カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス

海外生活 国際結婚 そして高齢出産でアラフォーママになりました。
そんな私の笑顔いっぱい夢いっぱい 読めば元気になり楽しい気持ちになる
子育てライフ&スマイルエピソードをカルフォルニアから発信中!


テーマ:

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿


Hello, everybody!

サンフランシスコベイエリアからMikaがお届けする
ハッピーライフのエッセンス。

皆さん おはようございます

今朝は久し振りの朝陽に
思わずにっこり

明日からはまた
お天気が下り坂だそうなので
今日はたくさん太陽の光を
浴びておこうと思います。

さて 突然ですが
グリム童話の白雪姫

かなり有名なお話なので
皆さんもご存知ですよね。

でも このお話の根底に流れるテーマが
地球上に存在する
エネルギー エレメンタル
人間の魂の成長過程であること
ご存知ですか?

白雪姫は人間の魂のシンボルで
白色 赤色 黒色は彼女が女神の生まれ変わりであることを示す
シンボルカラーだそうです。

そして そんな彼女を森に追いやり
殺させようとした継母は
人間の魂の中に芽生えた
エゴや人々をコントロールしようとする欲求で
白雪姫の美しさに堪えられない悲しい魂

白雪姫の存在に堪えられない継母は
なんとかして白雪姫を殺そうと試み

白雪姫は 暗い森の中
(無意識状態で存在している
抑え込まれた魂)に逃げ込みます。

そこで彼女が出会った七人の小人達は
白雪姫(そして私達人間にとって)の
ガーディアンアンジェルとして
何度か殺されそうになった白雪姫を助けます。

そして 最終的に 白雪姫の魂は
暗い森の中から出て
幸せな結婚をするとともに
自分自身の魂としっかりと繋がって
生きていく

とまあ そんなストーリーです。

昔から伝わるストーリーには
実は たくさんのライフレッスンや
メッセージが込められているのですね。

この続きは
こちらからどうぞ。

Love always,

Mika


にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

$カルフォルニア発 ハッピーライフのエッセンス



読者登録してね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。