レッドウッドツリーからのメッセージ | カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産後 子育てが一段落したタイミングでフォトエッセイを通してカルフォルニアの大地のエネルギーを世界に向けて発信中!

Hello, everybody!

サンフランシスコベイエリアからMikaがお届けする
ハッピーライフのエッセンス。

皆さん おはようございます

今年早々
大荒れのお天気が続いていた
サンフランシスコベイエリア

ようやく今朝
ゴールデンサンシャインが
あたり一面に広がっています。

とはいえ
町中で土砂崩れ
川の水が溢れたことで広い範囲での浸水
強風によって薙ぎ倒された木々達など
復旧作業が大変なようです。

ありがたいことに
我が家の守り神 レッドウッドツリーは
なんとかこの数日間続いた嵐を乗り越え
今朝はこんな感じ

枝の先から滴り落ちる水滴が
太陽の光に照らされて
クリスマスツリーのよう

わっさわっさと大きくしなる枝々を
部屋の中から心配していた私

大きな枝が幾つか地面に落ちていたものの
どれも 茶色で枯れた状態のもの
元気な状態で無残にも薙ぎ倒された
という枝は1つも無かったことに
ほっとすると同時に驚きでした。

そんな我が家のレッドウッドツリーから
こんなメッセージを受け取りました。

地球上で生きていると
私達人間の力ではどうすることも出来ない出来事に
どんどん見舞われるわけで

そういう状況下で暮らすことに対しての
ひとつのヒントでもあると思います。

ぜひ 読んでみてくださいね。

Fairy Blessings,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね