朝からWエンジンでお芝居する撮影に参加しておりました。


待ち時間にスマホをいじってましたら、とんでもないニュースが飛び込んできました。。。



昨年から三重県の観光大使を務めておりますわたくしチャンカワイですが、その前から故郷であります三重県名張市の観光大使もさせて頂いておりまして。



その名張市には、ゆるキャラが存在しております。



その名も『チャン錦ちゃん』。



こんなヤツです。


{54AF8130-C03B-4C2D-B9A6-8C63A9B999BE:01}



Eテレ『大!天才てれびくん』に出演していた時に全国のゆるキャラと相撲を取る企画がありまして、その時の着ぐるみです。


実際に着てた写真がこれです。


{EF0167A1-CD19-4F53-AE25-DDD2859868AA:01}



{8BDAD038-B3BE-4F6C-8625-82C4FF4E8766:01}



番組終了と同時にこのキャラの行方をどうしようかと思ったスタッフさんは、倉庫に眠らせるより活躍する場を与えたいと考えて、名張市に寄付して下さいました。



チャン錦ちゃんはそれ以来、名張市のPR活動を懸命に務めて参りました。



そして・・・。



来たる3月20日・・・。



京セラドーム(大阪市)で開催されるプロ野球・オリックス対阪神のオープン戦の始球式にて・・・。



チャン錦ちゃん・・・



登板!!!!!!



マジかよっ!!!!!!



本家チャンはまだ始球式なんてやったことないですっ!!!!!!



チャン錦ちゃん恐るべし!!!



本物を抜くキャラクターなんて聞いたことないです。。。



嫉妬がハンパないですが、名張市の為に頑張って働いたからね。



僕なんか、結局はあんまりPR活動が出来てないからね。



・・・うんっ。



惨敗です。



おめでとう、チャン錦ちゃん!!!



マウンドで素晴らしい勇姿を見せてくれ!!!



ちなみに、名産の伊賀米を両チームに贈呈したり、お客さんにも米のサンプル500個や名張市の景勝地・赤目四十八滝の入山券500枚をプレゼントするみたいです。


是非皆さん、3月20日は京セラドームに足を運んで下さいませ☆彡