2015-05-20 12:38:10

家族婚。

テーマ:ブログ
頻繁に書くと決めたブログでしたが、世界の果てまでイッテないのに一週間空けてしまったことをお詫び申し上げます。


というのも。。。


わたくし、5月15日に家族婚を開いておりました。


三重県は伊勢市にあります我が憧れの地、『夫婦岩』がある二見興玉神社にて神前式。


そして、近くにある老舗旅館『朝日館』にて食事会をしました。


なぜ夫婦岩で神前式を挙げさせて頂いたかを申しますと、僕がプロポーズしたのが夫婦岩だったからであります。


じゃあ、なぜ夫婦岩でプロポーズしたかを申しますと・・・この過去ブログをお読み下さいませ。


2月6日『御報告です。』
http://s.ameblo.jp/chan--kawai/entry-11986238929.html


奥さんが言いました。


「夫婦岩でプロポーズしてもらったから、全ての縁に感謝出来るように、夫婦岩の地で式を挙げたい。」


こんなことを言ってもらえたら・・・旦那としてこの上ない幸せ。


ということで、挨拶兼ねた東京での披露宴は年末に先送りし、先ずは親戚の皆さんに向けた家族婚を思い出の地で挙げよう・・・となった訳です。


【家族婚だから全部を手作りでいこう!】


【情熱大陸で観た知識をここで活かし、経済的にいこう!】


【結婚式なんだから、芸人の肩書きを忘れてアットホームにいこう!】


温かい家族婚を想定しながら、夫婦で段取りを進めていきました。


が・・・そんな甘いもんじゃないんですな。。。


夫婦共に働きながらの結婚式の準備は、家族婚だからと許してもらえる訳じゃない。


親戚とはいえ、《お招きする》という気持ちを忘れてはいけないのですね。


招待状を作る段階だけでアタフタしていた夫婦の前に現れた《着付け&ヘアメイク問題》であります。


花嫁さんだけではない、親戚の方も着付けやヘアメイクが必要な方は我々がプロを雇わなくてはならない。


これ知ってました??


ゼクシィを読んでいたつもりでしたが、我々夫婦は予算に入れておらずアタフタ。


あと、遠方の方へ渡すお車代や引き出物の予算など、数々の問題が次々に襲い掛かってきました。。。


結婚式の準備が夫婦ゲンカの始まりだと噂には聞きましたが、確かにケンカしても仕方ないと思われるものが沢山ありました。


一生に一度の花嫁姿。


親戚一同揃う最初で最後の家族婚。


そう思うと安いもんでしたが、とはいえ想定外の大幅なマイナス。


そんな中でも元気にニコニコと、お仕事の合間を縫って準備する奥さんに助けられ、ケンカすることもなく事前準備は何とか終了。


後輩のミリオンズとワンクッションにも手伝ってもらい、親戚の送迎や雑用の為、更には交通費を浮かす為に東京からレンタカーで一緒に移動。



{1D9A8C7B-F37A-49FC-911D-F70B75C7EF15:01}



片道8時間の移動後に引き出物をまとめたりと雑用もハシャギながらこなしてくれ、本当に助けられました。


情熱大陸で映し出されてない苦労の部分がてんこ盛りで、彼等無しでは絶対に出来なかった。


心より感謝ですm(_ _)m


そのおかげで、この笑顔です。



{9FF89B0B-EAE5-4531-97CA-DDA94E990276:01}



{86DC7125-3460-491E-A75F-03A953F1F5BD:01}



雨予報だった空も晴れやかに。



{7B89544F-D55E-4B51-A6C4-F2B870BB6EB5:01}



そして、忙しい中なのに証人になってくれた相方の江藤さんと立澤さん、更には親友の作家萩森さんまで全て実費で来てくれました。



{ACE6AE36-9BC2-4A47-BBE8-40EF623560F7:01}



{FC5FF5D0-D582-45A1-92A5-A13802296543:01}



{EE3ACC75-9AE7-4733-8801-3A309233D790:01}



食事会は、僕が司会を務めました。


何故なら、家族婚だからです。



{92D54A8E-1B64-4145-838E-800642C2A494:01}



そしたら、家族婚なのに酒の席だからか、


「なんか芸やれぇ~!!!」


というコールが。。。


思い描いていた家族婚が崩壊しました。


芸人というものは、相手が親戚だろうと芸人なのだなぁ~と痛感。


そこに救世主、江藤さん&ミリオンズ&ワンクッションが即興ネタを披露。


家族婚なのに・・・とショックを受けてた僕、更には挨拶回りでベロベロに酔った僕をカバーして、さすがの芸人パワーでドカドカ笑いを取る5人。


カッコよかったなぁ~。


我が姉による感動のスピーチと、未熟者の僕達夫婦と大人ばかりの親族を包み込む親父の締めのスピーチで無事に食事会も終了しました。



{286968E7-0ECA-4113-879E-8BF619AC7D70:01}



{C404CE25-4887-4A8F-BD5F-3AF797D7184B:01}



あんまりにもベロベロな僕を気遣い、この後に家族旅行を控えていた奥さんでしたが、8時間かかる伊勢ー東京間のレンタカー移動を付き合ってくれました。


後輩がリレーで運転してくれる中、奥さんがブログ用で使えたらと撮ってくれたのがコレです。



{174D06DE-F99A-41B0-8AB8-B63458AE83EC:01}



燃え尽きてます。


無の境地です。


花嫁さんが主役なのに、花嫁さんが一番働いて気を使ってくれました。


そんな夫婦を後輩くんがガッツリとサポートし、支えてくれました。


食事会場の朝日館さんは、不思議な御縁と共にとても親切にして頂き、料理も舌の肥えた大人達を唸らすほど絶品。


女将さんのスピーチもこれまた感動を呼びました。


「ここ二見浦は、朝日が昇る『出発の地』として古くから親しまれてきました。二人の門出をこの朝日館で、夫婦岩のようにしっかりとした絆で結ばれ、皆さんとお祝いしたいとの思いがこの食事会に込められております。この夫婦の想いを古くからのしきたりに因んで、左が夫で右が奥様にしようと提案しました。【火(陽)が足りる】で左となった昔の人の想いを受け継ぎ、旦那様がしっかり家庭を照らし、【水を極める】で右となった奥様が優しく受け止める。そんな家庭になって欲しいです。」


・・・振り返ると、周りの方々に照らされて生きてきた人生。


神前式や食事会ですら、親戚や家族や仲間達、手伝って下さった着付け屋さんに計り知れないほど助けられっぱなしの1日。


引き出物だけではお返ししきれない感謝がまだまだ山済みです。


そんな日々をお仕事しながら過ごしたら返していたら・・・アッという間の一週間。


ブログは放ったらかし。


ということでございました。
m(_ _)mm(_ _)m


結婚式を面倒くさかったりして、式を挙げない夫婦が多いと聞いた事があります。


確かに、ボロボロになるまで気を使い、燃え尽きてしまうほど大変です。


ですが、どれだけ周りの方々に支えられているか分かります。


そして、どれだけ愛されてるかも分かります。


なにより、花嫁はとびっきり美人です。


惚れ直すこと間違いなしです。


是非、オススメします☆彡
AD
いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
Wエンジン チャンカワイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

61 ■羨ましくて

おめでとう人生って…運を持ってる人が羨ましい 私は結婚駄目みたい

素敵な奥さまとお幸せに

60 ■おめでとうございます☆

結婚式、疲れるけど、色んな人に支えられてきたことが分かり感謝できる ってすごいわかります!

素敵なお仲間さんたちですねー!
でも、きっとチャンさんや奥さまが素晴らしいから、そういう方々が集まるのかと思います!
家族の方々も、そんな姿を見て幸せだったかと思います!
本当におめでとうございます!これからも応援してまーす♪

59 ■おめでとうございます

ご結婚、おめでとうございます

私も2年前に、二見は興玉神社にて、神前式を挙げました✨
神前式だったので、友人を呼べなかったのは残念でしたが、双方の親族紹介があり、自分たちを中心に新しくつながるのは嬉しいですよね

これからの夫婦生活、色々困難も待ち受けているかとは思いますが、おふたりで楽しく、また、ときには喧嘩を介して本音を伝えあいながら、お過ごしください

本当におめでとうございます

58 ■おめでとうございます!

紋付袴とてもお似合いです。いま、新婚旅行でどこに行こうか悩んでいましたが、夫婦岩に行ってみたくなりました。

桜の季節に、私も神前式~料亭での披露宴をしました。プランナーさんがいない準備は、本当に大変…。おっしゃるように、御車代、心付けだけで我々は10万を軽く越えました。しかし、自分達のために来てくださる皆さんに最高のおもてなしをしたい一心ですよね。すごく共感しながらよみました。

そして素敵な奥様、それが当たり前でなく感謝の気持ちを持てるチャンさんは素敵な旦那様☆末永くお幸せに(*^^*)

57 ■おめでとうございます!!

おめでとうございます!
そして嬉しいです!
チャンさんファンの伊勢市民として最高に嬉しいです!
幸せをわけていただいてありがとうございます!
どうか末永く、奥様に「君への愛の唄」を歌い続けてくださいね♡

そして、マッキーの「超えろ。」のMVにご出演、おめでとうございます。
マッキーファンでチャンさんファンの伊勢市民は、今、最高に幸せです! ありがとう~~~!

56 ■本当におめでとうございます!

カワイさんなら、きっと大丈夫です
奥様を大切に、末長くお幸せに!
Wエンジンの活躍も楽しみにしてます!

55 ■おめでとうございます(*^.^*)

わぁ~素敵な結婚式。

ホント、幸せそうで…。
ブログ、ニコニコしながら見ました♪

私もブログアップして間もないのですが、盛りだくさんで、楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

54 ■おめでとう!!!

チャンさん!

いつも観てるでぇー!!!
2歳の娘がチャンさん見たら、タコ噛んでた!!って言うてるよー。

これからも応援してますヽ(^o^)丿

お幸せに(^^♪

53 ■無題

この度はおめでとうございます!周りの方への感謝の気持ちを忘れないチャンさん、素敵です。これからも愛される芸人さんとして長く活躍されることと思います!
私も100名規模の式と披露宴をしまして、会場も拘ってしまった為、相当予算オーバーでしたが、本当に式をして良かったと思っています☆☆☆大変さ、めっちゃ分かります!燃え尽きますよね。笑

52 ■おめでとうございます!

ほんと~におめでとうございます!
私も素敵な旦那さんに巡り会い、結婚できたら、とつくづく思いました!
ありがとうございます!
そして、ずっとお幸せに♡

51 ■無題

いいな~奥さん
私ね義父に
余計な金使わなくていい!って言われて披露宴できなかったの
旦那は三男末っ子、私は末っ子だけど長女
父親がいない、お金がないとこんな扱い受けるんだなぁって悔しかったよ
旦那は義父に意見できない人だし…

だから不幸があった時、親戚に初めまして!の自己紹介だった

チャンは奥さんを幸せに出来る人だね
奥さんがそうさせられる人なんかもね

お幸せに!

50 ■チャンカワイさんおめでとう!

ブログ、チャンカワイさんらしい真面目な記事でした!皆さんに感謝でさぞお疲れでしたね。
人間味あふれるチャンさん、
の奥さま、これからもきっとお幸せな人生でしょう。喧嘩も時々おりまぜて、末長い結婚生活を祈ります。ベビーちゃんのお顔見たいですね。

49 ■無題

おめでとうございます(^_^)
そしてお疲れ様でした。
私も自身の結婚式を10月に控えておりまして、考え方が合わずケンカをしてしまうこともあります。
でも、せっかくの結婚式なのにケンカばかりじゃだめですよね。
私も頑張ります(^_^)

48 ■無題

おめでとうございます
いつまでも幸せいっぱいな家庭を築いてください

ブログ見て ほっこりさせてもらいました(*^^*)♪

47 ■おめでとうございます。

おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
奥様と二人三脚で努力され、素敵なお式であったことが伺えました。
遠方での挙式はなおのこと大変だったと思いますが、末長くお幸せに。
ご多幸をお祈りします。

46 ■無題

心暖まるお式を無事執り行われ
たくさんの方々の優しさにふれられて
益々明日への活力がみなぎる毎日かと思われます♪(*^^*)

お伊勢さんは朝日のぼる夫婦岩ですが
ここ福岡には夕陽がしずむ夫婦岩があります

お伊勢さんの夫婦岩との違いは
開放感あふれるロケーションです
ご夫婦共にお忙しくされてますので
中々お時間作れないでしょうが
いつの日かみて頂きたくおもいます
お天気がいい日の夫婦岩は...
青い空
青い海
白い鳥居の奥に夫婦岩です

健康な身体があってこその
穏やかな心です
お互いが思いやれる素晴らしいお二人が
いつまでも仲良しでいられますように...

おめでとうございます(^-^)




45 ■おめでとうございます

私も一時期は二見市民だったのでよく夫婦岩行っておりました

とてもいいところですよね

お幸せに大切にしてあげてください

44 ■良かった

心よりおめでとう!また行ってQの活躍期待していますよ!

43 ■無題

沢山沢山幸せ感じて下さい。
応援しています。

42 ■伊勢は素敵なところです

御結婚おめでとうございます
二見浦も思い出があります
夫婦岩も引き潮で砂浜がでてましたね
素晴らしいところで結婚式あげてよかったですねღゝ◡╹)ノ♡夫婦岩からの日の出も見ることできるし
あたしも久々に伊勢に行きたくなりました
伊勢神宮や猿田彦神社もよいですよ
猿田彦神社も行くたび結婚式されてる方いましたねღゝ◡╹)ノ♡しかも二組
みなさん幸せになってください

41 ■初コメントです

おめでとうございます。


テレビで拝見させております。


惚れてまったのね、嫁さんに…


プロポーズの言葉は、


惚れてまうやろぉ~


だったの?でしょうか?

長く、お幸せにお暮らしください。


これからも、楽しく拝見させていただきます。


頑張ってください。


(^ー^)

40 ■無題

素敵~

39 ■無題

おめでとうございます!!
凄い素敵な神社ですねー
ほんとに素敵な場所で式が出来て、blogを見て幸せが伝わってきました(*^^*)

38 ■おめでとうございます!

お疲れ様でした☆
私も7月に式を挙げるので、何だかとってもバタバタです。。でもブログ読んだら頑張ろうって思えました!感謝の気持ちを忘れず、あと少し頑張ります!(`_´)ゞ

37 ■おめでとうございます♪

チャンカワイさん、ご結婚おめでとうございます☆
素敵なエピソードに感動致しました☆
優しくて思いやり溢れるカワイさんだからこそ周りに素敵な方々を呼び寄せるのだと思います☆
末長くお幸せに(*^^*)

36 ■無題

ご結婚おめでとうございます。
応援してますっ

私は、三重県生まれです。
新婚さんッ いいなぁ

35 ■無題

めっちゃいい話。
結婚式を経てそんなに謙虚で誠実な感想を持たれる方も素晴らしいです。
本当に良いお式になったんですね。
おめでとうございます。
年末の披露宴が末恐ろしいでしょうが、ひとまず奥様と一息ついて幸せな毎日をお過ごしくださいね^ ^
幸せな気持ちになりました。おすそ分けありがとうございます。

34 ■無題

おめでとうございます!

33 ■無題

おめでとうございます(^-^)/

32 ■無題

チャンカワイさん本当に本当にいい人ですね!!!(上から目線ですみません)本当に憧れます…

31 ■ハッピー!!

改めまして、御結婚、おめでとうございます。末ながく、御幸せに。

ちゃんさん、しあわせそう。

30 ■無題

ご結婚おめでとう。
いつまでもお幸せにー
そして楽しい家庭を築いてくださいね。
夫婦岩のようにどんな時も乗り越えられる。夫婦でいてください
奥さん…綺麗!!惚れて舞うやろ~

29 ■おめでとうございます\(^o^)/

チャンカワイさん!!(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾

ご結婚本当におめでとうございます!

イッテQのダイヤモンド採掘ロケのテレビに奥様が写った時、あまりに美人で(*´꒳`*)♡
チャンさんお幸せですね\(^o^)/

末長くお幸せに(*´꒳`*)

28 ■無題

おめでとうございますd=(^o^)=b
末長く お幸せにρ( ^o^)b_♪♪

27 ■わあ

おめでとうございます\(^o^)/ありきたりですが、末長くお幸せに(^ー^)

26 ■おめでとうございますm(__)m

お幸せに(*^^*)

25 ■無題

おめでとうございます!
二見浦の夫婦岩、小学校の修学旅行で行きました。
チャンさんたちが、わざわざ東京から伊勢で結婚式を挙げにいらっしゃるなんて…
驚きましたが、それほどまでに、結婚式を大切なものとして捉えている証。
末永くお幸せに!

24 ■おめでとうございます

うちの旦那もチャンさんにそっくりで、
なんかブログを読んでいると和みます(笑)

幸せそうですね!これからも奥さんと仲良く頑張ってください!

23 ■おめでとうございます‼

すごく素敵な結婚式ですね。

そちらに、観光で行ったことがあります。
見たことのある景色で、プロポーズされたこと、結婚式をあげられたことを 見せてもらって、チャンさんの暖かや、周りのかたへの気持ちが伝わりました。

お幸せに(o⌒∇⌒o)

22 ■おめでとう~(*^_^*)


お幸せに~~(*゚▽゚)ノ

21 ■伊勢市民です。

おめでとうございます。

伊勢市民ですが、本当に嬉しいです。
なかなか観光客が減ってきている伊勢へようこそです。
遷宮も終わり伊勢も穏やかな毎日になりましたが。
二見や鳥羽などはどんどん観光客の方が少なくなってきています。

そんな中、結婚式だなんて!!!
サイコーですよ。

とにかく二見の夫婦岩は神宮にお参りするのに、大切な所。
ここで御祓をしてから何もかも清めて神宮へ参る。
これが正式なんです。

だから何もかも清めて二人で始めるのにふさわしいと思います。

お幸せに(*´∀`*)

20 ■おめでとうございます♪

チャンさん、ご結婚おめでとうございます。
幸せいっぱいのお写真ばかりで、こちらも温かい気持ちになれました。
チャンさんの良い人柄が成せる結婚式だと思います。
末長くお幸せに(*^^*)

19 ■(

この度はご結婚おめでとうございます。
わたしの地元の三重、しかも実家があるお隣の市でプロポーズ・結婚式をしたんですね!
嬉しいです∩^ω^∩

二見浦も伊勢神宮も普段から当たり前にありすぎて凄さを感じることは少ないのですが、胸を張っていいところ!ってお薦めできる場所なんですよね。
改めて気づかせていただきました。ありがとうございます。

最後になりましたが、いつまでも仲良くお幸せに…♡

18 ■無題


おめでとうございます。

これからも私はチャンさんを応援し続けます。


奥さんを大切にし、ご自分の体調管理にも気をつけてくださいね(^^)

幸せが溢れている記事で、私まで幸せな気持ちになりました。ありがとうございます♪

17 ■おめでとうございます(*^_^*)

よかったです!ホント嬉しいです!
おめでとうございます。

奥さん大事にしてあげてくださいね
チャンさん優しいから大丈夫か^_−☆
お幸せに

16 ■無題

おめでとうございます!゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

読んでいてとても心が温かくなりました(*^o^*)

私は結婚式はしてませんが、どうしてもドレスきて写真は撮りたかったので撮りました。母が和装を着てほしいみたいだったので和装はどうでもよかったけど着ました。周りは和装が似合ってると言われましたが・・・。

周りの方々に支えられ、これからも楽しい幸せな家庭をきづいていってください!

15 ■お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

素敵な式になりましたね。
結婚式、私もやらせていただきましたが、花嫁は主役、というより、ホステスなんです。お招きして、準備して、おもてなしして、これまでの感謝を伝え、これからの縁をつなぐための、要の場なんですね。
予算はかなりかかります。
ヘア代に着付け代、遠方からのゲストの宿泊費、お車代、子供さんたちがいれば別途のプレゼントの用意。
夫婦の気配りや目配りが反映されるチャンスです。気張ってやりましたよ(・ω・)ノ
諭吉さんとはたくさんさようならしましたが、それ以上に得るものがたくさんあったと思います。
なんといっても、奥様に惚れ直しましたでしょ?( ´ ▽ ` )ノ

14 ■おめでとうございます!!

お幸せに!!

応援してますよ!!^^

13 ■祝✨

御結婚、改めまして
おめでとうございます!
二見ヶ浦での結婚式素敵です。
朝日会館でのお食事披露宴も
温かく素晴らしいですね!
どうぞ、どうぞ末永く素晴らしい奥様とのお幸せを心よりお祈りしています。

12 ■おめでとうがざいます!

111番、踏ませていただきました!結婚式は、大変ですね(^o^)でも、最初の協同作業を無事に行えて良かったです!末永くお幸せに!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
  • ワタナベエンターテインメント
  • 営業イベント出演受付中!!

ワタナベ商店

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み