笑い声が溢れる癒しの空間・・・
女性おひとりでも、男性おひとりでも、お仲間同士でも

どんなときでも、気楽にシャンパンをお楽しみください



港区南麻布5-16-4 村松ビル2F

TEL&FAX 03-5793-5088

定休日:日・月曜日

営業時間:19:00~1:30 (LO1:00)

Bar a champagne  Pomponne


M's Salon de Champagne HP

http://www.m-champagne.com


【姉妹ブログ】

シャンパーニュの食卓

http://ameblo.jp/m-salon-champagne/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-22 16:19:27

フィリッポナ・ブラン・ド・ブラン2000

テーマ:ブログ

今日のスペシャルグラスは美味美味

「2000年ミレジメ フィリッポナ・ブラン・ド・ブラン」

ボトルの中に浸ってみたい!ような誘惑にかられる

美しい黄金色・・・

酸もしっかりとして、こゆいブラン・ド・ブラン。

品があって本当に美味しいですよ。

 

              「シュエナン MBDA」

              搾汁したブドウ果汁の味がふっと頭に浮かびます。

              あっ、こんな味だったな~と(^^)

              そんな素敵なシャンパーニュです。

明日はお天気も荒れそう・・・

ポンでシャン!今日がチャンスでは(笑)

 

皆様のお越しをお待ちしております!

店主 増竹ゆかり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-14 13:20:54

ドン・ペリニヨン・ロゼ がグラスです

テーマ:ブログ

今日はバレンタインデーですね。
私的には、特に何もせず普通に過ごすようになって早うん十年。。
日本では女性から男性へチョコレートをプレゼントする
日ですが、どうやら海外ではその逆らしく?...
どうぞどうぞ、紳士の皆様、チョコレートご持参ください。
今日ばかりは持込OKです(笑)

 

そしてバレンタインの本日、スペシャルグラスは、
ドンペリニヨンのロゼをご用意しております!
巷では「ピンドン」などと呼ばれていたあのロゼです。
香りがよく感じられる、大振りのグラスでご用意します。
大振りもも一緒に苺どうぞ(^^)
苺とドンペリロゼ、かなりベタですが、
こういうのも、たまにはいいでしょう!
「ドン・ペリニヨン・ロゼ 2004」
グラス¥5000 70cc

 

とかく話題先行気味のドン・ペリニヨンですが、
とても美味しいシャンパンですよ。

 

バレンタイン、何も用意していないけど、
最後に1杯一緒に飲もうかな?
と思ったら、是非お二人で。


まっすぐ家に帰るつもりだったけど、
増竹さんと一緒に飲もうかな?
と思ったら、是非おひとりで。
ご馳走になりまーす\(^o^)/

 

店主 増竹ゆかり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-13 11:14:19

C'est magnifique !!

テーマ:ブログ

昨日の生産者来店パーティー たくさんの皆様にお越しいただき、

アンリ・ド・ヴォージャンシー 当主ご夫妻も、

皆様の温かい歓迎に、とても感激されていました。

私からも、厚く御礼申し上げます<m(__)m>

いろいろ不手際もありましたが、

皆様の楽しそうなお姿に救われました。。ありがとうございます。

当主パルカル氏と、奥様のデルフィーヌさん、

優しく、飾らず、本当に心が温かくなるご夫妻でした。

「いつもニューイヤーカードをありがとう」と言ってくださり、

最初jからウルっと、なってしまいました(T_T)

 

               やはり屋台は盛り上がりますね!

 

 

 

                気に入ってくださって、よかったです。

たこ焼きもね(笑)

 

               最後のロゼに合わせてデザートを用意

               「キュヴェ・デ・ザムルー ケーキ」です!

C'est magnifique と、ご夫妻に何度も褒めて

 いただいたのですが・・・

私が作ったわけではないので、恐縮(^^;

嫌がるパルカル氏に、無理やりケーキカット

してもらいました。

よく考えたら、残酷だったかなと(><)

 

          エチケットを見ながら、色の調合を繰り返し、こんな素敵な

         ケーキを作ってくれた 「クリオーゾ」のパティシエさんに感謝です。

私のお寿司先生、宮城野の大将にも感謝<m(__)m>

 

              最後にパスカル氏の作品もご紹介しましょう!笑

            

            それぞれに、C'est magnifique が集った一夜でした。

            皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。