My Universe

石との不思議対話あれこれ☆


テーマ:

 

曾祖母のかんざし。

べっ甲でできている。

 

曾祖母の記憶は、あまりない。

それでも、彼女が手にしたかんざしは、時を超えてここにある。

 

こんな形で、私と共に過ごしている石たちも、時を超えるんだろう。

 

誰の手に渡るのかな?

どこへ旅するのだろう。

 

どんな形であれ、感謝と共に巡り巡って、愛を伝えられたら。

そんなことを思いながら、今日も石と共に過ごした☆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年はどんな年になるんだろう?

 

「変化」というキーワードが、私の周囲には降りてきてる。

 

それと同時に、ちょっぴり、「不安」という文字も頭をかすむ。

 

でも、伊達にこれまで生きてきたわけじゃない。

 

不安は、笑顔になること、楽しむことの要素に変える。

 

だってほら、石たちも、きらきらと輝いて、見守ってくれている。

 

光り輝く道を、ともに歩んでいこう☆☆☆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この夏、流れが大幅に変わって。

そこから、後押しされるように、波がやってきて。

時に、大波にさらわれそうになりつつ…

今日を迎えた。

 

アクアマリン。

 

ああ、波はいつも、この石のように美しかった。

だから、あなたが同席してくれたんだね。

 

祖母から受け継いだ石が、私たちを祝福してくれているかのよう。

波は、いやきっと人生は、この石のように美しく、きらきらと輝いているんだ。

 

 

 

 

 

*********

第3の目がある部分が、赤く腫れていた。

こんなことは初めて!

本当に、大切な日だったんだな~と、しみじみ自覚するのでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。