。

2.風邪をひいて治りかけていた。

 

周囲の環境が大きく変わったために、便秘や下痢になることは多くあります。

風邪ひきが原因で排泄が不調になることもあります。

 

 

便秘に聞くツボはたくさんある

娘は周囲の環境の変化と風邪ひきによるものですが、

『ツボ』もこの原因へ狙っての刺激が必要となります。

 

腸の動きを良くする、お腹を温めるなど作用のある『ツボ』を

使用しても効果は期待できません。

 

 

ネット上では様々な効果を謳ったツボが紹介されているが・・・

インターネットには日々

肩こりにはこのツボ、便秘にはこのツボ、うつ病にはこのツボ、

と症状に対しての特定のツボを押したり揉んだりすれば

「症状が緩和される」とか「楽になる」といった

デマが飛び交っています。

 

 

効くツボが求められている

痛み止めのリスクを知っていますか?

以前書いたブログですが、痛みという症状を止めてくれる薬です。

昔の薬と今の薬、内容も成分も大分変りました。

同時に危険性も高くなっています。

 

より効果の高い即効性のあるものを求めています。

それを『ツボ』という東洋医学の一分野に求めているために、

インターネット上で効くツボを検索しています。

 

 

ネットで紹介されているツボを刺激するより効果的なこと

『症状』=『ツボ』を紹介している人は集客を目的としている場合が多くあります。

そのツボを刺激したところで症状は改善されません。

病気治しは自分の内面と向き合うことが必要となります。

 

日々の生活、環境、食や考え方、生きてきた歴史

全てが病とつながっています。

もしあなたが苦しい症状で困っておられるのであれば、

インターネットなんか見ずにちょっと外に出て気分を変えてみたり、

好きな人とデートすることのほうがよっぽど楽に慣れます。

 

 

 

 

■阪急石橋駅徒歩3分の鍼灸専門院■

池田市石橋1-23-5 神戸屋ビル1階 072-761-5589 初診時の治療の流れについて 施術料金について アクセス 患者様の声 メールでのご予約はこちらからお問い合わせフォーム 電話でのご予約はこちらから072-761-5589木もれび鍼灸院のホームページ

池田市鉢塚、井口堂、天神、石橋、川西能勢口、蛍池はじめ、宝塚市、箕面市、川西市、伊丹市、豊中市、吹田市などからお越しいただいております。 伝統はりきゅう専門の鍼灸院です。 本当の治療の為の鍼灸をお考えの方の為の鍼灸院。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木もれび鍼灸院.院長のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。