劇団ちゃんぽん 副座長・小夢のブログ

舞踊・殺陣・時代劇専門劇団 土日祝日は長崎奉行所で寸劇してます


テーマ:

1975年 昭和50年

この年が広島カープの初優勝です

古場監督、山本浩二、衣笠、慶彦、江夏、北別府

長崎で全員と逢えました

 

フフッラブラブ

 

私の家はカープと縁があるのです

サインもTシャツにしてもらってますドキドキ

 

フフッラブラブ

 

プティも応援

おちびさんも応援

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

クラッカークラッカークラッカークラッカーカープ野球カープ野球広島カ~プクラッカークラッカークラッカークラッカー

 

合格合格合格おめでとう合格合格合格

 

25年前の優勝時は諫早に住んでた

優勝した瞬間、私は長崎まで車を飛ばした

そして、梅月堂でホールケーキを買い、諫早まで戻り

ホールケーキお祝いホールケーキ

 

家は全員がカープ大ファン

 

亡くなったパパにご報告

おめでとう パパ 優勝だよ~

久しぶりにパパの故郷広島へ行きたくなった

 

クラッカークラッカークラッカーカープ野球カープ野球広島カ~プクラッカークラッカークラッカークラッカー

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキわ~いドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

間違いました。諫早に住んでた時の優勝は

カープ初めての優勝の時でした口笛

 

間違って消除したので再生

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

CM撮影に行ってきました

大浦十三番館です

大浦天主堂電停前にあります

 

踊りのお稽古に、ここの前を長年通ってるけど

私はホテルだと思い込んでました

中に入ると、豪華~キラキラ

ホテルのフロントと間違える!

 

最上階の食堂も豪華

眺めも最高

大浦天主堂やグラバー亭がみえます もちろん海は目の前

夏は花火が目の前に上がります

屋上で見物するそうです

(お邪魔したい・・・)

 

一人部屋のモデルルームを見せてもらいました

ホテルのシングルルームより広い!きれい!

 

フィットネスルームや美容室、カラオケ設備まで完備だって

ここは大浦十三番館 有料老人施設です

元気な方から要介護の方まで入居できるそうです

 

踊りのお稽古場にも近いし、奉行所まで電車1本だし、いいな~

お食事付きがたまらなくいい(楽)

PC接続も問題ないし

 

あっ忘れてた うちにはニャンコが2人いました

大きな問題がもう一つ

衣装が入らない~

 

断念したところで、撮影の記念写真を

スタッフさんは若くてかわいい

8月1日 月曜日から オンエアー

5時台の夕方ニュースの天気予報のバックに流れます

NBC(032)です

 

ただし! 後ろ姿のおじいさんとおばあさんです

しっかり 腰は曲げてます

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先週の出来事

 

ヒルトンプレミアムクラブに入会しているので

誕生日月にはケーキプレゼントがあります

 

これを毎年素直に受けてます

 

で、今年も

9月の娘の誕生日ケーキプレゼントにも素直に行こう!

 

 

お得感はチャックインする時に発生

 

7月の25%offで2泊アサインしてたのが

 

ヒルトングランドバケーションクラブがゴールドクラスにupしたとの事で

 

お部屋が自動的にエグゼクティブクラスにアップグレード!

 

しかも2泊目は半額!チャックoutは15時!

 

エグゼクティブラウンジと岩風呂と無料駐車場がついている!

 

つまり、朝昼夕食とアルコールまでタダ!

 

ん~ 残念! 昼と夕食は予約済だ~

 

気を降り直して

 

和食のともづなに

お腹は満腹状態

 

この日は博多祇園山笠の集団山見せ

宮日に慣れて長崎っ子にはかわいい行事に見えました

翌日の追い山はTV中継で見学

 

今回の博多はお得感満杯でした

 

 

昨日の出来事

 

お誕生日でした

芝居組の女子組からのプレゼント

大きなな花束も頂きました ありがとう~

その後、恒例の納涼食事会でした

 

歴文のイベント広場には

ペンギンやヒトデもお祝いにかけつけてくれました・・・??

 

ぷてココも楽屋に駆けつけました(証拠写真はないけどホント)

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。