好きなこと

テーマ:

最近よく思うこと。

「自分の好きなことってなんだろう?」

将来、仕事をするなら好きでたまらないことをやりたい。

お金は二の次。

まずは自分が好きなこと。

スポーツマネジメントをやりたいというのはいいが、

本当にそれでいいのか?

もっと他にあるのでは?

自分の視野はまだまだ狭い。

AD

挫折

テーマ:

昨日高校の部活の後輩から電話があった。


「先輩、センターやばいです」


確かに点数を聞いたら壊滅してる。


二年前の自分とほぼ同じ点数。

思わず当時の自分のことを考えた。

点数がわかって憔悴しきってる自分。

そして1週間後のセンターリサーチの結果を見て現実の厳しさを知る。


後輩にはどう声をかけてよいかわからないまま思いつくことひたすらしゃべった。


この挫折感は思い出すだけで胸が痛くなる。

AD

三年連続の雪

テーマ:

大学入試センター試験が始まる 英語のリスニング初実施 (朝日新聞)


もうあの胃が痛くなる一日から1年が経つんですね。

過ぎ去ってみるとあっという間です。

今年は浪人生が激減してるとか。

「楽して大学には入れればいいや」と考えている人が増えているのかと思うと少し寂しい。

あと気になるのがやたらとマスコミが受験生のことを「ゆとり教育を受けた」って強調すること。

まるで彼らが勉強ができないみたいな取り上げられ方だ。

自分としてはこんな取り上げられ方されたらいい気分はしない。

マスコミの方々には少し自粛していただきたものです。

受験生の皆さん、明日も試験頑張ってください!!

どうなるホリエモン?

テーマ:

いや~、びっくりしました。


ライブドア家宅捜索、六本木ヒルズなど騒然 (日経新聞)


個人的には堀江社長は好きだったので非常に残念。

僕が会社を興そうと志すようになった理由は堀江社長の影響が大きい。


僕のような素人が見ても結構ぎりぎりの線をいってるなと思ったけど、

ついに一線を越えてしまったって感じですね。

ただこういうことって他の会社もやってるはずだ。

「ライブドアが強引だ」といっても

これ以上にヤバイとこもあるのでは考えてしまう。


一部では今日のヒューザー社長の証人喚問の話題をかき消すために

有力政治家から昨日家宅捜索するようにと特捜部に指示があったという話もある。

実際あの問題も有力政治家が絡んでるらしいし。


僕は堀江社長が残した功績はとてつもなく大きいと考えている。

バッファローズ買収の際にはプロ野球界の醜い部分がさらけだされ、

球界改革に貢献してる。

ニッポン放送問題では投資に関心の薄い日本人に

株について関心を持たせた。

とにかくこれからの動向を見守るしかない。




日経

テーマ:

久しぶりです~!

つーか更新しなさすぎですね。


さて最近日経新聞 を読み始めました。

日経なんて堅苦しいってイメージがあるかもしれませんが、

読んでみると以外と面白いんです。

自分は経済とかも好きなので結構ハマりそうです。

手帳に「毎日ブログ更新」と一緒に「毎日日経を読む」を書き加えておきます(笑)。

成人式

テーマ:

またまた久しぶりの更新です。

部活の合宿があったり、色々バタバタしてました。

そして昨日地元で成人式がありました。

いや~、本当に楽しかったです。

もう何年も音信不通だった友達とあったり、

夜オールして思いっきりはしゃいだり。

でも終わってからがとても寂しい感じするんですよね。

あれはなんとも言えず悲しいです。

恐らくもう一生会わない人もいるでしょうし。

みんな幸せになって欲しいです。


手帳

テーマ:
060104_2146~01.jpg

最近手帳の本にハマってます。

熊谷正寿
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
渡邉 美樹
夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

いや~、目からウロコですねぇ。

手帳ってただスケジュールを書き込むだけだと思ってましたから。
自分もやってみようとさっそく買っちゃいました。
やるぞ、夢実現!

久しぶりです!

テーマ:
051229_1615~01.jpg
今、実家に帰って思いっきりくつろいでいます。
やっぱり地元は最高です。
1週間以上更新していませんでしたが、色々書くネタは思いつきました。
まぁ、それはそのうち書きます。

去年の大晦日は模試を受けてました。
全然できなくて凹んでました。
正直、今こうやってくつろげるのが信じられません。

今年も色々辛い思いをしました。
来年こそはいい年でありますように。