修理屋カールおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

毎年年明けの練習は小学生全道大会が終了後より始めており、9日の朝練、夕方のスケーティングが今年初すべりとなる。今年もOFFまで月12回の朝練、月4回のスケーティングを継続するつもりでいる、そして今年はホッケー、仕事のどちらも学ぶ事に改めて時間を掛けようと考えておりホッケーでは5,7月にキャンプの参加を計画中、仕事では独学のイラストレーターを基本から学び直したいと思っており、OFFの間(4月5月)の時間の使い方を模索しております。プラス語学教室に通えたら言う事ないのですが。どちらも都会に行かなければならず、手っ取り早く、スピードランニングを車の中で聞き流す事から始める事とする。

現在の朝練参加者は34名、そのうち中学生は4名、今後中学生とどのように付き合うべきなのか考えている最中である、塾、部活、他習い事等優先順位からすると朝練参加は必然的に難しくなる。現状を考えると来シーズンからは対象年齢を引き下げる方向で考えており、中途半端に参加してもらっても決して成果はでないと考えるからである。

スキルを伸ばす事に終着点はなく、高校、大学、その上になっても見えぬ到達点を目指して欲しいと思うが、この国のシステムはそうはさせてくれない、朝練 真澄家に卒業生はいない、なぜなら卒業は無いからである、カテゴリが上がるごとにスピードは増すが、根本のスキルは上がる分けではない、スピードでごまかしていると言って良いであろう、今できないものが突然できるわけがないからである。

TOP選手であれ、選手それぞれが民間のスクールに自費で参加するような学ぶという考え方を持って欲しいと思っている。

自分の方向性は見えてきた、まずは学び、正しく伝える事と、そして自分の夢に向かい着実に前に進む事である。

今年の目標は「学び」「動く」「見る」  この3つである、人生道半ば、謙虚に精進いたします。

 

今年もご指導、ご支援 よろしくお願いいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。