今年ラスト?

テーマ:
だんだん冬を迎えて、今年も釣りができる時間は僅かになってきました。


そして、昨日は今年ラストになるであろう河口湖で勝負してきました⤴ ✊


高揚する気持ちを込めてお昼からの出船。


エリアは冬の定番、畳・西川溶岩帯。


テンポよく釣りをしながら全体のベイトの様子を確認。


そこからベイトや気配の厚い所を中心に1/16ダウンショット・3/8メタルバイブでじっくり釣り込んでいきました。


間づめ前の時間に遂にメタルバイブでヒット❗








1㎏ないくらいのコンディションの良いバスが上がってきました⤴


ん~


釣れて良かったー🎶


寒い時季の貴重な1匹はなんとも格別な1匹ですね✨


そして、最後の1投で一緒にいた仲間にもヒットして、ラストのラストで1匹釣り上げる事ができました⤴


お互い1匹づつでボーズ無し✊


満足です💨


『楽しい時間を仲間と過ごす事は、本当何物にも変えられない。』




AD

そろそろかな?

テーマ:
も~11月も後半戦❗


そろそろ恒例の千代田湖冬爆が始まりそうなころ。


いつ始まってもいいようにさっそく千代田湖調査に行って来ました✊


水位は満水。


周りの景色は紅葉がピークでまだ冬って感じではない。


先ずは冬バスが先に始まる千和桟橋へ❗


手前はエビ藻のウィード、沖は丈の短いカナダ藻。


水中の環境はいい感じ。


岸際と桟橋にギルと子バスがたくさんいてまだ冬って感じではない。


そして、オダ・ブレイク周辺をダウンショット・ジグヘッドで狙い20~25㎝のバスを5匹。








サイズ・バイト・狙いの感じ的にまだ越冬を迎える感じではない。


そして、千代田湖のメイン冬ポイントをいよいよチェック💨


沖のライトテキサス・手前のライトリグと少し時間をかけて調査してみましたが当たり無し・・・


沖のボートの方が数本釣っているのを見てまだ沖に溜まっていて岸際に寄って来てない。


やっぱりまだ冬モードでない。


爆発冬バスモードはまだ時間がかかりそう。


また定期的に調査ですな✊
AD

始まりました。

テーマ:
さ~


いよいよ始まりました❗


スノーボード


2016・17年シーズンスタートです🎉








日本一早くオープンするゲレンデ・イエティー❗


全国から沢山のスキー・スノーボーダーが集まってます💨


ハロウィンって事もあり展示会・仮装・イベントなどありましたが、先ずはビンゴ大会にて本物そっくり海老クッション(しかもボイル海老(笑))をget⤴






いや~


いいシーズンスタートを迎えられました❗(笑)


今シーズンも皆さんよろしくお願いします。




AD