Mehndi_ Janm (メヘンディ ジャヌム)

石川県内でヘナで染める消えるボディーアート・メヘンディを描いてます。
イベント出店のお誘い、ご予約など、お気軽にお問い合わせください!

イベント以外では主に月曜・金曜に出張にてご予約賜ります。

描いているところ~Mehndi Janm (メヘンディ ジャヌム)~

石川県内で、ヘナで染める消えるボディーアート・メヘンディを描いている千寿と申します。

mehndi_chizu@yahoo.co.jp
メヘンディのご予約、イベント出店のお誘い、
雑貨制作依頼など、
何でもお気軽にお問い合わせください!

テーマ:
こんばんは。石川県内でメヘンディを描かせて頂いております。
ジャヌムの千寿です。

だんだんと暖かくなってきて夏好きの私は何だか少しウキウキしているきょうこの頃です。

さて、あのヨガウェアがどうなったかと申しますと…。

ご活用されている様ですニコニコ



中でもトカゲ柄がお気に入りみたいですね。



お写真が2枚(笑)

このウェアは当初、全体的にピンクと紫にしようと思ったのですがインパクトに欠けると思いトカゲだけブルーにしたものです。

実は、試しに自分の黒地のTシャツにピンクと紫と白で描いてみたのですが
何と言うか…オバチャンが好きそうな感じになってしまい大失敗❗笑い泣き
同じ様なデザインでも配色が違うと「…ないな」になってしまうのでカラーの物はギャンブル的要素があると思います。
人様の物でなくて本当に良かったと心からホッ♥
どうぞ、くったくたになるまで着倒して下さいねおねがい

失敗作見たい?
絶対見せません。
でももったいないのでパジャマにしようと思います(* ̄∇ ̄*)


さてさて、いよいよイベントが来週に迫って参りました❗

第二回 モノビト手作り
      マーケット

5日4日(木)10時~17時
       5日(金) 9時~17時

しいのき迎賓館
石の広場*広坂緑地

お時間のございます方は是非、お立ち寄り下さいませ。

あ~…毎度の事だけどドキドキする〰。
早く開き直ってドーンと行きたいです(^-^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。石川県内でメヘンディを描かせて頂いております。
ジャヌムの千寿です。

今日のタイトルは理科の時間っぽいですニコ
娘に「意味分からん」と言われました(笑)

実は以前シンプルにと描いたメヘンディが全くと言って言いほど染まらず。
三日で煙の様に消えてしまいました。
いつもと同じ物を使って、いつも通り描いたのです。
実はこれが初めてではなく何度か同じ様な事があって、何故だろうと考えたら原因を思いつきました。
ほとんど染まらない時、それは

「体調不良」

の時だったのです。

でも、確信が持てなかったので体調不良になるのを待って
(あんまり待ちたいものでもないのですが…)
人体実験してみたのが↓この写真



右の写真が描いて三日目の写真です。

まぉまぁ、染まっています。
が、いつもより色が薄いです。
足はいつもよく染まるので足元に近い所は三日目には茶色では無くココア色くらいになるのですが、今回はほぼ均一な茶色。
どちらかというとオレンジに近い色になってます。

いつもの様に夜中に描いて朝までテーピング。
朝テープを剥がした時のオレンジの色もいつもよりかなり薄い色だったので
「あぁ、これはあまり染まらないな」と思っていたので予想通りです。
いや、むしろよくここまで染まったなという感じでしょうか。

で、結果。
私の場合、体調不良の時にメヘンディを描いても
全く染まらない~薄く染まるくらいで綺麗な色が出ない事が判明しました。
あ、あと一部アレルギーが出ました。

全ての方に当てはまる訳ではないと思いますが、体調が良くない時には染まりに影響が出る事もあるような気がします。
それと、普段は大丈夫でもアレルギーに対して確実に抵抗力は弱まると思います。

体調不良の時にメヘンディを描こうと思う人はいないと思いますが、
綺麗に染めるには体調も気にした方がいいかも知れませんねニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。石川県内でメヘンディを描かせて頂いております。
ジャヌムの千寿です。

ただ今、ヨガウェアに装飾をさせてもらっています。
素材は綿ですが表面がサラッとした感じで、伸縮性がかなり高い!
絵の具を入れたコーンの先がしょっちゅう引っ掛かりますびっくり
失敗しないように慎重に進めています。

今回、ラインが残ると嫌なので下書きやお助けの円など一切無く一発勝負、完全フリーハンドで描いています。
デザインも描きながら考えているのでけっこう時間がかかります。
一日がかりでやっとここまで描きました。

人様の物を装飾するときは割と多めに時間を頂く事にしています。
何故なら、失敗が許されないので。
自分の物ならちょっとくらい失敗しても
「ま、いいか!」で済むのですが、人様の物となると慎重に、細心の注意を払って描く訳です。
一区切り着いたところで「ふぅーーー」と一息つくと
肩がガチガチになっている事も多々ありますニコニコ
でも、こんな柄は描いててホントに楽しいですよ!

もう少しだけ指し色をして乾かし、一枚完成です。
そして…あと二枚。
どんな柄にしようか寝ながら考えるとしましょう(笑)




*写真だと全体的に水色っぽいのですが、実際は青、水色、ターコイズ、緑で色分けしています。
うーん…写真がもっと色鮮やかに撮れればいいのに…照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。石川県内でメヘンディを描かせて頂いております。
ジャヌムの千寿です。

久々に自分の足に描いてみました。
たまにはアンクレットみたいにシンプルにさりげなく描こうと思い…。

出来上がったのがこれ↓




やっぱ、でけーよ(笑)

それにしても足が冷えます。
ヘナには「冷やす効果」があります。
足首付近に描いても指先まで冷えてきます。
夏は気持ちいいのですが、この時期はまだ冷たいですね。

先日、火傷をした時にヘナペーストで冷やしました。

気をつけてください。
めっちゃ痛いです!笑い泣き
どんな痛さか擬音語で言うと「ドッカンドッカン」痛いです。

でも、しばらくすると冷えてきて「ジンジン」になります。
その「ジンジン」は火傷の痛みとはちょっと違います。
冷え感が奥まで浸透する感じでちょっと気持ちいいのです。
そのまま勝手に剥がれるまでほっとくと剥がれた頃には痛みも無くなっています。

火傷がどうなったか?色は?
残念ながらわかりません。
なぜなら染まっているからです(笑)
でも、治りは早いと思います。
軽い火傷なら染まるのを気にしなければイケる!と…。

しかしながら水膨れまで出来ちゃったものには無理でしょうね。
殺菌効果はあるようですが、
「ドッカンドッカン」を通り越して「ギャーーーーー!」と
悶絶する痛さだと思われます。

私なら絶対やりません(* ̄∇ ̄*)のです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。石川県内でメヘンディを描かせて頂いております。
ジャヌムの千寿です。

先週、学生のお客様よりペイント依頼を頂きました品物を無事お渡しする事が出来ました。

前回のブログに途中経過写真をアップしていたのですが、
デザインはそのままで色合いが全く違っている事にお気づきでしょうか?

実は色付け完成まであと半分…という段階で家族より
「………いつもの方がいい。パッとしない。」
と酷評をもらいましてガーン
若い人が見てパッとしないと感じるなら本当にパッとしないのだろうな…と思い、
一旦ぜ~んぶ消してやり直しました。

消すのに多少苦労したのと、いつも使う物なので絶対取れない様にコーティングをしっかりさせてもらったのとで
期限を切られていた訳ではないのですが、いつもより少しお時間を頂きました。





完成した物を見せると今度は
「…派手だね」
と言われ…:(T-T):
いつもホントに褒められません。厳しい〰( ̄_ ̄|||)

今回のご依頼は友人にプレゼントしたデコレーション*キャンドル
『マハラジャ*ミニ』



これを見た娘さんから自分の持ち物にプリントを…とのご依頼でした。
何がきっかけでご依頼を受けるか分からないものですね。

依頼品もとても気に入って下さったようで、私もとても嬉しいです♥
ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。