広島のケーキ屋 シャンプノア おいしくてHAPPYなおはなし  

 
広島市安佐南区中筋1-7-12
 ℡ 082‐877-5872

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ:
8月も終わりに近づいていますが
今日も猛暑です。

夏の終わりから美味しくなります、
ピオーネをつかったタルトが登場しました❤️
タルト生地の上に
ヨーグルトクリームとカスタードをのせて
〝黒い真珠〟といわれる種なしのピオーネの皮を丁寧に手むきてのせました。


ピオーネが美味しい季節だけの限定です。
{15EB2ABA-012D-4A42-958E-C86C289D2D88}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
シャンプノアの近くにある安佐南区民文化センター、
今日は半旗が掲げられていました。
{ED658F90-0159-4093-9473-232AE99381DF}

ホールでは広島豪雨災害犠牲者追悼式がありました。

ここから見える阿武山の爪痕はあの日のまま、
見るたびに自然のもたらした脅威を思い起こします。

災害地区では砂防ダムの建設が進んでいます。

「もう2年」「まだ2年」。 

あの日のことは忘れません。
そして、テレビでこの様子をご覧になられた方も どうか忘れないでいてください。

大雨でも地震でも竜巻でも 危ないと感じたらすぐに対処してください。

日頃から話し合うこと、連絡を取り合うこと、うちは大丈夫と思わず避難すること。

「大袈裟すぎたね」とあとで笑い話になってもいい、ご自身のそして家族の身の安全を確保してください。

あの年の夏は雨の日が続いていました。
今年は酷暑、毎年状況は違いますが
台風や突然の地震など
自然災害はどこにでも起こりうる事象です。
どうか全国が毎日平穏でありますように。

東日本大震災、熊本地震、先日の北海道の大雨被害からの復興も心から案じ願っています。

       2016 夏 広島豪雨災害の日を想う
                       やなせゆか




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
季節によって変わるシャンプノアのタルト。
夏の終わりから秋始めに登場するのがいちじくのタルトです。
{F10987DC-0B97-4BD0-A3F8-1AA64E39CEFF}
アーモンドプードルたっぷりのダマンド生地を流して焼いたタルトに(実はこれが秀逸だと私は密かに思っています)←誰にも言ったことないけど(*´艸`*) 
濃厚なカスタードクリーム(バニラビーンズのつぶつぶ入りの本格派)と 
いちじくが絶妙な美味しさ!
まさかカスタードといちじくがこんなに合うなんて❤️
今は尾道のいちじくです。

広島人はいちじくがお好き❗️
毎年登場をお待ちの方も多い人気者です☺︎


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。