栃木県宇都宮市Champs de Fleursシャンドフルール~プリザーブドフラワー&ポーセラーツ&ラッフルハンドルバッグ&デコ巻き寿司~

栃木県宇都宮市でプリザーブドフラワーとポーセラーツ・ポーセリンアート、ラッフルハンドルバッグ、デコ巻き寿司のレッスンを行っている女性のお稽古サロンです。



栃木県宇都宮市の女性のお稽古サロン
シャンドフルール

Preserved Flower プリザーブドフラワー
Porcelarts Porcelin Art ポーセラーツ・ポーセリンアート
Ruffle Handle by Le Bonheur ラッフルハンドルバッグ
Deco-Maki Sushi デコ巻き寿司
のレッスンを行っています。

*****************************************


*****************************************
栃木県内外からたくさんの方に
レッスンにお越しいただいております。

レッスンスケジュールはこちら>>>schedule
ご予約はこちら>>> reservation

Champs de Fleurs official HP http://www.champs-de-fleurs.net

テーマ:

こんにちは。

 

栃木県宇都宮市の女性のお稽古サロン

Champs de Fleurs シャンドフルールです。

 

先週、横浜へ行く用事があったので、

帰りに新宿まで行き、

資材の仕入れをしてきました。

 

お店に着いたのが、閉店ぎりぎり30分前汗

ゆっくり見る時間はなかったものの、

今回は時間がないことが分かっていたので、

あらかじめメモをしていったので、

欲しいと思っていたものはすべて買えましたし、

プラスαもちょこちょことゲッツ

 

大変大変お待たせしておりました、

アジサイも大量に仕入れて参りましたので、

アジサイリースもトピアリーもお作りいただけますキラキラ*

 

アジサイの仕入れが一番の目的だったので、

これで私も一安心ですハート

 

さて、今日は生徒さんの素敵なプリザーブドフラワーの作品のご紹介です。

 

 

プリザーブドフラワー1dayレッスンのフレームアレンジです。

 

夏らしい色合わせですね。

ホワイト×グリーン系は間違いなしですね。

 

こちらは、いつもレッスンにお越しくださっている、

Tさんの作品です。

 

優しいお色味ですが、

フレームのネイビーのリボンで引き締まりますね。

 

グリーン使いもお上手ですキラキラ*

 

Tさん、素敵な作品をありがとうございました。

 

8月も残すところあと1週間。

秋冬に向けての準備もまだまだ万端とはいきませんが、

しっかり進めていきたいと思います。

 

NEW最新のレッスンスケジュールはこちら>>>レッスンスケジュール

NEWハロウィンスペシャルコラボレッスンのご案内はこちら>>>★★

 

栃木県宇都宮市の女性のお稽古サロン

Champs de Fleurs シャンドフルール

Preserved Flower プリザーブドフラワー

Porcelarts Porcelin Art ポーセラーツ・ポーセリンアート

Rufflle Handle Bag ラッフルハンドル by Le Bonheur

Deco-Maki Sushi デコ巻き寿司

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。

 

栃木県宇都宮市の女性のお稽古サロン

Champs de Fleurs シャンドフルールです。

 

日本の選手が活躍したオリンピックも、

終わり。

 

そして夏の甲子園では、

栃木の作新学院が優勝キラキラ*

校歌斉唱では選手の皆さんが、

大きな声で歌っていて、

その姿に感動してしまいました。

 

作新学院の皆さん、

本当におめでとうございますキラキラ*

 

スポーツの力って本当にすごいビックリマーク

と、本当に思いますねビックリマーク

選手の感動の涙、悔し涙に、

じーんと胸が熱くなりながら見ていました。

 

そして日本では台風。

朝出かける頃は雨が降ることもなく、

用事を済ませることができましたが、

やはり午後は大雨強風となりました。

 

宇都宮はピークは過ぎたようですが、

お帰りの方はお気をつけくださいね。

 

さて、私の夏休みのお話ですが、

箱根~御殿場に1泊で旅行へ行ってきました。

 

※長くなりますので、

ご興味のない方はスルーしてください。

 

今回の目的はミュージアム巡り。

 

まずは、初めて訪れた星の王子さまミュージアム。

 

 

ヨーロッパの雰囲気漂う素敵なところでした。

 

 

4つのお花がそれぞれテーマになっているお庭。

大好きなアジサイもキレイ咲いていました。

 

お次は箱根彫刻の森美術館。

 

 

 

 

そして、

〇〇より普通にピカソが好き~ハート

 

 

ピカソのポストカードを美術館に行く度に買っていて、

気づけば結構な数になってました。

今回も3枚ほど購入wallet*

 

そして最後は箱根ガラスの森美術館。

こちらも初めて行きました。

 

 

この日はくもり空だったのですが、

お天気のいい日だったら、

きっとこの光の回廊もキレイだったんでしょうねキラキラ*

 

 

もともと美術館好きなので、

これでもう満足だったのですが、

せっかく泊まりで行ったので、

次の日は御殿場まで行き、

アウトレットでお買い物をして、

お土産屋さんでお土産を買って、

帰ってきました。

 

お盆じゃないところを狙ったつもりでしたが、

いやぁ・・・激混みでしたね。

帰りの車での移動が何よりも一番疲れました↓

 

それでも楽しい時間を過ごさせていただき、

充電完了ですキラキラ*

 

また気分新たに・・・

頑張りますキラキラ*

 

NEW最新のレッスンスケジュールはこちら>>>レッスンスケジュール

NEWハロウィンスペシャルコラボレッスンのご案内はこちら>>>★★

 

栃木県宇都宮市の女性のお稽古サロン

Champs de Fleurs シャンドフルール

Preserved Flower プリザーブドフラワー

Porcelarts Porcelin Art ポーセラーツ・ポーセリンアート

Rufflle Handle Bag ラッフルハンドル by Le Bonheur

Deco-Maki Sushi デコ巻き寿司

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。

 

栃木県宇都宮市の女性のお稽古サロン

Champs de Fleurs シャンドフルールです。

 

15日から本日までお休みをいただいており、

お休み最終日の今日は、

ある方とコラボレッスンの打合せをしてきました。

 

そして、

詳細がほぼ決まりましたので、

やっとお知らせできますキラキラ*

 

この秋、

ハロウィンスペシャルコラボレッスンとして、

デコ巻き寿司とラッピングの

コラボレッスンを開催することとなりましたクラッカー2

 

ハロウィンということで、

お作りいただくデコ巻き寿司は、

ジャックオランタンハロウィン

 

 

そして今回コラボしていただくのは、

kami to Ribbon 主宰

ラッピングコーディネーターであり、

ラッピング講師でもある

野口朋子先生。

 

何を隠そう、

野口朋子先生は、

ワタクシのシショー(師匠)でもあります。

ワタクシも先生のところでラッピングコーディネーターの資格を

ゲッツゲッツ致しました。

 

野口朋子先生は、

カルチャースクール等での定期的なレッスンの他、

各種イベント、個人レッスン等にて活躍されていらっしゃいますが、

某ショッピングセンターで、

ラッピングを担当されていたこともある、

栃木県では数少ないラッピングのプロなんです。

 

県内各地で大活躍中のお忙しい先生ですので、

そんな先生のラッピングのレッスンを受けられるなんて、

なかなかない機会ですよ。

 

今回は、

お作りいただいたデコ巻き寿司を、

①クラフトボックス×リボンを使ったラッピング

②袋×リボンを使ったラッピング

の2パターンでのラッピングを教えてくださいます。

 

作ったデコ巻き寿司をかわいくラッピングして、

そのままプレゼントできますキラキラ*

 

「実はリボン結びが苦手・・・」

という方が結構いらっしゃいますが、

そんなリボン結びが苦手な方でも大丈夫ビックリマーク

誰でも簡単にかわいく上手にリボンアレンジできちゃう

マル秘秘テクニックを

教えてくださいます。

 

そして、

ご自宅でもすぐに使えるアレンジリボンを、

特別プレゼントしてくださいます。

 

できそうでできないラッピング。

実は「習ってみたい」という方も多いです。

 

目からウロコな、

「なるほど~」なテクニックが満載ですよビックリマーク

 

※イメージ画像です

 

◆schedule◆

10月8日(土)

10月9日(日)

10月18日(火)

いずれも10時~12時

 

◆place◆

Champs de Fleurs

 

◆lesson fee◆

4,000円

 

※いずれの日時も2名以上での開催とさせていただきます。

 

これからイベントが続く季節。

楽しみな企画も続きますハートので、

今後ともお楽しみにしていてください。

 

NEW最新のレッスンスケジュールはこちら>>>レッスンスケジュール

 

栃木県宇都宮市の女性のお稽古サロン

Champs de Fleurs シャンドフルール

Preserved Flower プリザーブドフラワー

Porcelarts Porcelin Art ポーセラーツ・ポーセリンアート

Rufflle Handle Bag ラッフルハンドル by Le Bonheur

Deco-Maki Sushi デコ巻き寿司

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。